※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
子育て・グッズ

7.8ヵ月の赤ちゃん、夜中に授乳してもいいですか?おっぱいで寝かしつけをやめたいけど、夜中の授乳は必要か悩んでいます。

連投すみません。
7.8ヵ月くらいで完母のママさん、夜中の授乳ありますか?

夜中2~3時くらいに起きて泣きます。
抱っこであやして寝かせてもなかなか寝付けず、泣き方的にもどうもお腹がすいているようで…

これくらいの月齢だとまだ夜中に授乳するものなのでしょうか??😑

おっぱいでの寝かしつけをやめたくて頑張っていますが、夜中の授乳が正しいのかどうか…ちなみに、おっぱいを3分×左右飲むとコテンっと寝ます。

コメント

ようこ

普通です普通です!!!
まだまだそーゆーもんですよ!

大変ですけどね>_<

• あーせなる

あーせなる

良かったです😭周りにはもうおっぱい夜中寝てるから飲まないよ!って人が多くて不安でした!
    回答ありがとうございます♥️

• 8月14日
ぜろ

ちょうど今授乳してますよー
離乳食が三回食になるまではこんなもんかなーって思ってます。

• あーせなる

あーせなる

離乳食がもっと進むまではやっぱり3.4時間起きにはお腹が空くんですかね😅安心しました

• 8月14日
ちゃーちゃん

今授乳してますー!
私もおっぱいの寝かしつけになってしまってます😅

まだこれでいいのか分かりませんが、母乳だし欲しがってるならと飲ませちゃってます🐄

• あーせなる

あーせなる

おっぱいがないと寝られなくなると卒乳大変かなぁと不安で😭
    母乳だからまだお腹が空きやすいんですかね💧

• 8月14日
りー

完母でした。7ヶ月、まだまだ夜間授乳してた時期です。おっぱいマンで2歳の誕生日まで授乳してた次男ですが、1歳過ぎてもしばらく夜間1〜2回授乳してたと思います☺︎

• あーせなる

あーせなる

まだまだ3.4時間起きにお腹すいちゃう時期ですかね😅

• 8月14日