※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
妊娠・出産

高位破水の可能性がある症状です。医師に相談してください。

高位破水経験された方のみ、返信下さい。
朝、チョロチョロと流れた感じがありトイレ行くと
おりものシートが黄色ぽい水みたいな感じで濡れてました。その後も、おりものシート変えて、また黄色ぽく濡れてました。
その後は、濡れてません。
これは、おりものですか?においは、甘酸っぱいかんじ。
おりものかなぁ?って思って過ごしてるんですが、ネット見てたら高位破水を初めて知って、ちょっと焦ってます。
尿漏れでは、ありません。

コメント

さくまま

私は色は透明で、臭いはありませんでしたよ!

チョロチョロ~と出て、止まったかな?と思ったらまたチョロチョロ~というのの繰り返しでした😅

pipi

普段とは違うおりものなら、高位破水が考えられるので
すぐに病院に連絡された方が良いかと思います!

わたしもそんな感じで、尿漏れはなく、明らかにおりものも水っぽくなかったので気づきましたが、
即入院になりました!

• pipi

pipi

臭いは嗅いでないので分からないですが、透明でした!
    ナプキン変えるたびにチョロチョロっと出たので明らかに違う!と気づきました!

• 8月14日
☀︎Sunny:)

トイレに行くたびにに出ました!
おしっこしたのになんだかチョロチョロと💦
破水した場所によっても漏れ方が違いますが、意思と反してチョロチョロ漏れる感じです!

ゆめmam

においとか特になく
いつもよりも水っぽいなー?
ぐらいだったんですが
検診時先生に気になることありますか?って言われたので
いつもよりおりものが水っぽかったぐらいですかねー?
って言ったら
検査してまさかの高位破水で
即入院でした!

rii.h

私の場合は、、
生理の時、座っていて立った時にドロっと出る感じで、チョロっと出ました!!
あ、、、!なんか出た!みたいな感じでしたよ💡💡
チョロっとというか、ジョロ〜みたいな感じでした💡

感覚なので伝えるの難しいですね😅😅
シャワー中だったので色とか臭いとかわかりませんでした笑

h.s

高位破水→促進剤で出産しました😊
私の場合、破水で出てきたものは透明でした🤔
匂いは特にしなかったような...
そしてずーっとチョロチョロと出続けていて止めようと思っても止まりませんでした。
私は1日経っても陣痛が弱く促進剤で2時間で出産しましたが、促進剤を打つまで特に痛くもありませんでした!

しろくま

おりものよりもずっとサラサラ(シャバシャバ?)なので明らかに感覚が違います😵
35週で高位破水しましたが、横になってる時にチョロチョロ出る感覚があってこれ尿漏れ?!高位破水?!どっち?!ってなりました💦
幸い私は切迫等で入院してたのですぐに診察して頂いて高位破水だと分かりましたが、自宅に居ると不安ですよね😖
念の為病院に連絡してすぐに診察すべきか否か指示を煽った方が良いと思いますよ!
高位破水の場合放っておくと細菌感染してしまう恐れもありますし、勿論個人差はあると思いますが私の場合はしばらくして完全破水かと思うぐらいドバーッと羊水出てしまったので😱

てんこもり

動くたびにジョロっと出ました。色は透明で、匂いは精液のような生臭い独特の匂いです。
(出産した際もこの匂いがしました)

もし家にリトマス紙があるなら、調べられますよ。イオンにも売ってます。

でも病院に電話したほうがいいと思います。

ゆり

1人目の時に高位破水からでした。
ずっとちょろちょろ出てる感じで病院に行くと高位破水でした。
3人目妊娠中の今ジュワッと水っぽい黄色いおりものがでてます!
心配になり破水の検査をしてもらいましたが破水ではありませんでした!
破水の場合は止まることがないので
1回だけとかだとおりものの可能性が高いです!

たーさん

まとめての返信で、失礼しますm(__)m
アドバイスいただいた通り、病院に電話して受診しました。
結果、破水では無く、おりものでした。サラサラのおりものもあるんですね。

高位破水の経験された方からのアドバイス、とても助かりました。
病院からは高位破水の症状を、聞いていなかったのでネットで調べる度に不安になりましたが( *_* )

おりものだったら・・と、病院に電話するのも躊躇してました😖
背中をおして下さりありがとうございました!!