※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
お出かけ

昨日、足をぶつけてしまい痛いです。もしかしたら骨折やひびなのでは?と…

遅い時間にすみません。

昨日、足をぶつけてしまい痛いです。
もしかしたら骨折やひびなのでは?と旦那に言われました。

昨日の昼前にぶつけてからずっとズキズキしてます。1日様子を見てだめなら整形外科に行こうと思っています。

まだ行くか分かりませんが整形外科に行くなら見てもらう人がいないので2ヶ月の子どもを連れて行く予定なのです。
何か注意することはありますか?

病院までは車ですがその後抱っこ紐かベビーカーかどちらで行こうか悩んでいます。どちらがよいと思いますか?
病院はわりと広いのでベビーカーでも大丈夫だとは思います。

コメント

ぬーん

病院が整形外科なら風邪などの心配は少ないかなと思います!レントゲンなどあると思うのでベビーカーがいいと思います*\(^o^)/*

• kura♪

kura♪

ありがとうございます!

この時期風邪とか心配ですよね。
    なるべくなら連れて行きたくないのですが、、、
    そうですよね。レントゲンありますね。抱っこ紐だと下ろしたりが大変ですよね。

• 12月9日
  • ぬーん

ぬーん

車なら待ち時間があるなら予約だけして車の中で待ってるのもありかなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月9日
  • kura♪

kura♪

なるほどー!!
    整形外科って結構時間かかるんですよねー(>_<)

まだ、あまりたくさん外に出たことがないのでぐずらないかが一番心配なんです(^^;;
    可能かどうか受付の人に聞いてみます!

• 12月9日
sakusachi

私は骨折ったりヒビが入ったり、よくあったのですが骨がやられた時は必ず赤紫とかになります(^^)内出血もするので、わりと物凄い色になります。粉砕骨折の時は色鮮やかでした笑
とりあえずは冷やしてみて様子見ですよね。色が変わったり、その部分が片方と比べて2倍以上になってたりしますか?

• kura♪

kura♪

ありがとうございます!
    腫れはひどくないのですが、薬指の内側が縦に赤紫になってます。あざみたいな?!

可能性ありますね。。。
    とりあえず冷やしながら寝てます!

• 12月9日