※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(18)
ココロ・悩み

乳腺炎での手術費用や痛み、再発について教えてください。おっぱいの状態や授乳に関する悩みもあります。

乳腺炎で手術した方教えて下さい。
何万ぐらいかかりましたか?部分麻酔と書いてあったのですが手術中の痛み手術後の痛みどうでしたか?
手術してもう一度乳腺炎になりましたか?

乳腺炎の手術のこと色々教えて下さい(>_<)
おっぱい全部真っ赤でシコリがおっぱいの半分以上ある感じでシコリの部分がボゴっと出ています。
元々陥没してまして練習はしてますが直接吸ってくれないので保護器で吸わせています。

質問だらけでスイマセン。よろしくお願いします。

コメント

手術を考える前にお近くの助産院に行ってみてはどうですか?
母乳マッサージをしてもらうとウソのように柔らかいおっぱいになりますよ!
おっぱいに関する相談もできますし(^^)

あと陥没している場合でも赤ちゃんが大きくなるにつれて吸い付くのが上手になってくるので保護器ナシでも吸ってくれるようになることもあります。
助産院で乳首のマッサージもしてもらえますし。

まだ1ヶ月ですから焦らなくても良いと思いますよ!

• ゆい(18)

ゆい(18)

ご回答ありがとうございます!!
    おっぱい外来を2回ほど受けたんですけど飲ませる冷やすとしか言われなくて😣
    助産院調べてみます!!

そうなんですね!!
    保護器使ってるとそれに慣れて吸われなくなると言われたので諦めかけでした。

ありがとうございます😭

• 12月9日
おはな ˊᵕˋ

おっぱいが岩のようになって
辛いですよね〜(ノ_<)
回答にはならないのですが、
シコリがある方に赤ちゃんの顎がくるように飲ませるのと、私はネットでゴボウ茶を買って飲んでました!
めちゃめちゃ苦くて不味いですが、詰まるよりもいいし私には効果てきめんでシコリが出来てもすぐに流れるようになりましたよ(⊃´-`⊂)