※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

退院後、完全母乳育児中に胸だけ異常に汗をかくことは当たり前でしょうか?

7月末に出産、完全母乳育児です。質問なんですが、この猛暑ということもあり、退院後はクーラー24時間完備の病院同様な状態ですごしています。
しかし、胸にだけ異常に汗をかきます。かゆくてかぶれそうなくらいです。(パットはこまめにかえています)
他は全然汗をかかないのに、胸にだけかくのは、完母は当たり前なのでしょうか?

コメント

ゆき

母乳が出てるのではないですか?

• こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    最初は出てて蒸れてるのかなぁ?とおもったんですが、出ておらず(っω<`。)ブラがかかってない部分が大量に汗かいちゃいますΣ(+Oдo;艸;)

• 8月14日
ハーバリウム

完母は胸の血行が良くなるので、胸があったかくなります😣
なので、この時期だとあせもになりやすいと思います💦
乳首の周りだと母乳が漏れてかぶれてる可能性もありますね💦
胸の下や胸の脇ならあせもの可能性が高いので、ブラにガーゼ挟んでこまめに取り替える、しっかり汗を蒸しタオルで拭くのが一番治りが早いですよ✨

• こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    1番汗をかくのがブラがないとこなのでなんでだろ?母乳もでてないのに…と疑問でしたが、血行がよくなって…となると納得しますね(っω<`。)

ありがとうございます!蒸しタオルやってみます♡

• 8月14日