※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織田信長
子育て・グッズ

一歳の息子が断乳中で、夜間に1時間おきに起きる状況で寝不足。寝かしつけに悩んでおり、お盆中に改善したいと焦っています。同じような状況の方やアドバイスがあれば教えて欲しいです。

一歳になる息子がいます。

私の体調の関係のため断乳しています。
現在3日目です!

もうすでにおっぱいを求めてはこないのですが、夜間、眠りが浅いのか、1時間おきくらいに起きてしまうようになりました。
今朝は3時半くらいにやっとまとまって7時くらいまで寝ました
寝不足すぎて気がおかしくなりそうです💦

夜泣いたら麦茶飲ませてひたすら抱っこで寝かしつけしています。

いずれまとまって寝てくれるようになるのでしょうか
出口がないトンネルって感じです。
一歳なのにまとまって寝ないし、、、周りの子は寝るのに、、、

正社員フルタイムで働いてるのでお盆中にはまとまって寝れるようになってほしいと焦ってしまう気持ちもあります。

なにか少しでもコツとかあれば教えてください🙇‍♂️
コツとかじゃなくても同じような状況の方いませんか??

文ぐちゃぐちゃで読みにくくてすいません💦

コメント

sa

あたしも9ヶ月から断乳しました。
最初は夜ミルクを180飲ませて
毎日段々減らしていくと
一週間くらいでミルクも飲まず
寝てくれるようになりました。
赤ちゃんそれぞれだと思うので
参考までに┏●

aowak

今日3日目ですよね??
周りの子は3日断乳したら4日目からグッスリ!!とかが多いです(^。^)
私の娘は4日目に2回起きて、5日目からは夜中1回起きでした。
断乳成功しても夜泣きや寝泣きがひどい子もいるそうですが( ´△`)
私の子は今でも空調の変化ですぐ起きます。暑すぎたり、冷房の風が当たってたり、寒すぎたり、結構敏感です。
なので、昼間にちっさいプールとかで遊んだり、身体を使って疲れさせて、夜に空調に気を遣ってあげると、かなりぐっすり寝てくれますよ(^^)
お盆明けには寝てくれるといいですね!出口は絶対あるので、頑張ってください(^^)