※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

家で遊ばせており、外出が億劫。外に出るのは暑くてイヤ。家で過ごすことに不安がある。

皆さん毎日子供と外に出て遊んでいますか?
平日は保育園に通っており、私も仕事をしています。
旦那も土日が休みとは限らないので、二人で過ごす日は私も仕事で疲れて休みの日は家の掃除をしてゆっくり家で過ごしたいので、家で遊ばせています。
パパがいる日は車でどこかへ出掛けたり、たまに実家に行ったり買い物に行ったりしていますが、外に出るのが暑いし億劫です。なるべく出たくないです。
暑すぎてベランダに出るのもイヤです(笑)

これから外行きたいー!と言い出すまでなるべく家にいたいと思いますが、こんなんで大丈夫でしょうか?

コメント

フラック

大丈夫ですよー!最近は暑いのを子供も分かって、「おんも(お外)行く?」と聞くと「おんも、あっちっち」と手を振って拒否されます(笑)
休み、私一人の時はお風呂場にビニールプール出して、ひたすら水遊びさせてますよ‼️
お外出るなら夕方か、水遊び前の8時台か9時頃ですね。
保育園でもこの夏の暑い時期は園の玄関先のスペースでテント張って水遊びさせてるみたいで、さすがに公園には行ってないみたいです。

• T

T

コメントありがとうございます!
    おんもあっちっち、可愛いですね💕
    水遊び好きですよね✨
    保育園も小さい保育園なのでお散歩はなしで屋根付きの庭で水遊びさせてくれてるみたいです😖

私の気分に付き合わせてるかなぁと不安になってしまったので安心しました⭐️

• 8月14日
まーたママ

今の時期は、逆に外の方が危険な場合もあると思います。

私は専業主婦で平日も土日もないので、外に出ない日も普通にありますよ!
家のお風呂で水遊びしたり、DVD観て踊ったりしてます。

平日が保育園なのでしたら、そこでたくさん体を動かしてると思いますし、土日はママとのんびり、たまにお出かけでいいと思います☆

• T

T

そうですよね!本当に熱中症対策するのも大変です💦
    毎日お疲れ様です😌
    夏に限らず私の気分で家にいる事が多いので大丈夫かなと思い心配になったので外に出ない日も普通にあると聞き安心しました⭐️
    ありがとうございました✨

• 8月14日
みき

今年は異常な暑さですよね…
うちはお風呂にお水張ってお風呂プールしてます!そして涼しい時間になったら薬局やらコンビニに行ってお菓子買ってますよ!

• T

T

本当に異常です😖
    水遊びさせてる方多いですよね☺️うちもやってみようかと試みたのですが、どうもお風呂じゃない所で水遊びをしたいらしくすぐお風呂から出てリビングで水をジャーとします(笑)
    夕方までは出たくないですよね💦💦

ありがとうございました✨

• 8月14日