※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

顔と体に湿疹ができて心配。アレルギーか汗疹か分からず、熱はない。分かる方いますか?

最後5ヶ月です。
突然顔と体に湿疹のようなものができています。
熱はないです。

実家に帰省してから急に出来たので何かのアレルギーか汗疹なのか分からないので少し心配です。
分かる方おられますか?

コメント

ニコ🌺

実家は動物など飼っていますか?

もしくは気づかぬ間に何かを食べてしまったのかな…?

写真を見る限りだとアレルギーっぽい気がします💦

  • トト

    トト

    犬を飼っています😰そのせいかもしれないですね😥

    • 8月14日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    ワンちゃん飼ってるのですね💦
    動物のアレルギーはとくに気をつけた方がいいですよ😣
    器官が塞がって呼吸できなくなったら子供は簡単に死んじゃうので💦
    まだどこが苦しいとかも訴えることはできないので気付いた時には遅かった…ってならないように注意してあげた方がいいと思います😩

    今は症状落ち着いてますか??
    治らないようならすぐにでも救急でやってる病院に行った方がいいと思います!

    • 8月14日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    お大事になさってください😭💕
    早く良くなりますように!!

    • 8月14日
トト

そうなんですね💦

お風呂に入れたら少し赤みは引きました😥苦しそうにはしていないので少しだけ様子みてまた出てくるようであれば救急に行ってみます💦ありがとうございます!

3mama

アレルギーだと思います(><)
盆明けにでも、皮膚科に受診した方がいいかもしれないですね😭