※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shakinosuke
妊娠・出産

産後の体型戻りについて相談です。体重は戻ったが下腹が気になります。腹が凹むまでの経験やガードルの効果について教えてください。インドアで体型を戻したいです。

産後の体型戻りについて教えてください。

出産後1ヶ月半が経過しました。

妊娠中の体重増加は+7kgでしたが、
出産後1週間で6kg減り、そこから変化無しです(^_^;)

ちなみに完母ですが、減りません。
食事はバランスよく気をつけています。
完母のため、食事制限は実施したくありません。

体重はいいのですが、何よりまだ腹にもう一人入ってるんじゃない?ってくらい下腹がボッコリしています。

急遽帝王切開となったため、1ヶ月は何もせず、1ヶ月健診以降、骨盤ベルトを始めていますが、まだ効果はありません。

ちなみに1ヶ月健診では、子宮復古は順調で、ほぼ妊娠前の大きさと言われています。

そこで以下について教えてください。

*皆さんはどれくらいで腹が凹みましたか?

*腹を凹ませるためにどのようなことをしましたか?

*産後ガードルによる体型補正に興味がありますが、使用者の方は効果はありましたか?
また使用したメーカーなど教えてください。

運動大好きですが、まだ息子が1ヶ月半であまり連れまわせないのと、北国なので寒いのとで、ほとんど外出できません。

ですので、インドアで無理なく体型を戻したいです。

自分の体型にイライラしてしまい、クローゼットにあるゆったりめの服も入らず、毎日嫌な気持ちになっています(>_<)

コメント

あいば

一ヶ月半でしたらまだまだこれからだと思いますよ!
私は筋トレしたら体重も減り、お腹も凹みました。
産前のパンツがはいるようになるまで半年くらいかかりました^^;
お腹が出てるのは腹筋がないからかと思います!
妊娠中にかなり筋力下がると思うので…
私はスクワット、足上げの体操、腹筋してました。

  • shakinosuke

    shakinosuke

    コメントありがとうございます。
    未だに妊婦みたいで、げんなりして、ストレスです。
    筋トレですね!
    地道にやってみます^ ^

    • 12月9日