※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

もうすぐ生後4ヶ月半のママです!私の体重についてなんですけど妊娠前か…

もうすぐ生後4ヶ月半のママです!私の体重についてなんですけど妊娠前から言うと+14kgで出産で-3kg、産後1ヶ月で-2kgで合計-5kgから今全然変わりません…😅笑 食事を減らすと母乳に影響するかなと思い和食中心でということぐらいしか出来てません😨あと筋トレを週2ぐらいで30分ほどやってる感じです🤢なにかおススメがあれば知りたいです😭妊娠前の服が本当に何も入らなくて2サイズぐらい今大きくなり辛いです😭笑 ちなみに混合育児です!

コメント

まんま🙄🙄

骨盤矯正とか行ってみてはどうでしょう🧐ゆうて、私自身行ったことないんですけどね😅お産から半年経つと余計痩せにくくなってしまうっていいますまんね、私もやばいです😵

  • ぴ

    言いますよね😭友達にはまだ産後1ヶ月だから大丈夫、2ヶ月だから大丈夫と毎月言われて今月末でついに5ヶ月になってしまいます😭骨盤矯正やっぱ違うんですかね!?

    • 8月14日
  • まんま🙄🙄

    まんま🙄🙄

    骨盤がゆがんでるなら、治ったら効果ありそうですけどね!🤨どうなんだか、わかんないですけど😂(笑)

    • 8月14日
  • ぴ

    自然に任せておく方がいいとかも
    聞いたことあるんですけど
    でも結構骨盤矯正も気になってたんですよね〜🤔
    ちょっと調べてみようかなあ🤔
    ありがとうございます!!

    • 8月14日
ha♡♡

私は+13で産後-6
そこから今までで-1くらいでトータル-7キロです!
あと6キロ全然落ちません😪
完母ですがお腹が空いて仕方ありません😫
赤ちゃんへの栄養とかも考えると食事制限も難しいですよね😫
もう断乳してから本気で頑張ろうと思っています😭😭

  • ぴ

    私もあと元の体重まで9キロ…😱笑
    私ももうそうするしかないかなあと思ってました😭

    • 8月14日
m.kona

今日体重を3ヶ月ぶりにはかったら、1ヶ月健診の時から1kgしか減ってませんでした。😱😱
それでも妊娠前からは約10kg落ちていて、だいたい戻りました😯この3ヶ月は骨盤矯正とかもしてたのですが、体重には影響なかったって事ですよね😩といっても、さっきも夜中にラーメン食べたし、矛盾だらけ(笑)
理想としてはあと2kg落としたいのですが、下っ腹の皮みたいなのが残ってます😭😭返信にならなくてすみません😫同じ月齢だったので、コメントしちゃいました😛😛

  • ぴ

    いえいえ〜〜!お返事嬉しいです!
    10キロすごいです!!!羨ましい😭
    その10キロはなにかされたんですか??

    身近にはもう何年も経ってる子を
    持つ友達ばっかりなんで
    同じ月齢の方とお話できて嬉しいです!!!

    • 8月14日
  • m.kona

    m.kona

    同じ月齢だと嬉しいですよね♡
    運動は、娘と近所へ買い物へ行く(ベビーカーか抱っこ紐)、気が向いたら腹筋くらいです🤣これかなー?って思うのは、とにかく水と炭酸水を飲むようになりました。1〜2リットル近くです。あとは母乳任せです(笑)
    骨盤ベルトはめんどくさくて続きませんでした🤣ズボラです😭笑

    • 8月14日
  • ぴ

    やっぱ水分なんですね〜〜!
    周りはみんな母乳で妊娠前より
    痩せてるのに私だけ
    だるまみたいなままで…😭😭
    親にも水分とれ!って水用意
    してくれてるんですが
    2リットルを1週間でのむ➕
    ご飯の時のお茶ぐらいしか
    水分取れてないです😭😭
    お水気をつけます🤩

    • 8月14日
meegmi

同じく生後4ヶ月半のママしてます🙋‍♀️
私妊娠中+15kgで💦
完母ですが、現在産前体重まで戻りました!
腰痛や骨盤のぐらつきが気になり産後2ヶ月から骨盤矯正、トコちゃんベルトも使用してます💨脂肪で緩んでるので、これからは引き締めていかなきゃと思ってます、、😂
可能でしたら骨盤矯正、難しければ骨盤ベルトなど着用すると普段の生活でも全然違うと思います(^^)
ご飯は昼間とか酷いもんで、卵かけご飯だけの日とかあります😂(グズリが酷くて用意できない時とか、、、💦
和食中心や運動心掛けていらっしゃるぴさんなら、骨盤の広がり矯正出来たらスルスル落ちるんじゃないかなーと思います!

  • ぴ

    ありがとうございます〜〜😭😭
    トコちゃんベルトよく聞くのですが
    やっぱ違うんですか!!😳
    赤ちゃん用品が売ってあるような
    お店にあるんですか??

    • 8月14日
  • meegmi

    meegmi

    トコちゃんベルトは締め方難しいので、助産師さんとかに指導受けると良いかもです!
    私はインターネットで購入しましたよ♪出掛ける時には面倒なので、履くコルセットみたいなの使用してます!

    • 8月14日
  • ぴ

    そうなんですね!!
    産後すぐも全然なにも
    締めてなくて後悔です😭
    ありがとうございます😊

    • 8月14日