※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

娘が授乳中に泣き叫び、なかなか授乳できない状況が続いています。原因がわからず、同じ経験をした方がいるかどうか気になっています。1歳2ヶ月の女の子で、完母です。

昨日、夜中に娘が起きて泣いたのでいつも通り授乳して寝かしつけようとしたのですが、仰け反り泣き叫んでしまって全然授乳できませんでした。
お茶を飲ませたり抱っこで落ち着くもののそのまま眠ることができない様子だったので何回か授乳を試みたのですが、授乳しようとすると激しく泣いてしまうの繰り返し…

ようやく30分くらいたって泣き疲れた?のかやっと授乳して寝てくれました(;ω;)

先日も同じようなことがあったんですが何が原因だったのかわからず💦ただ単に気分の問題だったのでしょうか?同じような方いますか??

1歳2ヶ月の女の子です(*´◒`*)完母です。

コメント

奈々ゝ

夜泣きなのか…
娘さん調子悪くないですか?

娘もこの間夜泣いて起きたのですが💦
朝熱と鼻水の症状があり病院に行ったところ
急性中耳炎でした😣

• トム*

トム*

中耳炎は痛いから娘さん大変でしたね(´・ω・`)
    私も調子悪いのかなと疑いましたが、熱もなく今朝もいつも通りでした💦

• 8月14日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

いつも通り元気なのですね!
    これからも繰り返すなら夜泣きなのかも知れないですね🤔

• 8月14日
  • トム*

トム*

授乳を拒否られたことなかったのでビックリというか悲しくなってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう少し様子見てみます!

• 8月14日
ももちゃん

つい先日卒乳したのですが、たまに夜泣きのように泣くときがあります😃

おっぱいは欲しがる様子もない、麦茶も飲まないときは

怖い夢でもみたかなー
大丈夫だよー
ママがいるよー

って言いながら抱っこしたり、添い寝したりして落ち着くのを待ちます😃

• トム*

トム*

自我が強くなってきたので夜泣きもただオッパイだけじゃ通用しなくなってきてるのかもしれませんねσ^_^;
    いろんな方法試してみます!

• 8月14日