※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊婦健診でおりものが増え、薬を使った後に異常なおりものが出た。カンジダ菌が原因かどうか知りたいです。

妊婦健診に行ったらおりものが少し多いと言われたので、膣の中に薬を入れてもらいました。
その後、いつも見たことのないカッテージチーズ状のおりものがたくさん出てきました。これは薬剤を投入したのが原因なんでしょうか?おりものの形状で調べてみるとカンジダ菌が原因だという記事が出て来たので、それが原因なのでしょうか??

コメント

てちママ

カンジダですね。
コラージュふるふるで洗うといいですよ。
病院からの処方がなければ再度受診してもいいですよ。

deleted user

カンジタで薬を入れたら
そうなります★

deleted user

カッテージチーズのような
おりものはカンジダ菌だと思います
妊娠中は免疫力がさがったりするので
カンジダになりやすいみたいです(*_*)
かゆみもある場合もあります。

かな

お薬の影響なので心配されなくて大丈夫ですよ(´ー`)
徐々に減ってくると思います!

ゆ。

私もなったことあるんですが薬入れた後はそんな感じでしたよ!気にしなくていいと思います!

deleted user

膣錠が溶けて出て来たのだと思いますが🤔
カンジダでなくても膣錠入れた後はそうなりますので大丈夫ですよ👍

m˶′◡′˶

あたしも
そうでした!
大丈夫ですよ🙂