※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
妊娠・出産

里帰り出産で自宅に帰るまでの日数や距離について教えてください。

自分の車で里帰り出産した方にお聞きしたいです。
産後何日で自宅に帰りましたか?
地元から自宅まで片道何キロを何時間かけて帰りましたか?

私は9月末にやむを得ず自分の車で運転して里帰りをします。
11月末出産予定で1月の正月明け早々に自宅に帰る予定です。
北国の雪道を片道約150㎞走らせます。
途中に峠がありヘアピンカーブが何ヵ所かあります。
他に道はありません。

同じように里帰りして帰ってきた方いましたら、教えてください。

コメント

むな

里帰りは旦那の送り迎えありでしたので心配は無かったのですが、もし、お一人ならゆっくり休み休みお帰りになるか、実家の方に来てもらって一緒に帰れませんかね?
乳飲み子と母一人で雪道の運転はとても心配です。万が一何かにあったときに赤ちゃんの命と産後の身体はきついですよ。タクシーとか公共交通はつかえませんか?それかご家族やお友達に付き添ってもらうことをオススメします。念のため。

  • かなり

    かなり

    150㎞の道のりなのでタクシーは使えません😰
    私の両親は免許返納してしまいました💦
    旦那ともう一度相談してみます😊
    ご丁寧に回答ありがとうございました☺

    • 8月14日