※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルハルママ
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で悩んでいます。甘いものや魚、ソーセージなどを好み、野菜はあまり食べません。このような偏食はいつ頃に改善されるでしょうか?

今月で2歳になる息子がいます。

息子の偏食で悩んでいます⤵︎

好きな食べ物・お菓子など甘いもの、魚、ソーセージ、コーン、ラーメン、白米を好んで食べます。

気分で稀に味噌汁、牛丼、などで野菜はほとんど食べてくれません。卵焼は全くです。ハンバーグもブームが去ったのか食べてくれなくなりました。

こうゆう偏食はいつぐらいに落ち着いてくれるようになりましたか?

コメント

☺︎

2歳4ヶ月の息子は少しずつ
食べれる物増えてきましたよ!

最初は肉もだめ野菜もだめ
で困ってましたが食べないって
わかってもお皿に盛るように
してました(^ ^)(^ ^)

  • テルハルママ

    テルハルママ

    コメントありがとうございます♡
    もう少しの辛抱ですかね(笑)(●'ᴗ'σ早く色んなものを食べて欲しいです(๑ó╻ò๑)

    私も食べなくてもお皿に盛るようにしたいと思います♡

    • 12月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    1歳4ヶ月の娘はまさに
    食べムラすごいです、、、

    食べてくれたときに感動
    すごい嬉しいし作ってよかった
    とほんと思えます( •́દ•̩̥̀ )
    この前ハンバーグおいしい〜〜
    って言われて泣きました笑
    あんなに肉嫌いだったのに〜〜
    と思い成長してるなーと( •́દ•̩̥̀ )

    食べムラ気になって
    仕方ないですけどなにか
    食べるだけマシって思ってます!

    育児これからも頑張りましょう♡

    • 12月10日
テルハルママ

作って食べてくれると本当に嬉しいですよね♡食べムラって仕方ないことなんでしょうけど、バランス良く食べてほしいから心配になりますよね(。ŏ﹏ŏ)

うちは肉好きだったんですけど、ブームが去ってしまいました(泣)ハンバーグに野菜たくさん入れても食べてくれてたのに悲しいです(꒪ȏ꒪;)野菜を食べさせるのが課題です(笑)

お互い頑張りましょうね♡