※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

母乳の分泌を良くする方法について、頻回授乳以外で効果的なことを知りたいです。ハーブティー以外にも、飲み物や食べ物で効果があるものがあれば教えてください。

母乳の分泌を良くするのに頻回授乳以外でしていることありますか?
この飲み物や食べ物で良くなったなど何でも教えてほしいです!
最近、母乳の出が悪くなってきた気がしてハーブティー飲んでみたりしてはいるのですが、他にも何かあれば教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

マカロン

ごぼう茶を飲んでます(^ ^)少しくせがありますが、乳腺炎にならずよく出るようになった気がします😆

• kanchan

kanchan

ごぼう茶、すごいごぼう!って味ですよね😳笑
    試してみようと思います♪ありがとうございます😊

• 8月15日
♡

お米をしっかり食べるのがいいのと、助産院ではごぼう茶を勧められました🙌✨

しこりができて乳腺炎なりかけましたが、飲むと詰まりやすいところがスッと抜けて出が良くなりました😢💕
けど、ごぼう茶凄く苦くて不味いので鼻つまみながら飲んでその後アクエリアス一気飲みしてます。笑

おかげでほとんど完母でいけてます😆

• kanchan

kanchan

お米しっかり食べるように心がけ始めました!やっぱりごぼう茶いいんですね〜😊すごいですね!まずいのに頑張ってるなんて👏試してみようと思います☆ありがとうございます😊

• 8月15日
ゆんゆん

根菜食べる
水分3リットル以上
なるべく暖かい飲み物
体を冷やさない
血流を良くするために湯船や背中、胸元にシャワー当てて血流よくさせる

とかを完母になる前は気をつけてました!

• kanchan

kanchan

お水3リットル飲むといいんですね😳全然飲めてなかったです💦なるべく水分いっぱいとるようにしたいと思います♪
    冷やさないようにも頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
わはは母

タンポポ茶がおすすめです😊それと母乳は血液なので体を冷やさず夜寝ることですね😊
ちなみにどのようなことから母乳の出が悪くなったとお考えでしょうか??

• kanchan

kanchan

たんぽぽ茶、一度やめてしまったのですが、また再開しました〜!やっぱり冷やないこと大事ですよね💦冷たい飲み物が多くとり、少し体が最近冷えぎみだったと思います💦温めようと思います!ありがとうございます😊

• 8月15日
mi1♡

とにかく和食が良いと聞きますね!

お米やお餅なんかも良いと!!

• kanchan

kanchan

和食ですね〜!頑張って和食作るように頑張ります😊ありがとうございます✨

• 8月15日
ちゃみ

お米としっかり食事を摂ること(できれば睡眠も)、それとミルクアップのハーブティ飲んでました!

お水は飲まないのもダメですが飲みすぎも胃腸に負担がかかるので良くないみたいです。普段の量にプラスして毎授乳前にコップ一杯くらいが良いみたいです!

• kanchan

kanchan

お米と睡眠は大事ですよね✨ミルクアップのハーブティ気になってました😳試してみようと思います♪毎授乳前にコップ一杯ぐらい飲むようにしたいと思います♪ありがとうございます😊

• 8月15日