※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
妊娠・出産

38週の妊婦が破水し、陣痛が来ないことに不安を感じています。勇気と元気を送ってほしいとのことです。

妊娠38週。まだまだお腹も全然下がってなくておしるしもなにもなかったのにまさかの破水しました👶
もう少しで赤ちゃんに会えるのかな。うれしいけどこれから起こる陣痛が怖くて怖くてたまらない😂😭😂😭
破水したけど陣痛も来てないし赤ちゃんまだ上にいると言われてドキドキしながら眠れないーーーーー!!
どうかどうかこの投稿見た方、こんな怖がってドギマギしているわたしに元気と勇気をください🙏🙏🙏✨

コメント

ガーチ

あやぴさん!いよいよですね😆
私も夜中に突然の破水から陣痛が始まりました。
ドキドキするけど!とりあえず!長丁場になるかもしれません!寝ておきましょう!!
大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆‍♀️❤️❤️❤️
応援してます!!
がんばれー!!!!!

  • あやぴ

    あやぴ

    いよいよですよね!!
    とっても怖いです、たまらなく怖いです!
    でも頑張りたいです😭😭😭✨
    同じ境遇の方からのコメント元気出ます☺️💓ちなみにjudyさんは破水から陣痛来るまで時間かかりましたか😨?
    そうですよね!今は寝れるうちに寝ておきます😳

    • 8月14日
  • ガーチ

    ガーチ

    寝ていたらごめんなさい💦
    私は36w4dで破水して病院に着いたら陣痛が始まり、イキナリの2分間隔で4時間半後に産まれました。
    友人は、破水してから2日入院になっていました💦
    病院にいるなら安心ですね⭐︎

    どのくらいかかるかは人それぞれ?赤ちゃんそれぞれみたいですね•••😆
    みんな応援してます!!

    • 8月14日
  • あやぴ

    あやぴ

    せっかくコメントしてくれたのに返信しなくてごめんなさい。
    破水からなんと60時間以上かかって今日やっとかわいい赤ちゃんに会えました👶♡
    出産は人それぞれだけどほんとに感動しました!
    応援コメントありがとうございました😊♡

    • 8月16日
i

私もこのぐらいの時間で破水が先でした!
私は怖くて寝れないより陣痛の痛み楽しみ!タイプであえて寝なかったんですけど、寝といたほうが(目を瞑るだけでも)良かったと後々後悔しました😂
腰を下目の体制だと案外早く赤ちゃん下がって来ますよ!
頑張ってください😊

  • あやぴ

    あやぴ

    うわーーーー!
    同じ時間帯で同じ境遇!
    しかも陣痛楽しみなんてすごい😂😂😂♥️♥️♥️!
    しかも産んだばかりですか!?
    出産は富士山登山と同じくらいの体力消費っていいますもんね😣
    腰を下目の体制を心がけながら精神と体力の温存します💪💓

    • 8月14日
  • i

    i

    5日に出産しました👶
    寝なかったせいで陣痛中の2.3分の合間いつのまにか気を失ったかのように寝て陣痛で起こされるのを何回も繰り返しました😅
    はい!応援してます💪✨

    • 8月14日
  • あやぴ

    あやぴ

    そうだったんですね!
    おめでとうございます👶♥️!
    そしてうちの子と同じ誕生月ですね😳💓
    今のうちに体力温存は必須ですね!
    応援ほんとにほんとにありがとうございます💪✨
    頑張ります😭😭😭💓✨

    • 8月14日
ゆきんこ

わたしも破水から始まりました!
病院の電話中に声震えるし、手も震えてました(>_<)
荷物準備中は足震えて旦那に支えてもらってなんとか立っていました( ̄▽ ̄;)
陣痛怖いですよね!!
わたしの場合、破水後すぐに5〜7分間隔の陣痛が始まりました。
最初は耐えられる陣痛でしたが、7cm開いた頃から痛みで叫びまくってました(>_<)
かなり痛いです!!
でも、痛みを乗り越えた先に宝物に出会えます!!
がんばってくださいね(*^^*)

  • あやぴ

    あやぴ

    コメントありがとうございます😭♥️
    わたしも病院行くまでの車の中で足は震えるし、着いてから内診の最中でもガクガク足が震え出して血圧も高かったです😭😭😭
    破水後すぐだったんですね!😨✨
    今は陣痛もなくて不規則なお腹の痛みだけなんです。だから余計いつ来るか分からない陣痛に怯えています😣
    でも頑張った先にはかけがえのない宝物に出会えるんですもんね!♥️♥️
    わたし頑張ります😭✨

    • 8月14日
しゃみ

もうすぐですね!(^o^)
大丈夫です、痛いのは永遠に続くわけじゃありませんからね!
あやぴさんが数十年生きてきた中で、たった一日くらいのことです。
いままでに何度も辛いことがあったと思います。それよりずーっと短い時間です。
しかも、その後には待ちに待った赤ちゃんに会えるという幸せしかないですよ〜!(*´艸`*)
あと少し、ファイトです!
そして陣痛がきてないうちはとにかく休んでくださいね。
赤ちゃんに会えた後からは十分に眠れない日々が続きますから。
がんばれあやぴママ!(^-^)

  • あやぴ

    あやぴ

    怖すぎるけど赤ちゃんはわたしの何倍も苦しいし痛いんですよね😭✨
    そしてわたしもこの数十年幾度となくつらいことを乗り越えて来たんですもんね、頑張れないわけないですよね😭😭😭✨
    赤ちゃんと一緒に乗り越えたいと思います!!
    今はまだ陣痛も来てなくて破水ハイみたいになってますがとにかく横になって身体を休めたいと思います😣♥️✨

    • 8月14日
てるち

二人目、破水から始まりましたが
陣痛ついてからはお産がものすごい速さで進みました!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!私も早く陣痛こないかな〜と思う反面、やっぱり怖いです:(;゙゚'ω゚'):

  • あやぴ

    あやぴ

    てるちさんももう少しで予定日なんですね!
    自分は破水からは始まらないだろうという謎の自信があったので破水したときは衝撃でした笑
    でも陣痛はほんとにほんとに怖いです😭
    わたしもてるちさんのように陣痛来てからお産が速く進んでくれるといいなあ😣♥️
    お互い頑張りましょうね!😭

    • 8月14日
a mama

私経験者じゃないんですけど・・・
応援してます😭🙏🏻💕💕
自分もいつ来てもおかしくないから
あやぴさんの読んで1人で
ドキドキしてます🤣笑
無事に産まれますように😌😌

  • あやぴ

    あやぴ

    うれしいです!!!
    ありがとうございます!
    a mamaさんももう少しなんですね!!😭♥️
    赤ちゃんに会えるの楽しみだけどドキドキは止まらないですよね😣😨😭
    頑張りますね、わたし💪✨!!

    • 8月14日
deleted user

あくまで噂ですが、陣痛時間が長いほど痛みレベルは低く、陣痛時間が短い人ほど痛みレベルが高いと聞きました!!
あやぴさん、破水からで赤ちゃんが上にいるのなら、痛みレベルが低いかもしれない!!と
恐怖から目をそらしましょ!

怖がっていても、楽しみだと思っていても赤ちゃんは時期降りてきます!
それなら、怖がる時間は短い方がいいですから😀💕

頑張ってください💕

  • あやぴ

    あやぴ

    そうなんですね😳😳😳✨
    それは初めて聞きました♡!
    今少しずつ陣痛のようなものが来ていて痛みと闘っています💪
    これが打てるからまだまだ序の口ですね😂
    痛みが来たら怖がってる暇なくなりそうです!
    がんばります!
    みいにゃんさんも最近ご出産されたんですかね😊💓?
    おめでとうございます♡そしてお疲れ様でした👶✨
    わたしも後に続きます!

    • 8月14日
ぐるにゃー

同じく38週です😊
一人目は38週4日で明け方破水しました!
いつ産まれてもおかしくないとは言われてたけど、おしるしも何にもない状況での破水で、かなり焦りました💧
でも、陣痛より先に入院だから私は逆に安心でした!!
だって、本陣痛なのかな?前駆陣痛なのかな?とか、破水かな?尿漏れかな?とか悩まなくても良いんです!!
私はもともとお腹が張りやすかったので、陣痛のはじまりは自分では分からなかったんです😅
なので、先に破水して本当に良かったと思いました😃
今回は早くから前駆陣痛と思われる痛みがあって毎日踊らされてるので、また先に破水してくれないかな、と常に思ってます(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください💕

  • あやぴ

    あやぴ

    同じ週数なんですね!
    しかも1人目のお子さんは同じような境遇ですね😭✨
    たしかに!!入院が先だとその悩みは解消されますね🧐💓✨
    もう少しで赤ちゃんに会えるけど、少しずつ痛くなって来たこのお腹の痛み。。。わたしと赤ちゃん二人三脚でがんばります💪
    はなももさんも元気な赤ちゃん産んでください👶♥️

    • 8月14日
ふらぺちーの

奇遇ですね!私も先程破水で入院しました!陣痛待ちです。
頑張りましょう😢😢

  • あやぴ

    あやぴ

    その後いかがでしたか?
    わたしは破水で入院してから60時間以上かかってやっと今日出産できました!👶
    ふらっぺさんもかわいいかわいい我が子にもう会えてますように🙏💓

    • 8月16日
 ともママ

ドキドキしますね!💓私も毎日、今日?とドキドキ、ハラハラしてます😂確かに怖いですよね💦でももうそこまで赤ちゃんが待ってますよ!私も追いつきます!頑張ってください😂😂

  • あやぴ

    あやぴ

    コメントのお返事おそくなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    あれから微弱陣痛などなどいろいろあり今日やっと出産できました💪✨👶
    陣痛も出産も本当に壮絶でしたがとっても感動しました!
    にゃもちさんももうすぐですね♥️!
    頑張ってください😊

    • 8月16日
  •  ともママ

    ともママ

    おめでとうございます‼♥😂✨
    次はわ、わたし‼頑張ります😊
    休めるとき、ゆっくり休んでくださいね🍀

    • 8月16日
  • あやぴ

    あやぴ

    ありがとうございます😂♥️♥️♥️
    きっと予定日的には近かったはずですよね☺️✨
    にゃもちさんもあと残り少ないマタニティライフを楽しんでぜひ素敵な感動のお産にしてください♡
    応援してます📣💓!

    • 8月16日