※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
お仕事

2箇所目がおすすめです。

息子が1歳になり再就職を考えています。
現在、見学と面接をし、内定を頂いている施設が2箇所ありどちらにするか悩んでいます。

1箇所目は①車通勤可能だか、通勤に40分程かかる。②見学の際、働いてる方々の印象が良い。③忙しい。④出勤時間に融通がきいて少し遅め。⑤見学時託児所に預けた際、保育士が1歳から4歳くらいの子供5〜6人に対して1人だけ。⑥給料が500円高い。⑦勤務初めから7時間労働

2箇所目は①車通勤不可。バスで15分程度。バスは混みそう。②見学の際、直接の上司にあたる方が恐かった。③そこそこ余裕を持って仕事ができる。④出勤時間はちょっと早めな場合もある。⑤託児所には2歳くらいの子供5人に対して保育士3人。⑥給料が500円安い。⑦勤務初めは3〜4時間程度でも可能と言われた。

こんな感じです。
皆さんならどちらに再就職したいですか??

コメント

ゆいまーるまま

私なら断然後者です(^ω^)①車で40分往復で1時間ちょい、時間のロスでます。②第一印象は大事ですが、仕事していく上での面ですのであまり支障はないかなと!③余裕って大事です笑④早すぎるくらいなら問題なっしん!⑤保育士さんと子供が向き合えるってのはいいですね!⑥500円んー。そこはなんとか!笑⑦ありがたいの一言につきます!一気にあれやこれや、絶対疲れる(T ^ T)


こんな感じです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    回答ありがとうございますm(__)m
    今週中に返事をしなければならないので考え過ぎて煮詰まってしまって…参考にさせて頂きます!

    • 12月9日
りん0925

私だったら1箇所目の方ですかね。車の運転は苦では無いですが、毎日子供を連れてバスは不安なので…>_<…
勤務条件も最初からマイナス面を隠さず教えてくれてて好感が持てます。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    回答ありがとうございますm(__)m
    車の運転苦じゃないのが羨ましいです。。運転が不得手で…
    参考にさせて頂きます!

    • 12月9日
ゆうママ

後者かな
ゆとりがもてそうな感じしませんか?
そりゃ〜お金も大事です
しかし
子育て中の女には
ゆとりがなきゃ
自分がアップアップしちゃいますょ
あとは人間関係が良いと最高ですがこればかりは入ってからのお楽しみ状態ですもんね…💧

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    アドバイスありがとうございます。結局職業柄なのか、性格的になのか忙しい方に身を置くことにしました。。条件は絶対後者の方がいいのに。。

    • 12月17日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    もしや看護師さん❓

    • 12月17日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうですー(^◇^;)同業ですか?

    • 12月18日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    うん( ̄(工) ̄)❤️
    1月から復帰するんだょ〜
    2月から切迫やら血圧やらで休んじゃったから
    約1年ぶりの勤務で体力が心配だよ

    • 12月18日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も1月!!やっぱり看護師は切迫になりやすいですよね…私も大体一年振りの復帰なのでど緊張です。
    ゆうママさんの復帰先は総合病院ですか?

    • 12月18日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    うちは回復期だから体力勝負だょ
    建物も大きいから導線が長いからね
    (>_<)
    慣れるまで疲れそだよ
    ほんでプライマリーだから
    入院受けがきっちしだからパソコンも久々だしね^^;
    ただ
    もともといた病棟だから良いのかも

    • 12月18日