※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
子育て・グッズ

義祖母の地区のお祭りに行く予定だったけど、義祖母の方を優先すべきか迷っています。義祖母とはあまり会わないけど、急に夜ご飯に来るのはちょっと困惑しています。

義祖母のおうちで夜ご飯とか急に言ってきたんですが
祖母の地区のお祭りに行く予定だったんですが
義祖母の方優先するべきですか??
義祖母とはそんなに会わないです
たまにの集まりなんですが
仏壇に手合わせに行って帰るつもりでした
正直義母も義祖母も放ったらかしのくせにそういう時だけ
急に来てご飯食べてきなーって私からしたら
しらんわって感じです

コメント

ksm

もともと予定あるのですいませんと断ります。笑

  • どっと

    どっと

    断ろうと思ってるんですが
    影でグチグチ言うような人みたいで
    なんだか嫌な感じです😭

    • 8月14日
やっぴ

先に予定入ってたので!って断ります!

  • どっと

    どっと

    断るつもりですが
    影でグチグチ言う感じなのでやな感じです😂

    • 8月14日
  • やっぴ

    やっぴ

    陰でグチグチ大歓迎ですよ!
    勝手に言わせておけばいいんですそんなもん(笑)

    陰でしか言えない陰湿な人間なんて
    付き合うだけでこっちの運気が下がります(笑)

    • 8月14日
  • どっと

    どっと

    常識がないとか言うタイプみたいで
    なんかどっちが常識ないのかなって
    思っちゃいます
    自分のしたい方優先します☺️

    • 8月14日
ままりん

予定が入っているのですみません💦
と言って断ります!!
急な誘いは困りますよね😑

  • どっと

    どっと

    毎回急なんです😭😭
    しかも解散も10時半とか11時なんで
    そこから娘のことしてって考えるとゾッとします

    • 8月14日
ろこ

急に言うのはやめてほしいですよね。こっちにも予定が…ってなりますよね!!
近くのお祭りにちょっと寄ってから、行くので、先に始めといて下さいね〜と旦那様から伝えてもらうのはダメですか?
そして、お祭りを楽しんでから、少し寄る事にしたらどうですか?(o^^o)

  • どっと

    どっと

    そうしようかな😂😂
    それか先に義祖母の家に行くかですよね、、
    憂鬱です

    • 8月14日
  • ろこ

    ろこ

    義祖母の家に先に行って、夜ご飯食べてたらお祭り間に合わなくならないですか?

    それか、お祭りに行くことを先に伝え、お祭りを口実に早く引き上げるかですよね♪(o^^o)

    • 8月14日
  • どっと

    どっと

    そうですよね😅
    理想では2時か3時に行って
    4時5時には引き上げたかったんですが
    うまくいかないもんですよね~

    • 8月14日
deleted user

断ります😊
影で言われてても気にしません🙋‍♂️

  • どっと

    どっと

    私もそんなに気にしてないですが
    いい気はしないです💭

    • 8月14日
むな

もともとの予定優先します(o^^o)

  • どっと

    どっと

    みなさんやっぱり元々ですよね!
    私もそうします💪!

    • 8月14日