※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

義母が全然好みじゃない服を子供たちに買ってくれる。今まではありがた…

義母が全然好みじゃない服を子供たちに買ってくれる。
今まではありがたく受け取ってたまぁーーーに着せてたけど、4歳(今年5歳)の娘にミ〇ハウスて…

もういらないて言いたい…

コメント

ももじり

新品のままメルカリですね‼️

• うーたん

うーたん

ですよね😂✨メルカリで新品未使用のミキハウス出品してる人にはなんか親近感かんじますw

• 8月14日
yuuママ

子供服の販売してました😊
ミキハウスはおじいちゃんおばあちゃんのお客さんが多かったです💦
今のパパママ世代にはデザインがダサい(好きな方居たらスミマセン😖)
のに値段は高くて🤣
でもきっと、おじいちゃんおばあちゃんはミキハウスなら間違いない‼️っていう認識なんでしょうね😂

こだわり強くなってきたので、一緒に連れて行ってあげたら喜びます♡って言うか、『お友達が○○っていうブランド着ていて、○○も‼️って凄いんです😂』って伝えます。
多少、図々しくても大丈夫ですよ😊

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!!
    なるほど!お友達と一緒の〇〇の服が〜って言えばいいですね♡♡

そうなんですまさに義母はミキハウス信者世代というか、ミキハウスなら間違いない!と思ってます😂
    赤ちゃんの頃、ミキハウスのお高い肌着を何枚か用意してくれたのでわたしがすごく感激したのでそれもあるのかなと思ってます…なので今更、ミキハウスは…とは言えずに悩んでました😂

• 8月14日
ひろ

タグ付きのまま着せて写真だけ撮って、メルカリで売ります(笑)

• うーたん

うーたん

いいですよね?笑
    120cmのだっさいTシャツ、売れるかな😂

• 8月14日
ひろ

120センチのミキハウスはなかなかきついですね💦私でも娘に着させないと思います😂好きな人はいるかもなので、そこにかけましょう👍(笑)

• うーたん

うーたん

中国人に人気らしいので売れるといいなと思います(笑)
    ミキハウス、120とかあるんだ…て感じですよね😂

• 8月14日

お下がりでミキハウスのTシャツ男の子用100をもらって、息子には似合わないのでメルカリに出したら秒で売れましたよ!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    えー!そうなんですね!
    物はいいから保育園用とかに気にしない人にはいいですよね!笑

• 8月14日
ミニちゃん

売るのが1番だと思います♡

• うーたん

うーたん

ですよね!売れたお金でかわいい服かい直します😂

• 8月14日
ゴロぽん

えー!
わたし子供の頃まだミキハウス着てましたよ👀❗️
そんなにダサいんですか…⁇
むしろみてみたいです😋

• うーたん

うーたん

わたしたちの子供の頃はちょっといい服て言ったらミキハウスしかなかったですよね??←その思い出のせいで義母はミキハウスにこだわりがあるみたいで。。
    真っ赤のポロシャツもらいました😂

• 8月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、ミキハウスといったらお出かけ用の高級服でしたよね✨
    真っ赤のポロシャツ…そんなに変ですか👀❓
    Gパンとかと合わせるだけでいいと思うのですが…柄が入ってるとかですか⁇

わたしはミキハウスらしい子供っぽい、子供しか着られないデザイン好きです😊

でも実際買ったのはワンポイントとかボーダーのシンプルなもの多いです。笑

• 8月14日
  • うーたん

うーたん

うーん…
    1,2歳頃までは良かったんですけど、5歳でミキハウスはうちの娘にはもう完全に似合わなくなってきてますね!笑
    似合う子は全然ありだと思いますよ♡

• 8月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私は小学生の3〜4年まで着てました😃
    似合ってたかどうかは分かりません。笑
    でも5〜6年になりカジュアルが好きになり着なくなりました😅

• 8月14日
そらまめ

あ、やっぱりミ○ハウスってダサいですよね..!?
うちも義母がよくミ○ハウスの服買ってくるんですけど、いつもナチュラルな色の服着せてるの見てるはずなのに、すごい原色水色!なやつとか買われて、「ええー😭」てなりますw
しょうがないんで、ご飯食べる時とか、保育園の着替えにしてますww

• うーたん

うーたん

わかってもらえて嬉しいです😂
    わたしもナチュラルな感じの服が好きなんで保育園用もグローバルワークとか無印とか着せてるんですけど、義母からしたら地味ね…て思うのかめっちゃ真っ赤のポロシャツくれました😂
    うちの娘、ぽわんとした顔してるのでさっき一応着せてみたけど死ぬ程似合わなかったです!!!😂💦
    泥遊び専用服にしようかと思ってますw

• 8月14日
  • そらまめ

そらまめ

やっぱ地味だと思われてるんですかね😅義母が結構派手な格好する人なんで...
    真っ赤なポロシャツとか無理〜😑
    あとクマのキャラクターとか付いてるのも苦手で..😑💦
    ザ・赤ちゃんの服!みたいなの無理です。。
    ちなみに食器セットもミ○ハウスの勝手に買ってこられました😭
    汚す専用にしましょう笑

• 8月14日
  • うーたん

うーたん

恐らく、良かれと思って派手な服プレゼントしてくれてますよね!笑
    ミキハウスの中にももう少しおしゃれなのあればいいのにですね…
    そうそう、クマとかうさぎドーン!!はちょっと好みじゃないですよねー😂
    高いお金出して買ってくれた気持ちはありがたいけど…あんまり喜ばなくてごめんなさいって感じです😂

• 8月14日
シマシマ

ミキハウスって昔と変わりましたよね〜昔のミキハウスはよかったけど、今のは…ですね💦
うちはユニクロとか買ってきてましたよ😅
そんなん自分で買えるし😑
ユニクロなら無印の方がいいし😑
全然着せてないことに気づいたのか、何も買ってこなくなりました😂

• うーたん

うーたん

ユニクロなら自分で買うからわざわざ買ってきて貰わなくていいですよね…笑
    ほんと、僅かな差かもしれないけどわたしもユニクロもらうなら無印がいいです…!無印のパジャマとか何気になかなかいいお値段しますよね!←よそ行き服よりパジャマとか肌着買ってきてくれたら助かるのになぁとも思いますw

• 8月14日
れいんとレイン

うちは義母がファミリア崇拝者??で年数回ファミリアを買いに一緒に行きます😊
旦那が子供の頃、おばあちゃんが買ってくれてたらしく、今度はわたしが孫に…と。
私もファミリア大好きなのでありがたく買って頂いてます。
ミキハウスとファミリアって必ずと言っていいほど百貨店に入ってるし、値段もそんなに変わらないので、最近娘がファミリアが好きで〜♪なんてシフトチェンジしてもらっては?😅
もし好みでなければファミリアも売れますし😁笑

• うーたん

うーたん

ファミリアかわいいですよね♡
    あのあわい色合い大好きです!!
    うちの義母、デパートでミキハウス買ってくれれば他のブランドに…って言いやすいんですけど、義母イオ〇モールで働いてるのでイオンに入ってるミキハウス(専門店じゃなくて、子供服コーナーの一角にあるようなとこ)で購入してるっぽいんです。そこのイオン、田舎なんで他にかわいいお店なくて…!
    もういっそ靴とかだとありがたいのにな…と思ってニューバランスとか可愛くて自分でも履きやすいからニューバランス履きやすいアピールしてたのに、そのニューバランスに似た形のミキハウスの靴を買ってくれましたw

• 8月15日