※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重戻らず、夫は飲みに行き、友達から嫌がられる。精神的に辛く、デブと言われる。どうすればいいでしょうか。

息子が産まれてから、旦那は飲みに行くようになりました。旦那の友達から、家に帰るのも嫌らしいよと言われてしまいどうすればいいのでしょうか。
産後2ヶ月なのですが、昔の体重には戻れてなく、デブは嫌だと顔を見るたびに言われてしまいます。
精神的にも辛くて息子の前で泣いてしまいます。こんな母ですがどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆん

旦那さんひどいです😩
妊娠したら体重増加は必ずだし、すぐ元の体型に戻れないし...
何より子育て大変なのに少しは察して欲しいですよね!!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    帰ってきてからの旦那は、飯を食べに帰ってきてるようなものです。
    息子がぐずり、ご飯の準備ができてないと、飯ぐらい作れよ!俺は働いてきてんだぞって言われてしまいました。
    昔の優しい旦那は何処かに行ってしまったようです。

    • 8月14日
  • ゆん

    ゆん

    旦那さん、育児は全くですか?💦
    お子さん優先で旦那なんかほっときましょ!!

    • 8月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    気が向いたらやってくれますが、やり方がなんとも雑で見ていて怖いものがあります。産後一週間した頃から、お前は病気じゃないんだから、今まで通り家事もしろと言われてびっくりしました。妊娠中もまともに休めなかったのに産後1ヶ月も休めなかったので、至る所が痛くて寝てても辛い時もあります。

    • 8月14日
ゆき

最低な旦那さんですね😶
そんなに太ったんですか??
努力はしていますか??

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    あと2キロで昔の体重に戻ります!
    腹筋ローラーなど足パカなど頑張っているのですか…

    • 8月14日
  • ゆき

    ゆき

    あと2キロ戻すだけでデブってだいぶ失礼ですね😶
    しかもちゃんと努力もしてるのに、、、
    旦那さんはマーマレードさんの何を見てるんでしょう😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

えー!
それは旦那さんがひどいです。
マーマレードさんは何も悪くないと思いますよ!!
お子さんを可愛がってお世話するだけでいいです!
旦那のためには何もしなくていいです!
そんな旦那ほっといて実家にでも帰っちゃいましょ!笑

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    昔のように手の込んだ料理は出来ませんが、頑張って作ってるんですけどね。全部は食べてもらえないですし、帰ってくる時食ってきたと毎回言われてしまいます。とても悲しい気持ちになってしまいます。

    • 8月14日
h

そんな理由で…酷いですね。
あなたとの子を産んだからそうなったのに😔

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    友達から聞いたのですが、飲み会に行きたがるのは昔の女が来たりしてるみたいだからです。
    その女と別れて私と結婚したのですが、太ってしまい嫌われてしまったのでしょうか?

    • 8月14日
  • h

    h

    遅くなりました😭
    そうだとしても本当に有り得ないです。。私ならその飲み会に行くこと自体絶対許せない…

    • 8月14日
hr

ひどすぎます。
他の方へのコメントも
読ませていただきましたが、
ご飯も作ってるんですよね?
大変ですね…(;_;)
旦那さんお若いですか?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ご飯も洗濯もやってますよ!これが普通と旦那にいつも言われてきてたので。息子がぐずってしまった時は抱っこ紐で抱っこしながら洗濯干してます。旦那は21歳です。

    • 8月14日
  • hr

    hr

    産後でまだまだ寝不足も
    辛い時期なのに…(;_;)
    私なんて未だに家事
    さぼる日ありますよ!
    毎日本当にお疲れ様です🐰

    年齢のせいにはしたくないですが
    旦那さんの周りの友達もお若くて
    出産や育児に対する知識が
    何もないんじゃないですか😞?
    あまりにもひどすぎます…

    義母には相談できないですかね?

    • 8月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    周りの友達も普通に、飲みやパチンコに誘ってきます。金銭的にも裕福ではないので毎月大変です。
    義母とは、うまく行ってなく自分の両親に頼っていますが、余りにも頼りすぎてる気がして最近は、頼れていません。

    • 8月14日
まお

あなたは悪くありません。どうか自分を責めないでください。
旦那さんの友達の発言、普通奥さんに言いませんよ。
父親にまだなりきれていないのでしょうね。そんなストレスを抱えながら育児するなら一人の方がいいと私は思ってしまうかもしれません。
産後すぐに体型戻らないことだってあります。人の容姿を貶すなんて、人としてありえません。
育児でも大変でしょうに、その他の悩みなんて抱えたくないですよね。。
ご両親など頼れる人はいますか?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    両親にも相談して、離婚を勧められました。離婚の話を出すとお前が子供なだけで他のお母さんはちゃんとやってんだからなと言われ口論になってしまいます。
    両親は、旦那がいない時にこっそりとやってきて息子の面倒を見てくれていて助かっていますが、両親に頼りすぎている気がしてなりません。

    • 8月14日
  • まお

    まお

    是非ご両親に頼りましょう!💦
    産後の産褥期も知らない男と一緒にいる必要はないかと思います。
    他のお母さんはもっと手を抜いていますよ!誰と比べているか分かりませんが、旦那さんのほうが無知です。

    • 8月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    旦那が言っているのはきっと誰とかではなく、理想を言ってるのだと思います。

    • 8月14日
はる

ひどいです!!
マーマレードさんに落ち度はないですよ!
産後2ヶ月じゃ体重戻ってないのは仕方ないですよ!
ご飯作ってるんだし、
十分頑張ってますよ( ´∀`)
旦那さんの発言、おかしいですよ😅
ほかのコメント拝見しましたが、
両親には頼っていいと思いますよ( ´∀`)
子どものことはいつになっても心配なんですよ、
だからマーマレードさんが頼らずに
何か病気になってしまったら
両親は悲しみますよ😂
マーマレードさんの状況をわかってくださっているのなら、
頼るべきです!!
離婚は考えているのでしょうか。。
今後のマーマレードさんと息子さんが心配です😂

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    離婚の話をして、殴られるのではないかと怖くて言いだせません。
    一度だけ、口論をした時に殴られたことがあり、こわいです。

    • 8月14日
  • はる

    はる

    立派なDVですよ。。
    一対一で離婚の話はせず、
    両親に同席してもらったほうがいいですよ😂

    • 8月14日
桜貝

失礼ですが、最低です。
旦那さんもそれをマーマレードさんにいうお友達も。

2人とも思いやりのカケラもないですね〜

外見だけでマーマレードさんと
結婚したような発言じゃありませんか??

それとも旦那さんも
女から母親になった
マーマレードさんをみて
子供を優先するのが寂しいと思ったり、子供に嫉妬してたりするのでは、、

あまり悪い方には考えず、
今は旦那もナーバスなだけだと
思った方がいいかもしれませんね!!
女性に妊娠鬱や産後鬱、マタニティブルーがあるように男性にもあるみたいですからね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

辛いとは思いますが、
それでも旦那さんの前で
笑顔を見せていれば、
旦那さんも少しは自分が最低なことしてると気付いてくれるかもしれませんよ!!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    旦那も寂しいのでしょうか。
    良く口にしていたのが、昔は綺麗だったのにと言われてました。
    昔の姿と今の姿じゃ自分でもわかるように元気が無く、肌もボロボロです。
    綺麗になれば、戻ってくれたりするんですかね。

    • 8月14日
  • 桜貝

    桜貝


    仕方ないですよー🤗!
    みんな独身時代は
    自分のことだけ考えて、
    自分に惜しみなくお金を
    費やせていたから良かったものの、
    子供が産まれたらそうはいきません( ; ; )

    お金があったり、
    有名人であれば
    ベビーシッターさんに頼んだり、
    マネージャーに頼んだりで
    至り着くせりかもしれませんが、
    一般人はそんなお金も時間も
    ありませんもん!!

    私も昔は化粧品にしても
    美容院にしても
    お金を費やしていましたが、
    今じゃ化粧水すら塗ってませんよ笑!!化粧品買うお金も勿体ないのですっぴんにマスクがお決まりになって🤪お風呂あがりは肌カピカピです!!寝起きが一番肌が潤って←肌の状態がいいので顔洗わずそのまま化粧したり笑

    でもたまに鏡で見ると
    ガッカリしますよね😩
    目の窪みとかよく見たら
    眉毛ボサボサ、口元にヒゲとか、
    げんなりする時あるので
    最低限毛の処理だけはしておくべきですね🤣

    あと髪とか育児で邪魔だからと
    ただの1つ結びするだけでは
    老けて見えるので😂

    育児に余裕が出れば
    徐々に自分の身だしなみも
    出来るようになりますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    もう過去と比べても比べられても
    過去には戻れないので、
    現実を受け止めて♡
    手入れは出来なくても
    毎日キレイになりたいって思えば
    表情は変えられるかもしれません🤩
    願うのはタダなので!!

    私も毎日ネガティブなこと考えていますし、身だしなみも適当で、
    上の文章の通りなんですけど!
    今日思い切ってバッサリショートにして前髪も眉上にして
    気分変えてきたらスッキリしました🤤似合う似合わないよりもとにかくサッパリしたので気持ちもなんぼか晴れましたよ♡

    • 8月14日
3兄弟まま

申し訳ないですが、最低ですね。
私なら離婚です。そんな最低なやつのご飯作りたくないし、洗濯物干したくないし、一緒の空気吸いたくないですね。
他の方のコメント見ましたが、口論の際に殴られたこともあるんですよね?手をあげるやつは最低です。これだけでも離婚に値すると思いますよ。
本当に離婚したくて話をしたいのであれば、ご両親にも同席してもらえば殴られることはないかと。。。

まにまに

人1人お腹の中で育てて
命がけで産んだんです。

たった2ヶ月で元の姿に戻るなんて
ほぼ不可能ですよ。

私自身かなり母乳がでて
体重はストンと落ちましたが
抜け毛が激しかったし
旦那は協力的でしたが
それでも寝不足でいつも疲れた顔してました。

マーマレードさんが今することは
頼れる人に思いっきり頼って
休むことだと思います😓

落ち着いてきたら
旦那様と話し合いをして
理解をしてもらえなければ
離婚を視野にいれた方がいいかと思います💦

今の旦那様はあまりにも酷すぎますよ。