※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
家族・旦那

旦那とはケンカばかり。もう好きな気持ちはほぼないです。性格が合わな…

旦那とはケンカばかり。もう好きな気持ちはほぼないです。性格が合わなくてもやっていかなければならないのが夫婦。
でもホントにケンカばかりです。。話し合いをしてもスッキリせず、ああ言えばこう言う。
上手くやってく自信がありません。離婚まで行った方、うまく修復した方の話を聞かせてください。

コメント

年子ママ

私は自分の意見が言えなくて言っても言い返されてその言葉がきつくて理解不能で黙り込んでごめんでおわる…ってかんじですのじぶんがでてないきがして…
元は赤の他人同士難しいですよね

回答になってなくてすみません。
似てるなあとおもったもので😢💦

マシュマロ❤︎

〝性格も育った環境もなにもかも違う2人が分かり合って同じ価値観になるには、自分の年の分だけ2人でいること〟
これは結婚式場のスタッフの方に言われたセリフです!
〝もし25歳なら2人の価値観が合うようになるのは50歳のとき‼︎〟
と言われました。
当時は喧嘩なんてすることもなかったけど、今はこの言葉はたしかにそうかもしれない!って思います(>人<;)
だから、あたしは喧嘩ばかりの毎日でも〝元々価値観が違うから〟と文句を言っても割り切れる気がします。
なんか、答えになってなくてすみませんm(__)m

m0ich0

喧嘩ばかりです。
私、まさに今喧嘩してました。

育児疲れと妊婦のせいもあって感情コントロール出来ずに大泣きして…
それでもやっとわかったか怪しいですが話し終わりました。

旦那を好きとは思えません。

何で結婚したのかと思うこともあります。

でも子供のために。
自分のために。と思って離婚する気にはなれないのでとりあえず毎日頑張ってます……。

アドバイス出来ずにごめんなさい。

でも、今辛かったので仲間がいたような気になって回答させてもらいました。

私もです。
ケンカする時期はほんっと次から次にケンカします。
仲直りしたと思ったらまたケンカ。
もう嫌になりますよね(ーー;)
喧嘩は体力いるし、気分は沈むしイライラするしで本当にめんどくさい。

でも離婚したくはないです(´・_・`)
子供のためにも我慢ですね(T ^ T)

ちのたん

うちも喧嘩します。
旦那は怒ると凄く感情的になって暴言罵倒ありますし、こちらの意見を言おうとしても威圧されてしまう…。
ふざけんなハゲとか思いますけど、旦那の気がすむまで言わせて時間あけて落ち着かせてからこちらの意見を言うようにしてます。

喧嘩したときのことを考えるとムカムカしますが、男はいつまでたっても子供ってよくいうしなぁって感じで割りきってます。
喧嘩おわったあとはお互い切り替えてケロッとしてますかね

エウレカ

離婚までいってしまいました。

出産前日にも離婚の話になったぐらいで、ずっとうまく行っていなくて、産まれたらなにか変わるかもと希望を持っていましたがダメでした。

言葉で傷つけられ、態度で傷つけられ、ずっと我慢していましたが、
私が過呼吸になったり、両腕両足を押さえつけられ痣が出来たり…

相当悩みましたが、離婚して子供と2人の生活。今後の不安はありますが、精神的には楽になりました…

リリィ

喧嘩も、相手にしているから喧嘩になるし、
元気がないと喧嘩する気力すらわかない

と考えています(~_~;)

喧嘩をしているのは向き合っている証拠
喧嘩ができるのは健康な証拠
って♪( ´▽`)

人は簡単に変わりません
変えようとしても変わりません
「相手に変わってほしかったら、自分が変わること」
私たち夫婦はそう考えているので、9年間一緒にいられているのかもしれません(^_^;)

さぁやんママ

良く芸能人に離婚の原因は、性格の不一致です。と言う人居るけど
子供が居れば尚更、性格の不一致が理由で離婚に踏み切るって中々大変な事だと思います(>_<)
かと言って、大人になってから性格を変えるのも難しいし…
私は1度離婚してますが、
性格と言うか、相手が浮気症とお金にだらしなかったのと、仕事は、バリバリ出来るのに一人っ子でわがまま仕放題に育った為、自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなったり本当呆れる事が沢山あって、何度言ってもやっぱり直らなかったです。
私の知らない所で娯楽に使った借金があるのを知り、その頃には私の中で限界を感じ離婚を決めました。子供のお金にまで手を出し始めたので(T_T)
結婚10年目でした(-。-;
今再婚してますが性格はやはり
夫婦は育った環境が違う他人だし
考え方のズレがあるのはしょうがない事だと思います。
私も納得いかない時は反論しますが
逆に自分と違う意見を持つ旦那の話しに耳を傾けもします。
お互いに無いものを上手く取り入れながら2人にしか無い夫婦、家族の色を築く!
それを目指して頑張ってます。^ ^
離婚はよっぽど精神面でダメージを受けるとか逆に子供に悪影響だとか
普通の生活すら困難な状況にならないと中々踏み出せないと思います。

かえさん

私も喧嘩ばかりです😱😱
仲のいい時はいいんですがね🙌
お互い価値観も育ち方も違うので
性格の不一致は当たり前ですけど
喧嘩ばかりだと嫌ですよね💔

私の旦那は朝から仕事ってあまりなく出勤時間は14時半帰宅は夜中3時とかになるんですけどその仕事に行く前に喧嘩になるんです(笑)
喧嘩した時は顔も見たくないし
旦那が仕事に行った後もひとりで
ぷりぷり怒ってます(´._.`)
ですが時間が経って落ち着いたら
私も悪いところがあるしと思って
普段言えない気持ちややめて欲しいことなんで今回こおなって怒ってしまったか言ったらダメな事を言ってしまっているのでお互いLINEで謝ります。

涼ママ♡

私が今そんな状態です。
子供のためにも仲直りしました。でも、なんかぎごちない。。私の事は好きでも嫌いでもなく普通だそうです。。

私も、喧嘩が絶えず
先月離婚しましたよ。

でも今一緒に住んでます(笑)
向こうが悪い事だったので
本当に離婚届け出した事で
後悔し、戻りたいと。
でも、その時は
とりあえず、罵倒しまくりました
嘘つきで父親放棄した人間のくせに、良く生きているなとか。
今思えばひどい言葉だらけです😅
が、
冷静になった時に話し合いをし
買い物に行くとダルそうで
切れるとか、
いつも仲良く買い物してる夫婦が羨ましい。休日はアンタが居るから、ゆっくり買い物も出来るのに、そういう気持ちも分かってくれない
自分の都合の悪いことあると
切れる
たっくさん言いました
で、
今幸せです

それまで喧嘩が耐えなくそのせいかずっとセックスレスで
それでも喧嘩しました。
浮気してるだろって。
口も臭くて、それも無理でした
ですが、今は臭くないです
毎日口のケアしてるからって
言ってました(笑)
スキンシップも大事やなと思いました。喧嘩したら、その後必ず、ぎゅーとかしょうと決めました
お互いそっぽ向いてたら
また喧嘩なるんですよね。

喧嘩は本当にいいことなんてないです。

男はアホだからすぐ切れて
女を傷つけて、泣かせて。
理解不能。