※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気持ちは20歳ママ
家族・旦那

同居です。義家は農家です。私は外に仕事に出ており、私のお盆休みが11…

同居です。義家は農家です。
私は外に仕事に出ており、私のお盆休みが11日~14日です。
15日にお義母さんの実家で親戚の集まりがあるそうです。
8月初めに旦那に聞いていて、休もうと思えば休めるけどな~と思っていました。
1週間くらい前に、お義母さんに「15日のこと聞いた?」って言われたので、「はい!仕事休めそうです!」と言いました。
すると、「え?仕事?仕事ならいいよ。仕事行ってきて。」
そのあと、「老人ホームに入ってるじいちゃんが帰ってくるからみんなで記念撮影しなきゃ」「息子は保育園休みでしょ?連れて行くね。」って。
...なんか私邪魔者ですよね?
こっちだって親戚の集まりなんて行きたくもないけどさ、休みとれるって言ってるのに仕事行ってきていいよって。
あーまじむかつく。
その次の日も、「本当に仕事休むの?」ってまた聞いてきたし、旦那にも何回も聞いてきたらしい。
私がいたらそんなに嫌なのかよ。
じゃあ休んでやるよ。
そこまで言われてまで行かなくていいし。
くそばばあまじむかつく。

このことを友達に話したら、ただ単に仕事休んでまで来る集まりじゃないって思って言ったんじゃない?親戚の集まり行かなくていいからいいじゃん!プラスに考えよ!って言われたけどそんな風には考えられません。
仕事休まなくていいって言うなら、息子もやりません!と思って保育園の希望保育に預けるつもりでしたが、台風で保育園はお休みになりました。
お義母さんの思い通りになるのが許せない!(#`皿´)
お義母さんはどういうつもりで言ったんですかね?
私の立場だったらイライラしませんか?

コメント

ゆめ

します❗
イライラしますね❗
キー‼️ムカつく‼️

  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    共感していただきありがとうございます!(`□´)
    友達や旦那に話してもイライラおさまらないんで、投稿してしまいました笑

    • 8月14日
おすしママ

イライラします!!!!!
私だけはいらないのかよ。と思います😡
みんなで記念撮影だったら尚更なんか腹たちます😡👏🏻
いやいや、私いないですけど…

息子ちゃんだけでもなんとかして連れていかないようにしてやりましょう!!笑

  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    ですよね!イライラしますよね!(`□´)
    記念撮影するって言ってるのに来なくていいみたいな言い方!!
    数年後、「なんでこの写真ママいないの?」って言われたら、「ばあばが来なくていいって言ったから」って教えてやろうと思ってます笑
    まさか保育園が休みになるとはなー(ToT)

    • 8月14日
とん子

改めて次の日聞いてきたところムカつきますね💦最初の日だけなら、お友達が言ってるような感じで言ってきてるのかなーとも思えますが、、、😅
私なら仕事も休んでる子供も行かせないですね😂✨
旦那さんは何も言ってくれないんですか?💦

  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    そうです!
    そんなに来てほしくないのかよ!と。
    息子を保育園に預けたら、今後の嫁姑関係悪くなるからやめてたほうがいいよ!って友達に言われましたが、そんなの知るかー!ってかんじです笑
    イライラしたんで旦那に言ったら、「何言ってんだよあのくそばばあ!休んで一緒に行こう!」と怒っていましたが、お義母さんに直接何か言ってはないみたいです(-_-)
    仕事から帰ってきたら、「ママがいなかったから楽しかったでしょ~」と言ってやるつもりです!(#`皿´)

    • 8月14日
ママリ

イライラしますー!!
義母の思う壺になんてさせたくないです😤保育園お休み残念ですね😭

  • 気持ちは20歳ママ

    気持ちは20歳ママ

    保育園休みなんて本当に悔しすぎです!(ToT)
    台風のバカやろ~!!

    • 8月14日
おらふ

仕事も休むけど、子供と居たいから子供と一緒にいます!

って言う🤣