※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
ココロ・悩み

帰省中、初盆の準備でイライラ。祖母が協力せず、八つ当たり。子供にも構ってあげられず、疲れた。性格似ていることもあり、腹立つ。

愚痴らせてください、、

実家に帰省中。初盆です。
母はいないので祖父母のお手伝い。
祖母は足腰痛めているし、私も子どもがいてスムーズに進まないだろうから、前もって少しずつ掃除や準備を進めていこうと話して計画してたのに、、
もともと家の中の掃除や整理整頓を徹底しない祖母は、大好きな庭掃除ばかりで家の中の掃除は私1人で進めて、といった感じ。
案の定当日になってあれもしてない、これもしてないとバタバタ。1人でいっぱいいっぱいになって周りに八つ当たり、遊びまわる姪っ子甥っ子に怒鳴り散らかし。
お客さんの前でさえも態度に出して。
私も休む間も無くお客さんの対応や片付けをしているのに、自分ばっかり八つ当たりして!!私も限界きたので注意したり表情に出していると、そんなに八つ当たりされるならしなくていい!!そんな風にされたって私がきつい🤬🤬🤬と。
はー!?💢こっちのセリフだー!!😡しかも八つ当たりなんてしてない!!ww 協力しないと出来ないのに、役割分担を決めてたのに、自分で仕事増やしたり空回りしたりする祖母。もうとにかく疲れました。
子どもにもなかなか構ってあげられなかったり、ご飯が遅れたり、ギャン泣きしっぱなしだったり。本当にかわいそうなことをしました(T ^ T)ごめんね😢

とにかく腹が立ちました。
こんなにイライラしたのは旦那以外で久しぶり🤔w
多分私も性格似てるところあるし、更に嫌になりますwww にしても良い歳になって八つ当たりしすぎ💢

コメント

しろくま

本来なら来てもらうお客さんをおもてなしする側なのに姪っ子甥っ子怒鳴る光景ってとても嫌ですね( ; ; )
ならもう集まらないよ…ってなりますね( ; ; )

おばあちゃんが八つ当たりってなんか嫌なこととかあったんですかね😑💦

私も一言余計な祖父がいますがとてもイライラすることあるので気持ちわかります!
きっと今頃反省してますよ!
ありがとうくらい言って欲しいですよね💦💦

• まぁち

まぁち

一言多いのって本当にイライラしますよね!!(笑)八つ当たりほど嫌なものはないなと思い知らされました😅お返事ありがとうございます😭

• 8月20日
のん

私も母がいなくて祖母に育てられたので、とても良く分かります笑笑
年を取って、子供っぽくなったように思います。
要領も悪くなったし、頑固になったし、説得しても、こうだと思いこむと、もう何を言っても納得しないです( ;∀;)

お盆は大変でしたね、本当にお疲れ様でした( ;∀;)

• まぁち

まぁち

お返事ありがとうございます😣本当に仰る通りで、、
    私も優しくしたいのにイライラしてしまうばっかりです(笑)

• 8月20日