※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹も妊婦で逆子のため、今週帝王切開予定です!頼りない私に比べて、冷静…

妹も妊婦で逆子のため、今週帝王切開予定です!
頼りない私に比べて、冷静でクールで頼れる大好きな妹なのですが、帝王切開について色々ネットなどで調べて、怖い〜と不安がっていました😢
すぐに会いに行ける距離ではなく明日には入院してしまうので、何か前向きになれる言葉をかけてあげたいのですが…どう話してあげたら良いでしょうか?
経産婦さん、宜しかったらアドバイスお願いします!

コメント

(ت)♪︎

私も逆子治らず帝王切開でした‼︎
色々調べてると本当に私も不安でした、、
でも母子共1番安全な出産と聞き安心しました!術後は痛いのが続きますが退院する頃には普通に歩けるので入院期間中だけ頑張るだけです‼︎

きらの

帝王切開、サクッて切ったらポンて赤ちゃん出てきます✊すぐに会えます!
大丈夫です!昔の人は麻酔なしで切ってたんだから、今の時代はマシです!!てずっと自分に言ってます。笑
そんな私も来月2回目の帝王切開です😅

66

うちは緊急でなってしまったのですが、、赤ちゃんの方が頑張ってる!!って心に言い聞かせてました😊
赤ちゃんも頑張ってるから妹もしっかりね!って言うのはどうですか?😚

まい

私は帝王切開未経験ですが、母子ともに安全に出産できる方法なので安心して下さい‼️
自然分娩よりも、産後はしんどいし、大変だから、私からしたら帝王切開で出産された方は偉大です。
安心して出産に挑んでください‼️

なる

まずは、赤ちゃんに対して安全性が高いです!
経膣分娩で起こりうる事を回避することができるため、帝王切開で赤ちゃんに危険が及ぶことはありませんよ😌母体にはちょっと辛いですが…赤ちゃんには優しいです🤭✨

自然分娩のような陣痛の傷みがない
ので精神的な負担を軽減できます。帝王切開の手術自体の時間も自然分娩とちがって短時間で完結できます。私は大体2時間以内で終えるようにしてます。そんな私は普通分娩で陣痛に2日間苦しみ、早く切ってくれ〜とお願いしたぐらいです😅切れなかったんですけどね😭精神的にも良いですよ!
そして何より出産日が決まっているので心の準備をしながら出産にいどめると思います!あとは、医療保険を使える事はかなり患者さん喜ばれます🤭帝王切開は「手術」ですので、生命保険に入っている人は手術費用、入院時の費用は支給されるはずです🙆
他にもありますが、不安がってるお母さんには以上のようなお声がけをしてますよ😌✨

奈麻

私も逆子で帝王切開しました(>_<)
怖くて不安なお気持ちよくわかります!😭

私は入院直前に受診した皮膚科で、先生から「帝王切開だとお母さんはちょっと辛いけど、赤ちゃんは100%無事に産まれてくるから安心してね」と言われて少し気持ちが楽になりました(*^^*)
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるならいっか!と思えました✨🙌

と言っても前日の夜は恐怖でふるえていましたが、当日は意外と落ち着いていて、「よし!産むぞ!」という気持ちでいっぱいでした🍀
母は強しだな~と自分で思ったくらいです(笑)

(๑˙❥˙๑)

私も逆子で帝王切開でした!
痛いのは麻酔切れたあとと
術後4日ぐらいです!
あとはふつーにあるけます!(笑)
痛かったら痛み止ももらえます💓
大丈夫、ママは強いです!

miiii

私は結果、ビバ帝王切開でした🤣👐

陣痛のほうが恐怖すぎて、痛みなんて経験しなくて良いならしたくねーよ!!って思ってたので、誘発剤やってる時もひたすら「帝王切開になりますように。。」ってひっそりと祈ってたくらいでした(笑)
結果帝王切開になったときは嬉しくて逆にワクワクしてました!😂💓

私は自分の親や周りも帝王切開経験者の人が多かったので余計に怖さが無かったのかもしれません😊

手術室に入ったときも、「おぉ〜!ドラマでよく見るやつだ。。すごい!ドキドキワクワクする〜!!」って感じで興奮してました🤣
麻酔も痛くない、手術中も和気あいあいと喋りながら産む時も痛くない、すぐに赤ちゃんに会える、本当に幸せなひと時だったなと思います☺️✨

術後も、聞いてた話より全然マシで、痛いは痛いけど鎮痛剤飲めば全然我慢出来る痛みでしたし、翌日には歩けてました🙋‍♀️
デメリットとしては傷が未だに痒く突っ張る?ような感じがたまにあったり、傷跡が残ることですが、それもまた産みの勲章なので特に気にしてないです😆👐

こんななら何回でも産めるわ!って思ったくらい私にとっては帝王切開ですごく良かったので、妹さんも少しでも前向きに怖さが軽減すると良いですね☺️💓

無事に産まれてきますように💕