※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばまむ
その他の疑問

今日産婦人科を受診してきました!妊娠5wです。来週から毎週受診しないと…

今日産婦人科を受診してきました!妊娠5wです。
来週から毎週受診しないといけないのですが、よっぽど悪阻が酷かったり切迫等にならない限り安定期に入ってから会社に報告しようと思っています。同じような経験のある方で、報告するまでの間どんな風に会社に行って休みなど取得していましたか?

コメント

ままり

わたしも安定期までは報告してません。休むのはなぜ休むんですか?

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます!
    すいません、説明不足でした…

午前のみのパートなんですが、診察も午前のみで総合病院だと昼近くまでかかってしまうこともあるんです…

なので、休みを取らないといけないです。

• 8月14日
  • ままり

ままり

それでしたら報告というか、理由は言っていいのでは?

• 8月14日
  • すばまむ

すばまむ

報告したいのですが、してしまうと仕事を辞めろと言われてしまうので出来れば安定期に入るまで言わないでいきたいです

ワガママなのは分かっているのですが…

• 8月14日
みみみ。

毎週平日どこかお休みの日はないのでしょうか?
お休みがあるのであればそこに合わせて病院に行けばいいと思いますよ!
もし、お休みがないのであれば理由が理由ですし上司の方にお話をしてお休み貰うのが1番かと思います😊

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます!

医療機関に勤めているので平日は休みがありません。
    報告してしまうと仕事を辞めろと言われてしまうので、できれば安定期に入るまで言わないでいたいのが本音です…

ワガママなのは分かっているんですけど…前の会社も妊娠で辞めさせられたので…

• 8月14日
  • みみみ。

みみみ。

妊娠が理由で辞めさせられるって辛いですね…
    そしたら受診する病院を変えるとかは出来ませんか?
    総合病院より個人病院の方が空いていたり午後の診察ある所も多いかと思うので(´・_・`)

• 8月14日
R

毎週検診に行かないといけない、平日にお休みがなく休みを頂かなければならないのであれば、報告は必要かと思います😣💦