※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

妊婦健診の待ち時間が長くて疲れた。予約しても2時間待ち。洗濯物を取り込みたい。

妊婦健診の待ち時間長過ぎる。2時間待ちがあたりまえ。何のための予約。。。待ち疲れた😵💨
雨の予報になったしシーツや洗濯物干してきちゃった。取り込みに帰りたい。

コメント

自分も昨日モニターとかだけだったのに2時間かかりました😩お盆休み前で忙しそうでした。

• ちーた

ちーた

お盆も関係するんでしょうかね。総合病院のせいかいつも待ちます。夏休みなのか旦那さん連れが多いですね。待つのも辛いですよね😢

• 8月14日

それは予約の意味無いですね😅
待ってる時間がもったいないですよねー💦

• ちーた

ちーた

本当に時間もったいないです。大袈裟かもしれないけど、健診だけでその日が終わるような😅

• 8月14日
ママリ

そんなに待つんですか?!😂病院の予約システムって何なんでしょうね…
うちは総合病院で今日も行ってきましたが、10分待っただけで「今日は待つなー😭」って思ったぐらい待たないです💦

• ちーた

ちーた

うらやましいです!9時台の予約ならすぐに見てもらえるのですが、11時台だと2時間~3時間待つんです💦首都圏で人口の多い地域だからかもしれません。他の病院はこんなに待たないんですね。先生も頑張ってるんでしょうが

• 8月14日

わたしも 3~4時間待ち 普通で
めっちゃしんどかったです😭😭

• ちーた

ちーた

やはり待つ病院はあたりまえに待ちますよね。座ってるのきついですよね💦

• 8月14日

退会ユーザー

総合病院で がん検診とかで
    来てる人もいっぱいいました😭

• 8月14日
  • ちーた

ちーた

そうですよね。妊婦健診だけじゃないんですよね💦

• 8月14日

大学病院でも同じです💦11時半予約で呼ばれたのは1時間後検査してまた検査結果のために1時間待ちました…体調悪くなってくるくらい苦痛なので小さいクリニックに移動しようか悩んでます😱

• ちーた

ちーた

大学病院は待ちそうですね。本当に待つの苦痛ですよね。横になれないしいつ呼ばれるか分からないし。ゆちさんは、初期なのでまだこれから病院決められますね。

• 8月14日
まり

私もそれぐらい当たり前ですよー💦
この前なんか急遽、帝王切開のオペが入ってそのまま診察自体がストップしました😓

• ちーた

ちーた

えー!そんなことが!?産科医不足とはいえストップって。また健診に改めて来なきゃいけなくなるんですよね。2時間待ちでようやくこれから内診です。待ち時間長いのに診察は一瞬。なんでこんな待つんでしょう?

• 8月14日
  • まり

まり

その時は健診に来た妊婦さんのお産が始まってしまったみたいで😓
    私の行ってる総合病院は、健診はたくさんの先生がいるのですが、内診は1人の先生が見ているので健診終わった順で呼ばれるので凄く待ちます〜😭
    助産師さんが別の部屋でお産について色々アドバイスしてくださる病院もあるのですが、私の病院は内診の先生が全て説明するので、1人の患者さんに相当時間かけてます💦

• 8月14日
  • ちーた

ちーた

そういうこともあるんですね💦
    健診、同じようなシステムです。健診も内診も同じ先生なので、お腹にジェル塗られたまま、隣の内診に毎回先生呼ばれて横になったまま、先生待ちしてます。そう考えると一人にかける時間は長くなりますよね。一瞬と思っちゃうけどたくさん見ている先生にも感謝しなくちゃですね。どの先生も優しいし丁寧なのでそれは救いです。

• 8月14日
  • まり

まり

とは言え、待ち過ぎ💧
    座ってるのしんどくて、みんなゾンビのようにウロウロしてます笑笑

• 8月14日
ふう

私の産院もそうです!予約してもめっちゃ待つし疲れる😰
いい先生だし、ご飯も美味しいから我慢してます

• ちーた

ちーた

やはり待つんですね💦ご飯美味しいのうらやましい。うちの病院はご飯は普通の病院食で健診の先生も毎回違いますが残り少ないので頑張るしかないかんじです😂

• 8月14日
レモンティー

わかります〜😵私も今日1時間半待ちました。笑 予約システムなんのため?って感じですよね😵

• ちーた

ちーた

お疲れ様でした~!疲れますよね😱予約システム意味ないですよね。私も11時予約がようやく終わったところです。長かったー!2週間後もまた 待つんだろうな⤵皆さんに共感していただいて救われました😌

• 8月14日
ももんが

総合病院の時は平均2時間待ちでしんどかったです😓近くのTSUTAYAで漫画を借りて待合室で読んでました💦
今は個人病院ですが、予約制の妊婦健診の前に一般診療の方々がいるのでその人達が終わらない限り予約制でも順番が回ってこないですし、お産が入ると先生1人なので診察がストップすることがあり、結局待ちます💦

• ちーた

ちーた

漫画いいですね。暇潰しグッズ必須ですね!
    妊婦健診の前に一般診療?本当に予約の意味が💦個人病院だと待たないかと思いきや、お産やトラブル入るとそうなっちゃいますよね😢両方経験されているんですね。次の健診には私も漫画持っていこうと思います📖

• 8月14日
  • ももんが

ももんが

今の個人病院は8時半〜10時半までが一般診療、10時半〜12時半は予約診療なので一般診療の人次第で待ち時間が...😭
    つわり酷い人とかは待ち時間長いと辛かったりするだろうから大変ですよね😰

• 8月14日
  • ちーた

ちーた

一応時間の区切りはあるんですね。でも、そんなに順調にはいかないですよね。本当につわりの人は辛いですよね。
    今軽くモスバーガーでランチして帰宅したのですが、たくさん待っても赤ちゃんのエコー見たり、順調って言われると待ったこと忘れてご機嫌で帰ってきちゃうので幸せなもんです😅
    また2週間後にイライラしながら待つと思いますが⤵

• 8月14日