※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日夫がお盆恒例の大学同期との飲み会で、昼から遊ぶからとのことで10…

昨日夫がお盆恒例の大学同期との飲み会で、昼から遊ぶからとのことで10時に駅まで送って、私は一日中つわりのなか子どもの面倒見てました。夫が帰ってきたのは0時過ぎで、私は子どもと寝室にいましたが、喉が渇いたのでそーっとリビングに行くと、夫はヘッドホンつけてゲームしてました。多分寝たのは2時ごろだと思います。
そして今朝は起きてきたのはいいものの、ずーっとリビングでゴロゴロ、うとうと。寝るなら寝室に行って!と言っても行かない。ほんとイライラします。
昨日一日思いっきり遊んだんだから、次の日に残らないようにするか、ちゃんと寝室で寝てスッキリしてから起きてきてほしいです(>_<)
しかも今日は義家族と食事会です。お盆休みなんて早く終わればいいのに!って思ってしまいます。
愚痴ですみません、まだゴロゴロしてる(っていうかイビキかいて寝てる)夫、どうしたらいいでしょうか…どこもこんなもんなんでしょうか…

コメント

ママリ

そんなんなら義実家行かなくていいじゃんって思ってしまいました。
旦那さんだけ自由にして、好き勝手してなんで疲れてるのに義実家に気を使いながらご飯食べないといけないの。

行かなければ旦那さん怒るかもだけど、それだけ労ったり気にかけたりしてなかった自分に気づいて反省してくれないですかね。

• ママリ

ママリ

ほんとですよね、しかも義母が仕事なら18時まで帰ってこないのに確認もしてくれないし、何時に行くのかも曖昧、焼肉に行くみたいですが店の予約もしてない、、自分の実家の集まりだからって無頓着すぎる(>_<)
    義家族のことは嫌いではないのですが。来週の夫の休みに私が用事を入れているので、なーんにもせずに出掛けてやろうかと思います(>_<)

• 8月14日
ぺこ

うちの旦那もそんな感じですー💦
毎回イライラしてキレ続けてましたが、一度冷静なときに家事育児は休日なし、24時間体制だけど報酬もなしで(私は旦那の希望で専業主婦です)外で仕事してる自分だけ土日は完全休みはおかしい、せめて申し訳なさそうにゴロゴロしろ!みたいな事を懇々と話してそれから少しマシになりました!
ましてや妊娠中なのにー!よその旦那様ですが説教したいですね😭

• ママリ

ママリ

皆さん旦那さんにイライラして過ごされてるもんなんですよね、、
    私も夫に3歳までは自宅で見てほしいと言われて専業です。男も仕事しんどいだろうけど、弁当用意したり日々のごはん作ったり、女のサポートもありきでしょって感じですよね。
    一度説教しないといけないですね!
    いまやっと起きたので、子どもの相手お願いして、やっとひと休みできます(>_<)

• 8月14日
もち

夫に「つわりが辛いので、義実家行けません。子供連れて行って来てください。」と言いますかねww

ほんと男ってどこも一緒ですね!
(人様の旦那様にすみません。。)
同じ辛さ、大変さを違う形で体験させた方がいいです!!

• ママリ

ママリ

そうしたいところなんですけど、義両親が喫煙者&今日の食事会が焼肉ということで、できる限り同席したいというか預けるほうが心配で…(>_<)
    もう、なんだか夫の思うツボのように感じてしまいますね(笑)
    でも世間の旦那様も一緒なんだったら、私だけじゃないんだーって思えるのでまだ救われます。私も来週用事があるので、無駄に早く家を出てカフェでも行こうかなって思います!2歳前の子と一日中一対一で過ごす労力も味わってもらわないとですね!

• 8月14日