※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

愚痴です。義理母が嫌です。義理父が亡くなり徒歩3分の所に住んでる母は…

愚痴です。
義理母が嫌です。義理父が亡くなり徒歩3分の所に住んでる母は、夜も我が家で毎日食べるようになりました。自営業なので、朝から夕方まで一緒に働くだけでも疲れるのに夜まで・・2カ月目ですが一度しかご飯は作ってくれたことありません。我が家に来ても、手を洗わずにご飯を食べるので、旦那にしつこく言ってもらいました。ストレスもありか自己管理不足で妊娠糖尿病になってしまい、今月から仕事は休んでいいと言ってくれたので、悪いことばかりではないのもわかってますが、でもどんどん受け入れれなくなっています。
今日は、久しぶりに外食を一緒にしました。バイキングです、子どもの分は私が取り食べさせているにもかかわらず、自分のとってきた分を孫にあげるといい、意味わかりません。たくさんの果物先に見たら、そっち食べたくなりますよね。挙げ句の果て、子どもの分のご飯を義理母が食べて、デザートをあげてました。そのご飯子どもに全部先に食べさせたかった。買い物では、ノリを持ってきたので義理母のですか?って聞いたら娘が欲しいと言ったみたいで、でも家にたくさんあるからいらないですって返したのにまたカゴに入れる。そんな些細な小さい事でも腹が立ってしまう毎日です。何年後かは同居だと思うと辛いです。
見ていただきありがとうございます。

コメント

あみ

妊娠中にそんな事あるとストレス溜まりそうです…

さくらさんの努力が義理母に消されていくって感じですね…

私は同居の話が出ていましたが、義理母を受け入れられなくなったので、旦那に同居するなら子ども連れて出て行きます。と受け入れられなくなった理由を添えて伝えました!
少しでも現状が良くなりますように!

• さくら

さくら

ありがとうございます。私も、同居するなら2世帯もしくは、会社を辞めるのが条件と話してます。24時間は一緒にいたくないです。
    本当に無理になったら私も出て行きますって言いそうです。

• 8月14日
  • あみ

あみ

その条件 大切ですね!24時間は考えただけでもしんどいです…
    さくらさんがストレスで潰れませんように!!

• 8月14日
  • さくら

さくら

絶対譲れない条件です!
    ありがとうございます。
    あみさんもうすぐ出産ですね。頑張って産んでください。

• 8月14日
  • あみ

あみ

ありがとうございます😊
    さくらさんもあと少し頑張ってください☺︎♡

• 8月14日
ジャスミン

そりゃ、嫌いになる。うちの義母もそうだけと、旦那が亡くなった途端に上げ膳据え膳を狙ってるんですよね。食費入れてもらってますか?
旦那さんにしんどい、今後手を洗わずに食べるなら自宅で気の済むように自分で食べてくれと言うようにお願いできませんか?
私は妻であって家政婦では無いと。先々、身の周りの事が出来なくなったらその時は助け合いたい。
私の祖母はかなり前に亡くなりましたが、お互い徒歩で10歩の距離でしたが、毎食自分で作ってました。うちの義母も含めて義父が亡くなってからの考え納得いかないですよね。

• さくら

さくら

食費は、入れてくれてます。旦那にもストレスと言うことを散々言ってますが、1人の母をほっておけないみたいで。手も、毎日言ってたので最近は娘がバァバ洗ってー。と言うようになり、洗ってくれてます。
    そうなんです!家政婦じゃないです!
    自分で作れるなら作ってほしいですが、元々料理は苦手な人で最近は1人のときは野菜炒めして食べたとしか聞かないです。本当に納得できないです。

• 8月14日