※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんmama♡
妊娠・出産

27週で切迫早産ぎみで自宅安静中。子宮頸菅は29.1ミリ。運転禁止。頚菅が改善すれば生活に戻れるでしょうか?

いつもお世話になったいます。
27週で切迫早産ぎみと言われ、自宅安静中です。
前回の検診で子宮頸菅が29.1ミリでした。
それでも薬をのんで安静を心がけていたため1週間で以前よりは伸びました。
医師からは、家事はOK、階段や重いもの、長時間の外出、自分で運転することは禁止されています。ですが、なるべく家事もせず買い物も主人に頼んで毎日家でゆったりとすごしています。
もしこのまま、また頚菅が伸びてきたら、運転など少しずつ以前の生活に戻れるのでしょうか??
私の住む地域は田舎なので自分で運転できないことはとても不便です(´×ω×`)

コメント

onxy

少しずつは生活戻せるでしょうが、油断は禁物だと思います!
わたしも頚管が伸びて安静解除されたので、無理のない程度に〜と少しずつ必要最低限の家事だけはするようにしていたら2週間後の検診でまた早産の兆候ありで引っかかり、ウテメリン飲んで安静生活再開しました、、
短くなりやすい体質もあるかもしれませんが、、。
無理のないように過ごすのが1番だと思います(^ ^)

• ひめちゃんmama♡

ひめちゃんmama♡

ご返答ありがとうございます。
    やっぱり、無理は禁物ですよね!
    退屈ですが赤ちゃんのためと思って無理せず過ごそうと思います。
    まだ先は長いですし(´×ω×`)
    onxyさん、もうすぐ出産ですね♡元気な赤ちゃんが産まれてくるのを祈っています❤

• 12月9日
ひぐち

子宮頸管は一度短くなるともとに戻ることはないみたいなので、無理しないほうがいいと思います>_<
私も今切迫早産で自宅安静中です。
22wで2.2cm→23wで4.4cmになり、家事から少しずつ体を慣らして行けば、運転もしていいって言われたんですけど、家事をしていたら2cmにもどってしまって(^^;;
今は家事もほとんどしてません。

安静は大変ですが、赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょう(*^^*)

• ひめちゃんmama♡

ひめちゃんmama♡

ご返答ありがとうございます。
    2.2cmから4.4cmになったのすごいですね✨しっかり安静になさっていたのですね。
    やっぱり、無理は禁物ですよね(´×ω×`)
    週数近いですね、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 12月11日
  • ひぐち

ひぐち

ありがとうございます(*^_^*)
    お子さんもみえますし、なかなか安静って難しいと思いますが、あと少し頑張りましょう( •̀∀•́ )✧
    はい♡
    元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 12月11日