※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と4日の娘、体重3,500g弱で、100mlのミルクを3〜4時間おきに与えています。この量と時間の間隔は適正でしょうか。同じ体重のお子さんはどれぐらいの量を与えていますか。

ミルクの量について教えてください🙇‍♀️

生後1ヶ月と4日の娘たちです😊
現在の体重は3,500g弱(←早産だったため、軽めです)で、
ミルク100mlを3時間〜4時間おきに与えています😊
ちなみにSサイズの乳首を使用して10分弱で飲み終えます❣️


↑↑↑↑↑↑
この体重で、このミルクの量、時間の間隔は適正でしょうか❓

同じぐらいの体重のお子さんをお持ちの方々、
どれぐらいの量を与えていますか❓



コメント

deleted user

1ヶ月の頃は120作ってました!
飲みきることのが少なかったですけど(^^;
1ヶ月検診で3300ぐらいでした!

やむ

うちの子も早産で、2ヶ月でやっとまいさんのお子さんと同じくらいの体重になりましたが
3時間おきに100mlあげていました🌼(たまに120ml)

その量で問題なくすくすく育ち、大きくなってくれていますので大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ

コメントありがとうございました❗️
100〜120くらいはあげても大丈夫そうな感じですね😊ただ、我が家の娘たちは食用旺盛て体重の増えも良いですが、ゲップが出にくく吐き戻しもしばしばあるので、もうしばらく100で様子見た方がいいのかな😂