※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて悩んでいます。夜中に起きて授乳しても、眠れない日々が続いています。夜間断乳を考えていますが、体重が増えていないため悩んでいます。やはり我慢するしかないでしょうか。

生後3ヶ月ぐらいから夜中起きるようになったのですが
ここ最近夜泣きが始まったのか酷くて悩んでます😂

夜中どころか寝かしつけて2.3時間後から大泣き😭
泣き方がとにかくいつもと違って異常で、、、
完母なのですが寝る前だけミルクにしてみても同じです( ˃ ˂ )
お腹空いてる訳でもなさそうなのですがおっぱい飲むと落ち着くので飲ませて落ち着かせてますが
正直ぐっすり眠れないので毎日夜中の授乳が辛いです。
授乳が終わると機嫌良く遊ぶ事もあり動き回ってイタズラするのですが眠たくて仕方ないので危なっかしいです( ˃ ˂ )

このお盆の間に夜間断乳も考えましたがずっと体重が増えていないのでやらない方がいいですよね😂?
離乳食は二回食でようやく食べてくれるようになりましたがそれでも毎回65〜75gぐらいです!
夜間断乳すればパクパク食べて体重も増えるかな?とも思うのですが良くないと聞くので⌓̈⃝
やはりとことん付き合うしかないのでしょうか😢😢?

コメント

Mama

おっぱいが安心するんでしょうね。
寝る前におっぱい+ミルクはどうですかね?寝る前って思った以上に飲みますよ!ミルクはどのくらい飲ませてますか??
7ヶ月なのでママがしんどいのであれば、夜間断乳した方がいいかもしれないですね✨

• mm

mm

昨日はおっぱいで落ち着いて寝たのですが2時間ぐらいで起きたのでミルクを100久しぶりに飲ませてみました🙌🏻
    この時期おっぱいとミルクだとどのぐらいあげていいのか分からないのですが少ないんですかね😂?
    ミルク飲んだあとはすぐ寝ちゃいましたが3時間で大泣きです( ・ ・̥ )

• 8月14日
  • Mama

Mama

ミルクもう少し足していいと思いますよ!
    もったいないですが、普段より少し多めに作ってみて、飲まなければ残すっていう感じで増やしてみていいと思います😄
    ちなみにうちは寝る前のみ200飲んでます!

• 8月14日
  • mm

mm

200飲まれてるんですね♡
    混合ですか😍?
    もう少し足してみます!

• 8月15日
  • Mama

Mama

完母ですが、寝る前だけ母乳+してミルク飲ませてます!目安は缶や袋?などに月齢の目安があるので参考にしてみてください!

• 8月15日
  • mm

mm

寝る前だけミルクたされてるんですね♪
    缶のを参考にしてみます♡

• 8月15日