※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
家族・旦那

私がやっぱり悪いんですかね...。今日旦那と買い物とauに行く約束をして…

私がやっぱり悪いんですかね...。ながくなります、すみません。
今日旦那と買い物とauに行く約束をしていました。旦那はめんどくさかったのか分かりませんが、友達を呼んで(車持ち)暇?と電話し出しました。なんで?っと友達が言ったので旦那がau行きたいから連れてってと行ってましたね(旦那は車持ってません)。旦那の友達が家の畑手伝ってくれるならいいよと条件付きで言ってたので私が妊娠中だし畑仕事の手伝いなんてこの身体でできないのはわかってるから断ると思ったのですが、大丈夫!っと軽く言ってました。私からすると、え、こんな暑い中妊婦を畑仕事させる気なのかっと思い不機嫌になってしまい、旦那にどーする?行く?っと私に後から聞いて来ました。私は買い物があるから行かないと言ったのですが、旦那は帰りに寄って貰えばいいじゃんと言われ何故旦那の友達にそんなことまでお願いしなきゃいけないんだとだんだんイライラしてしまい、わかった。じゃあそーすれば?と私が言うと旦那は私が不機嫌なのわかったみたいで結局友達に断ってました。そこから旦那も不機嫌でドアは強く締めたり本当に煩くて余計イライラし、掃除など一人でしていると買い物など行くと言ってたのに熟睡...。
なんで寝るんだろ...旦那は何もしてないし今日朝の11時くらいに起きたのに2時くらいからまたずっと寝てる。

元々一昨日も喧嘩をし(買い物の約束を先にしてたのに友達の畑仕事手伝うと言い出したので)14日は2人で買い物行こうねと旦那から言って来たのに結局友達誘うし寝てしまうしなんなんだろ...。

私が友達の畑仕事手伝えば文句なかったのかな?
私が体調崩してもゲームなどして対して心配もしない癖に。
どーするべきだったのかがわかりません。

コメント

たんたん

え?自分の買い物のことなのに
わざわざ友人さん呼び出すんですか?💦

お住いがどこか分かりませんが
ネットスーパーや生協使えるなら
買い物はそこで済みますよ^^
auは旦那さんの用事ですかね??
なら1人で行ってこい!です(笑)

• ピグミー

ピグミー

なんで友達を呼ぶのかが全然わかりません😓
    一度ネットスーパー試してみようと思います!auは旦那と私両方の用事で旦那は1人だと全く行こうとしない人なので私が居なきゃいけません...

• 8月14日
s。💓

そもそも友達に車出してって頼むとこからなんか違うなって思います😅
ママレードさんは別に悪いとこないと思いますよ、この暑さで畑仕事とか自殺行為ですし。

• ピグミー

ピグミー

友達と旦那は特に何も思ってなさそうなんですが、私からするとそんなことぐらい夫婦の時間として2人で行動しようよって思っちゃいます😓

• 8月14日
hiroko

旦那さん…友達いないと何も出来ないんですか❔😅
というか、家族の用事に友達を使うってどうなんでしょ❔
自分でどうにかしてほしいですね

• ピグミー

ピグミー

旦那は面倒なことなどすぐに周りに助けを求めたりするのが当たり前になっているんで困ります😓
    2人の時間を大切にしたいのに旦那はそんな考え全くなくって...

• 8月14日
きらの

旦那様は、自分だけ畑仕事を手伝う予定だったのではないですか??
まともなお友だちなら、さすがに妊婦さんに畑仕事をやらせるとは思えません😥

• ピグミー

ピグミー

妊娠30週の時も行ったのですが旦那と友達は普通に手伝わせられました😓

• 8月14日
まんまるしかく

家族の用事に友達呼ぶ意味わかりません💦auは旦那さんが用あったのかママレードさんか分かりませんが畑仕事って旦那さんだけが手伝うって意味かと思ったんですがママレードさんにも手伝わせるつもりだったんですか?
それだったら、は?ですね👊
旦那さん叩き起こして出かけたいとこですが楽しくないだろうし寝てる旦那さん置いて1人で出掛けます😅

• ピグミー

ピグミー

家庭の用事くらいは夫婦でやりたいなと思ってたのに旦那はそんな考え全く無いみたいです😓
    妊娠30週の時にたまたま近くにいたので旦那とその友達の畑仕事してる近くに行ったのですが、友達と旦那は私に畑仕事手伝わせてきました...
    結局一人で買い物いくことになりました、たまには2人で買い物など行きたいのになぁと思いつつ😭

• 8月14日
ベビ太郎

私ならイライラしても
その場で聞きますね
「私流石に妊婦だしこの暑さだから私は畑仕事手伝えないよ?それでもいいの?」って聞きます
それ次第の答えでその後が
変わりますね!むしろ誰か車出してくださるならお買い物あるならラッキー!って思っちゃうかもしんないです。
俺だけだよ、手伝うの!って
なると思うんですが…

旦那の発言でイライラするのはとってもわかります!思いやりとかなんも考えてないなとか思うので、けどそれでイラついて言葉足らずで不機嫌になれば向こうも不機嫌になって悪循環になるので…大きな子供だと思って私は接してます(笑)

• ピグミー

ピグミー

妊娠30週で勝手に畑仕事手伝わされてヘトヘトになっていたのを知っているのに旦那はきっとそんなこと何も思ってないのだと思います😓
    普段その友達は私達のお兄ちゃん的存在なので頼りになっていい人なのですが...
    旦那の考えが子供過ぎて困ります😂

• 8月14日
  • ベビ太郎

ベビ太郎

手伝わされてって…酷いですが
    私なら頑固としてやらないですよ🤣無理矢理腕引っ張ってまでやらないですよね?お兄ちゃん的存在でママレードさんも親しいなら尚更。今は無理だから産んだらたくさん手伝うね!ってゆってしないですね。
    妊婦がどんだけ辛いかなんて男性にはわからないです。
    私も妊娠前はわかりませんでした。
    ってみんなそうだと思います
    なので、どうせわからないしなって思って接してますよ!

• 8月14日