※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
妊娠・出産

昨日の検診で体重注意の指示を受け、食事に気をつけて痩せるよう言われました。次回の検診で血糖値を調べる予定です。体重増加による入院の可能性について心配しています。

昨日検診で体重注意のハンコつかれました(;▽;)
お菓子、ジュース、果物禁止ってゆわれました(;´Д`)
次の二週間後の検診で血糖値調べられます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
ダイエットなみに頑張って痩せてってゆわれました(つд⊂)

赤ちゃんは、まだ体重は800gくらいなのにお母さんが大きくなりよるッてゆわれました(笑)

体重が増えすぎて入院とかあるんですかね?
食べ物に注意して頑張って痩せてみますm(__)m

コメント

れい&りゅうママ

何キロ太ったかはわかりませんがあまり無理にダイエットしなくてもいいと思いますよ💦
これからお菓子など間食に気を付けてウォーキングするだけでも違うのでされてみてはどうですか??

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    妊娠してから8キロくらい太りました(;´Д`)検診に行くたびに1キロ2キロ増えてしまって(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    ウォーキング試してみます!

    • 12月9日
sakusachi

そこまで言われてしまったら死ぬ気でやるしかないですね(^^;お母さんが栄養取りすぎると赤ちゃんにも影響し、巨大児だったり羊水過多になったり、難産にもなりかねません。辛いのは今だけなので頑張りましょ(^^)
ちなみに、体重が増えすぎてというか自己管理出来ないとし、栄養指導などの名目などで入院などありますよ!

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    赤ちゃんのためにも頑張って痩せてみます!ありがとうございます(♡´艸`)

    • 12月9日
ヤット

前の検診からどれぐらい増加したんですか?

血糖値検査するから、糖がおりてて妊娠糖尿病の疑いがあるのかもしれませんね。
そうだとしたら、管理入院はありえますよ。

ダイエットしても妊娠中なので劇的に減るのは難しいし、というか増えていくと思いますのでできるだけ現状維持ですね。
妊娠中お腹空きますよね〜😅

炭水化物を減らして、お野菜中心の食事を心がけてみてくださいね。

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    検診の度に1キロ、2キロ増加してしまってm(__)m
    頑張って痩せてみます!
    ありがとうございました♡

    • 12月9日
xxllxx

そんなにきつく言われちゃったんですね💦
体重増加だけでなく尿糖も出てるってことでしょうか。
妊娠糖尿病予備軍なんでしょうかね。妊娠糖尿病だと入院になるケースもあるようです(>_<)

玄米や、蕎麦はいいと言いますし、
お野菜→タンパク質→炭水化物の順番に食べるだけでも血糖値の上昇を抑えられるようです。

あまり無理せずに体調を整えてくださいね。

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    入院とかになると大変なので気を付けて次の検診までに痩せます(;▽;)
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 12月9日
どてちん

妊娠糖尿病はOGTT(ブドウ糖水を飲んで採血を何回もするやつ)をしないと診断できません。妊娠糖尿病と診断されて食事制限で血糖値がコントロールできない場合はインスリン注射になるので、糖尿病の教育入院になったりするそうです。
体重が増えすぎると、妊娠高血圧症になったり、産道が脂肪で狭くなるらしいので怒られます。
妊娠前のBMIから妊娠中に増えていい体重の目安を出すことができますが、だいたい1ヶ月1キロまでの増加に抑えた方がいいようです。
一般的なダイエットは妊娠中は難しいので、食事を見直してこれ以上に増やさないように気をつけるのがいいと思います。(私も怒られてから気をつけるようにしてこの二ヶ月なんとかキープしてます)

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    赤ちゃんのためにも気を付けます!
    入院にならないように痩せます(;_;)
    ありがとうございました(´∇`)

    • 12月9日
いっくんまま

私も一時言われてましたー(´。~ω~。`)
私はさらにお肉と脂っこいもの。
塩分に炭水化物は口にするなと言われて目が回りそうでした(´,,・ω・,,`)

それからは野菜とこんにゃくとの闘いでしたよ(´。~ω~。`)
私は入院にはなりませんでしたが
もうこうなったら体重増やすまいと思って必死でした!

でもやりすぎて今度は
貧血で引っかかったので
頑張りすぎて体調壊さないようにしてくださいね…>_<…

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    食欲でますよねー(;_;)
    でも赤ちゃんのためにも頑張って痩せてみます!

    • 12月9日
Sちゃん☆彡.。

私はうどん、ラーメン、おかし、菓子パン、太るものは全部禁止でしたよ😁

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    太るもの食べてしまいますよね(つд⊂)

    • 12月9日
たくまろ

私も前回の健診で同じ様な事言われました(´;ω;`)
なるべく言われた通りにして
出来るだけ動いたり
体重増やさないように頑張ってます。
お互い頑張りましょう(o゚▽゚)o

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    妊娠したら体重管理大変ですよね(;_;)
    あたしも頑張って体重増やさないようにします( ノД`)
    頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月9日
y

私も2週間前に糖の検査をしました(笑)
甘い炭酸を飲んでその後採血を何回かするやつです。
なんとか検査値は大丈夫だったのですが
体重増加は健診の度に言われます😅

つい甘いもの食べちゃいますよね💦
お互い頑張りましょう☺️💫

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    体重管理大変ですよね(つд⊂)
    二週間後に採血するのでそれまでに頑張って痩せてみます!
    頑張りましょうね♡
    ありがとうございます(´∇`)

    • 12月9日
かおり(*^^*)

私も妊娠してからプラス8㎏(ToT)
ダメ、赤ちゃんが大変になるって分かっていても我慢が出来ません。
ほんとダメですよね((T_T))
1人目のとき15㎏プラスになったので
今回は気を付けようと思ってたけど心折れそうです。
姉も妊娠中同じくらい増えたみたいなので体質もあるんですかね(・・;)
お互い、これ以上増やさないよう頑張りましょう‼

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    私も心折れそうです(;▽;)
    でも頑張っていきましょうね(´∇`)

    • 12月9日