※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
ココロ・悩み

旦那がパチンコで生活費を使い、25日まで1000円しか残っていない。債務整理中で貯金もなく、検診の間隔も心配。

別でとっておいた今月の生活費を
私が仕事中に旦那がパチンコで全部使ってきました。
おかげで25日まであと1000円しかないです。

貯金もなくしかも債務整理中。

検診も2週間に1回なのにこれじゃ
次行くの前回から1ヶ月後です。
赤ちゃんが心配です:;(∩´﹏`∩);:

コメント

あんちゃ

旦那さんが使ったのなら旦那さんにどうにかしてもらうしかないのではないでしょうか。
旦那さんの勝手で赤ちゃんの検診行かないのは良くないと思います。
大切な時期ですし、他にもお子さんいるようなので何でお金が必要かもわかりません。
そんな状況でこのようなことはありえないので、どうにかさせるしかないとおもいますよ。

  • M02

    M02


    もちろんそのつもりです。
    ありえなさすぎて失望してます。
    ただでさえ債務整理中なのに
    他所からまたお金借りて
    借金増やすような事するなんて
    本当信じられないです( °_° )

    • 12月9日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    彼の両親とかに借りるとか利子のないとこで借りさせるとかできないでしょうか?
    当面の生活費だけでも。。。
    1000円だとすぐなくなります。

    今後は絶対使えないようにするか私なら別れてしまいそうです^^;

    小さいお子さんもいてお腹にも赤ちゃんいて大変ですよね。
    もう私は知らない!!
    どうにかしろ!!!と旦那さんに任せてでもお身体大切にしてくださいね。

    • 12月9日
  • M02

    M02


    旦那の親は母親しかいなく
    遠方に住んでいます。
    前に困った時に相談したら
    断られたそうでそこから
    もう頼むのを躊躇しています。

    旦那はブラックリストなので
    どこかに借りるというのは
    無理だと思います。

    希望があるとしたら職場の上司などでしょうかね、、
    いま人生で1番貧乏だなと感じてます。

    • 12月9日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    債務整理してやり直そうとしているのに金融機関からは借りない方がいいのかと思います!
    会社に嫌でも旦那さんに頭下げて前借りでもしてもらうかした方がいいですね。

    旦那さんに変わってもらうしか今回だけでなくこれからも大変になってしまうと思います。

    • 12月9日
  • M02

    M02


    そこはなんとかさせるしかないですよね。責任取らせる為にも、、
    わたしは絶対に何もしません。

    • 12月9日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    これからやっていくなら責任取らせて頑張らせるしかないです(´;ω;`)
    今食材とかありますか?
    お米やパスタなどありますか?
    こんな時でもきちんと食べてくださいね(●´ω`●)

    • 12月9日
  • M02

    M02


    二度とこんな思いはしたくないです。


    お米があと少ししかないです!笑
    あとウインナーと卵くらいですかね( °દ° )

    • 12月9日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    おじやなどかさまししたり安いおうどんとか買ってあったかいもの食べてくださいね!

    コープデリとか妊婦さんとかは地域によって宅配料金とかは全くかからないです。
    今からだと間に合わないかもですが、あると便利ですよ。
    全部の買い物補うのでなく安いものだけ買うようにうちはしています。
    請求は1~2ヵ月ごくらいです。

    あとは携帯払いで買えるものとかも今をしのぐのにはいいのかなと思います。

    • 12月9日
  • M02

    M02


    ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

    コープデリめんどくさくなって、注文してないけど
    登録はしてあるので利用したいですね。
    これから買い物も大変になりそうですし、、

    私はアイフォンなのでお財布ケータイないですが旦那に聞いてみます◡̈♥︎

    • 12月9日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    記入めんどくさくてもうチラシなんか開けてないです(笑)
    携帯だけでやってます|ω・`)

    なんとかしのいで頑張ってください!!

    • 12月9日
ちゃま3103

おはようございます(≧∇≦)

う〜ん。
パチンコは、なかなか止められないんですよね。
生活費も持ち出しちゃうのは、かなり重症(´Д` )

ちょっとキツイ位の何か手を打たないと厳しいですね。

こんな厳しい話ですみません。

私の昔の彼がそれで、何度も繰り返して、話してもダメで自己破産してもダメで、結局別れました。

どなたか、相談できる方はいませんか?

  • M02

    M02


    生活苦しいのをパチンコで勝って
    挽回しようという思考回路が
    どうにかしてます、、、

    12月はボーナスもあるので
    なんとかなるとでも思ってたのでしょうかね、、


    相談できる人いないですね、、
    お金を貸してくれる人もいるかどうか、、:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月9日
  • ちゃま3103

    ちゃま3103

    私も相談できる人もいなくて、直接話すしかなかったですね。

    その時だけで、解決にはならなかったですね。

    私は、本当にずっとお金で悩まされて来ました。
    昔の彼も、元旦那も…。
    初めて今の旦那さんは、ギャンブルをしない人なので。

    私もパチンコ屋さんで店員してたんですよ。

    確かに、出る時もあるけど、負ける方が多いと思うんですがね。
    そこに気付いてくれないと変わらないですよね。

    • 12月9日
  • M02

    M02


    お金の事で嘘つかないでと
    今まで言ってきたのに
    気付いたら同僚から
    パチンコや麻雀の為に借金していたりします。

    そういうのは平気で借りれるくせに
    生活かかると頼めないって
    何なんですかね( ¯−¯ )

    • 12月9日
  • ちゃま3103

    ちゃま3103

    男って変なプライドがあるんですよね。

    私は、ずっと自分でなんとかして来ちゃったから元旦那と12年生活してきたけど、疲れてしまいました。
    それが旦那に伝わったみたいで結局DVで離婚しました。

    だから、こんなツライ思いをしているのが見ていられなくて。

    何としても、旦那さんに分かって貰うしかないですね。
    修羅場になっちゃうかもしれないけど、ちゃんと向き合ってこれからの相談をした方がいいと思います。

    • 12月9日
  • M02

    M02


    私も今まで自分で何とかする為に
    借金したりして結局債務整理するハメになりました。

    幸いDVなどはありませんが
    このままだと子どもたちは
    食べさせられないし
    仕事に行く交通費もなくなるし
    本当にヤバイです( ノД`)

    修羅場になろうときちんと話します。
    それで離婚だというなら本望ですね!

    • 12月9日
  • ちゃま3103

    ちゃま3103

    そこまで覚悟が出来ているなら。
    お母さんは、強いですよ。

    私も3人連れて離婚しました。
    最悪の結果は、ならないで欲しいとは思いますが、これから先も繰り返す可能性があるので、ここが、正念場ですね。

    近くだったら、応援してあげたいです。私は群馬です。

    上の方が言っているように、食べるのが一番だから、何とかならないかな?コープは、支払いは先なんだけど、出資金が必要なんですよね。
    少しでも支払いを先延ばしに出来る、買い物方法があれば。

    ポイントとかも…。

    • 12月9日
  • M02

    M02


    そこまで話し合って無理なら
    そんな男はいらないですね。
    一人で頑張ったほうがずっと
    楽になれると思います。

    私は千葉ですが言葉だけでも嬉しいです。ありがとうございます。

    コープは登録してあるんですが
    なんせ注文しても届くの来週ですもんね、、、( °_° )

    今まで貯めたポイントも全て使いましたしフリマのポイントも振込申請済です(´ー`;; )

    旦那が使ってないゲームを売るかですね、、大したお金にならなそうですが。

    • 12月9日
ちゃま3103

パチンコをする人って、そうなんですよね。
私も一時は、パチンコで生活をしていた時期もありましたが、イライラしたり、普通に仕事をして稼ぐのが一番です。

パチンコの収支を付けると、月の変動が分かるので、マイナスだったら止める。その位の気持ちが欲しいですね。

勝てる人は、本当に一部の人だけなので、それに早く気付いて欲しいですね。

  • M02

    M02


    私も旦那もパチンコ店勤務なので
    わかってるはずなんですけど、、

    マイナスをまた更に取り返そうとする典型的なダメなやつ、、
    そこは荒療治するしかないです。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

1000円…(´+ω+`)大変ですね…。
もう治らないと思いますがうしじまくんでも読ませてみたらどうですか?^_^;

  • M02

    M02


    それが、、ウシジマくん全巻持ってます( °_° )

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう駄目ですね^_^;
    アーカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

    • 12月9日
  • M02

    M02


    クズ男ですヽ(;▽;)ノ

    • 12月9日
いくちゃんまま

私も全く同じようなことで悩んでます。もともと金銭感覚問題あるのは分かっていたのですがね〜。
私の言動に腹が立ってパチンコやったみたいです。子どもみたい。
私はとりあえず働いているので何とか無理くりやってますが全然自覚のない旦那に疲れました。

  • M02

    M02


    私も今はまだ働いてますが
    これから出産するのに
    お金も貯めなきゃいけないし
    その為に債務整理してんのに
    お前何してくれてんだよって感じです( ノД`)

    責任感のない男って本当ダメですね、、
    そんな相手を選んだ私にもがっかりです。

    • 12月9日
BDeri

債務整理中にギャンブルっていいのですか?
旦那さんの私物を売る、単発でバイトしてもらう、給料前借りかな。検診は次回お金払うでいいと思います

  • M02

    M02


    債務整理してるのは私名義のものです。

    常識的には無しですよね。
    生活保護でギャンブルみたいなのと変わらないと思います。

    旦那が私の家に引っ越してきた際
    持ってきたのは服とゲームくらいですか、、ゲーム全然やってないなら売って欲しいですね( °_° )

    次回お金払うとは会計の際に、あ!手持ちが足りない!みたいな演技をするということでしょうか?

    • 12月9日
るりる

私の前の男もパチンコばっかり。
体調が悪く仕事休んだのにも関わらず、平気でパチンコ朝から行ってました。

携帯代払えないから金貸して、と言ってかすとそれもパチンコに当てます。

依存性の度を越えてました。

まだ若いから遊びたい、だって。
仕事も全然続かんし、辞めては遊んで仕事始めてもまた遊びたいから辞める。

んで、金ないからわたしにたかってきました。


やのに、
32才までには結婚したい
とか言ってましたが、
お前を好きになるやつはいねーぞ!
と思いました。


旦那さんがブラックリストに載ってたら、もうどこ行っても借りられないですね。


通帳は
maikusoさんが管理したり、
現金を家に置いとくのは、危険やと思います。


通帳の暗証番号変えたりするのも一つの手です。


旦那さんがあなたに頼りっぱなしやと思いますので、
お子さんのことで真剣に話し合ってみてはどうですか?


今度の検診と、今月の生活費は旦那さんに全部背負わせてみたり?

  • M02

    M02


    それは酷い人でしたね( °_° )

    お金は今回通帳に入れて置かなかったのが原因ですね。

    浪費が酷いので生活費が
    あとこれしかないよって
    見えるところにあれば
    大事に使うだろうと思ってました。
    結果裏目に出ましたが、、

    来年からは気持ち切り替えると
    口では言ってますがしっかり話し合おうと思います

    • 12月9日
  • るりる

    るりる



    お子さんもまだ小さいので、
    親はともかく子供に食べらさないかんので。

    旦那さんに約束したことを、
    旦那さん本人に紙に書かせて、日付とハンコを押しとけば、
    次もしなんかあったときに、あなたが有利ですよ(^-^)

    • 12月9日