※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

義実家に帰省中、義祖母が娘を叱る言動に困っています。毎回腹立たしい思いをしており、義祖母の言動に理解できない状況です。

今旦那の実家に帰省中です
義母はすごくいい人で
娘のこともよく見れくれますし
私もよくしてもらってます

問題は義祖母なのですが…
義実家では室内犬でチワワを飼ってます
なので、餌や水を入れる
器などが室内にあるわけなんですが
娘がそれに触ろうとしたので
娘ちゃん触っちゃダメだよって言ったら義祖母が
ん〜娘ちゃんメ!されたの〜
ダメなママねぇ〜なんて言います
これ義実家行く度にやり取りします
ダメなママって何?ほんまに意味が分かりません
ダメなことを叱って何がいけないのか
勝手にどこでも連れてくし
義祖母には毎回腹が立ちます

コメント

はる

なんですかそれ🙀
メ!されたの〜くらいならいいけど
ダメなママって!!😤💢
しかも普通のことしかしてないのに。。

義両親から義祖母に言ってもらえたりできないんですかね❓😅

  • はるか

    はるか

    義両親は義祖母ののこと
    半分シカト状態なので
    なかなか難しいです

    • 8月14日
えみ

どこが駄目なのかさっぱり分かりません‼️
うちもブルが居ますが餌入れは出しっぱなしにはしないし水入れも手の届かない所へ置いといてますよ。

  • はるか

    はるか

    義実家へ行くと娘のことしか
    見えてないので器は気づいた時に
    上へあげる感じになってしまってます

    • 8月14日
deleted user

ばい菌などがあるから、触っちゃダメって言いますよね
どこがダメなママなのか知りたいですね。

  • はるか

    はるか

    当たり前のことをしただけなのに
    本当に意味がわかりません

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですよね。毎回そんなやりとりすると嫌になりますよね

    • 8月14日
ころころ

むかつく義祖母ですね👊

ダメなママと言われて悲しいと、義母や旦那さんに相談することはできませんか?
連れてくるのも嫌になってしまうと言えば、義母や旦那さんが義祖母に注意してくれませんかね?

  • はるか

    はるか

    義両親は義祖母のこと
    半分シカト状態ですし
    旦那は見た目の割に
    頼りないので難しいです

    • 8月14日
おはぎ

義実家が義祖母のこと半分シカト状態なら、先に義両親と旦那さんに許可とった上でその場で言い返すとかは乱暴な案でしょうか😅❓
提案しといて自分だったらできるのかわかりませんが💦

  • はるか

    はるか

    半分だから難しいんです

    • 8月14日