※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
作山 🐤
ココロ・悩み

地方で再婚した方の体験談が知りたいです。出会いや馴れ初め、付き合い始めや結婚までの期間など教えてください。

地方でも再婚できますか?

都内で入籍し、離婚で地元の四国に帰ってきました。

やはり地方となると出会いは少ないですし、子連れ再婚となるともっと再婚出来ない気がします。。

地方に住んでいて再婚したよ🙋‍♀️って方、もしいらっしゃったら出会いや、馴れ初め、離婚してから何年で付き合い始め、何年で結婚したか、、など教えて頂きたいです(⍢)

コメント

ままり

うちの父も母も(離婚してそれぞれ別の人と、母に関しては子ども3人)、知り合い2人(それぞれ子ども3人いる)も田舎に住んでますが再婚しましたよ!
いい人と出会えるかどうかはタイミングや運命だと思います。
3〜4年くらい付き合って結婚しています!

  • 作山 🐤

    作山 🐤


    なるほど。。
    タイミングかぁ。

    この先のことすごい不安になっていまして、、。

    ご意見聞けて嬉しいです!
    ありがとうございました❤️

    • 8月14日
パンケーキ☆パンケーキ

田舎に住んでますが再婚しました☺

離婚してすぐ仕事についたのですが、
そこの職場の上司です。
新しい仕事を任されることになり、
関わる頻度が増して、
片道2時間半のところへ仕事で使うものを買いにいく話をしたら、一緒に行ってくれることになって、その日の帰りから付き合い始めました😊

離婚して2年。
約2年付き合って去年再婚です( ^ω^ )

  • 作山 🐤

    作山 🐤


    素晴らしい!
    聞いててこちらが幸せになれるお話しですね❤️😆

    ちなみに前旦那様との間にはお子様はいらっしゃらなかったのですか??

    どんな話しの流れでお付き合いする形になったんですか?😆❤️

    • 8月14日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    長男は元旦那との間の子です😊
    いま1年生です。

    いつ家に帰ってるの?ってくらい、
    常に会社にいる人だったので、
    「仕事好きなんですか?」と
    しょうもない質問をしたことがあって(笑)
    そしたら「好きなわけないじゃん~。風呂と寝に帰るだけで、あとは会社との往復でなんも楽しいことないよ」って言ってて。
    とても温厚な人でスタッフにも全然怒らなくて。
    誰よりも早く来て誰よりも遅く帰って、
    誰がこの人に「お疲れさま。頑張ってるね」って言ってあげるんだろうと思ったら気になりだしてしまい…。
    そのプチ遠出の帰りに
    「わたしにしたら?」って冗談ぽく言ったら「あなたが良ければ😊」って言ってくれまして…。

    お付き合いすることになりました(* ´ ▽ ` *)

    • 8月14日
  • 作山 🐤

    作山 🐤


    なんとほんわかする話しなんでしょう☺️❤️

    ちなみに、離婚と再婚はパンケーキ☆パンケーキ様がおいくつのときですか?
    差し支えなければ教えていただにたいです💦

    そして、旦那様と子供様のご関係はどのような感じですか??

    • 8月15日
deleted user

都内にいても再婚できない人はできないですよー!私都内いましたけど、再婚できませんでした(笑)

その後、とっても田舎に帰ってきて、なぜかふと知り合った人と意気投合、2年後には結婚してました(笑)!
子連れではなかったんですが…

馴れ初めは仕事場に来ていた方です。

  • 作山 🐤

    作山 🐤


    ふと知り合った人かぁ。。
    地元はかなり世間が狭いところなのでかなり不安でしたが、いただいたコメントを見る限り、やはりタイミングや運命とか、、、みたいですね!

    • 8月14日
ちぃこ

わたしではなく申し訳ないですが、友人の話です。
未婚子持ちでちょー田舎にいて、子供が2歳のときに友人の紹介で知り合った年上の方と1年しないくらいで再婚しました(^^)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    田舎の方が紹介とか飲み会でとかで知り合う確率高いって言ってました!
    子供はおばあちゃんに預けてよくその子は飲みに行ってました(^^)

    • 8月14日
  • 作山 🐤

    作山 🐤


    そうですよねぇ。
    実家の強みといえば、やはり実母に少し預けて出かけれると言ったところでしょうか??

    でも田舎の方が確立が高いとは朗報です!!❤️
    未来に期待しつつ頑張ります!

    • 8月14日
ニャン吉

私自身、結婚して同じ四国内に出ました。
離婚し、長女同じ市内に残り、再婚。
現夫は隣の市の出身。
別れた前夫はどこにいるか知りませんが、たまに前義父母を公共施設で見かけますが、お互いフル無視です。