※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西瓜
子育て・グッズ

2回食後から2ヶ月経過し、まだ固形のうんちになっていません。水や麦茶をたくさん飲んでいるせいかもしれません。最近臭いが気になり、野菜の粒が残ることも。うんちはいつからトイレに流すようになるのか不安です。

いつからうんちが固形になりましたか?

2回食にしてから2ヶ月くらいになるんですが、いまだにドロドロうんちです。ねばねば?ホイップ状?とにかく形は保ってないです。
お水、麦茶が大好きで、がぶ飲みしてるせいでしょうか💧

この頃臭くなってきたような気はします。
たまに野菜が粒のまま残ってます。

うんちだけトイレに流すようになるのはいつからなんだろう…今はBOSにうんちごと入れて捨ててます。

コメント

♪

柔らかいですが、うちの子は
もう形がありトイレに流してます😮

  • 西瓜

    西瓜

    そのほうが匂いが抑えられてよさそうですよね!
    おしりにベッタリつくので、おしりふきの消費量がやばいです😫

    • 8月14日
deleted user

7ヶ月です。
6ヶ月から離乳食を始め、3日で固形うんちになり、初めてトイレに流しました✨
それからは、固形だったり、やや柔らかかったり…食べるものによっても変わっているような気がします。

  • 西瓜

    西瓜

    そんなにすぐ変化が!
    固形うんちうらやましい〜!!私も早くトイレに流してみたいです(笑)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流すときが来たら…意外とポチャンと水が跳ねるので、気をつけてください😁💦

    • 8月14日
はじめてのママリ

うちも2回食てすが、まだ固形ではないです。
べったりしてるようなうんちです。
同じ7ヶ月の友達の子どもは、もう固形です。

  • 西瓜

    西瓜

    うんちにも個性があるんですね〜😄
    すごい踏ん張ってる時があって、これは!!と思って開けてみても、いつものゆるウンチで…不思議です。笑

    • 8月14日