※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

旦那の実家にお邪魔している妊婦ですが、気を使うのはもちろんですし、…

旦那の実家にお邪魔している妊婦ですが、気を使うのはもちろんですし、片付け手伝ってあとはやるからいいよ、と言われて甘えるのはおかしいのでしょうか?気を使わない分旦那がやればいいのでは?と思います。
いつも振り回されて正直しんどいです。
私の実家は嫌いといって近寄らないのに。
妊婦だっていうのに一切気を使ってもくれない。もう産まれてもなんもしてくれる気がしない。
疲れた。もう嫌だ。なんでもっと優しい人と結婚しなかったんだろう。自分ばっか。夜中暑くて眠れないといっても自分だけ扇風機の風に当たって気持ち良さそうに寝て、私は暑い中寝てるし。
機嫌が悪いといつも気を使って、なんで私ばっかり。疲れた。
今日自分の家以外に泊まるの気を使うって言っておきながら私のことは無視かよ。
自分に置き換えてみろよ。もうストレス溜めたくないのにイライラしかしない。

コメント

🐤

人の気持ちが分からない人って
何を言っても分かってくれませんよね
私もそんな男と結婚して、妊娠。
つわりがひどいと言っても
何もしてくれず遊び回って
最終浮気され、離婚しました。
今も別れたばかりで思い出しては
腹が立ち、なんで私がこんな思いを、、
と、なんとも言えない気持ちになりますが
一緒にいるよりイライラしないし
離婚できてよかったし、今は幸せです☺️

  • ここあ

    ここあ

    本当にそうです!
    浮気というか、キャバ嬢とメールでホテル行こうとか言ってたり、つわりで毎日寝込んで、身体引きずりながら点滴打ってたときも、つわりひどくても仕事行ってる人はいると言って怒られてました。
    義母も旦那にそれを言われて甘えてるよねと言ってたらしく、誰の味方なんだよと強く思いました。
    離婚するにもお金もなく、自立できる自信がなくて決断できません。

    • 8月13日
  • 🐤

    🐤

    返信遅くなりすみません😭
    お義母さんも理解がないと苦しいですね
    同じ女で妊娠、出産を経験してるのに
    とても残念ですね。。
    子どもが産まれても父性が芽生えない、
    気持ちをわかってくれないなら
    一緒にいる必要って、お金の為だけですよね。
    きっとそうゆう女遊び等は無くならないでしょうね😩

    • 8月15日
  • ここあ

    ここあ

    そうなんですよね😂妊婦の私よりも息子のがかわいいから我慢して!みたいな感じでがあって…

    本当に稼いではくれているのでお金のため、と割り切っちゃいそうです笑

    • 8月15日
なしし

もう33週でお腹も大きいでしょうし、ご厚意に甘えていいと思います(^^)
全然気遣ってくれない旦那様の言動とにこさんのお気持ちを考えたら寂しいし悲しくなりました😢

男性ってなかなか自分に置き換えて考えられない人もいると思うので、こういうかとがイヤだよとかしんどいよっていうのを伝えてみるのはいかがでしょうか?

  • ここあ

    ここあ

    しかも今日はお墓まいりで、車で6時間くらい移動してお腹の張りも頻繁にあってしんどかった部分があります。
    義母に先に寝ます、と行って旦那の部屋にいったら旦那に舌打ちされ、何かと思ったら私が気を使えなさすぎると義母に話していて、正直しんどいです。私も妊娠してなければもう少し元気をなれますが、今はさすがに無理ですし、しんどいです。
    気を使うって話は何回もしていますが全然ダメです。自分は気を使わないし、お前は当たり前のことやってればいいだろと言われます。
    旦那の実家で布団が用意されてても旦那は敷いてくれる様子もなし、自分のはベッドだから敷いてあるからそのままガーガー寝る。
    もう疲れたし、お腹も張ってかなりしんどいですし、涙もとまらないです

    • 8月13日
  • なしし

    なしし

    他の方への回答も拝見しましたがお辛いですね(>_<)
    もー!いますぐにこさんのところに行って抱きしめたいです😭
    なんでそんなににこさんに冷たく突き放せるのか理解不能です😢きっとにこさんの優しさに甘えてます。私だったらわかってもらえるまで泣いて訴えてしまいます、、

    • 8月13日
  • ここあ

    ここあ

    そう言ってもらえてすごく嬉しいし、涙が止まりません。

    何回も泣いて訴えても自分1番なので響かないんですよね。
    もう考えすぎなのか泣きすぎなのか、お腹痛いし、張りが治らなくなってきました💦
    こういう時は大人しくすれば良いのでしょうが、不安で涙が止まりません💦どうしましょう!

    • 8月13日
  • なしし

    なしし

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    その後体調はいかがですか?
    いま心も不安定な時期ですから親身になって支えてほしいですよね(>_<)
    私はこないだ言ってもイマイチ伝わってないなと思ってイライラした時は出て行きました😅
    もし戻れるなら実家に帰ったり、すこし外出して物理的な距離を取るのもあいかもしれません!

    • 8月14日
  • ここあ

    ここあ

    結局ストレスなのか切迫早産と診断されて入院することになりました😂
    やっと色々自覚を持ったのかゆっくりしてと気を使い始めました😭
    とりあえず安静とのことで、ゆっくりしたいと思います!ありがとうございます😊

    • 8月14日
ゆき

ご主人はきっとまだ子供なんですね😖💦
妊婦さんのきつさ、お嫁さんの立場の辛さをわかってほしいですよね!
でもにこさんはただでさえ大事な赤ちゃんがいるんですからストレスは一番よくないです!
ご主人にはっきり言ってストレスを少しでも溜めないようにして下さいね😭

  • ここあ

    ここあ

    ストレスは良くないと何回も言っても聞きません。
    旦那に何回も言ってても改善もしてくれないし、もう嫌です。
    明日一人でもいいから先に帰ろうか迷っています。
    高速バスと電車を乗り継ぐのはしんどいですが旦那といる方がストレスな気がします。

    • 8月13日
🍓 🍓

私もあとはやるからいいよーと言われたら甘えますよ😭💦
旦那様は何もされないんですか(´;ω;`)?

にこ様が妊娠中なのに気をつかってほしいですよね…
特に妊娠中って色々なことでストレス溜まるのに😖

  • ここあ

    ここあ

    旦那は私が気を使わないって思ってるのか当てつけのように食器を片したりします(持って行くだけ)でも義母が私に食器下げるの手伝ってって言っているときはこれ、あれ、と私に指示だして自分は動きません。

    妊娠中ってお腹張ったときは辛い、毎日何回も張るよとは言ってあるのにわかってもらえません。
    もう涙が止まらないです

    • 8月13日
ゆな

私は妊婦で義実家にいったときなどはなにもしなかったです。
今は食事のあとの洗い物のくらいで…
自分の実家にはいやとか言うのにわがままですね…
自分中心とか子供が生まれるのに最低です。
結婚を後悔しはじめたらきりがありません…
もぅ離婚しか。

私だったら思ったことを相手がイライラしても言うと思います。
自分もいかないなら私も行きたくないと、
確実に喧嘩になると思いますが、

  • ここあ

    ここあ

    義母も義父も気を使ってくれますが旦那だけが気を使いません。
    自分のことばかり、それを良しとしている義母と義父にも腹が立ちます。甘えたすぎて疲れます。私は旦那の親じゃない。

    普段イライラしてる分はスルーするんですが今回は私に直接言ってくるのではなく、トイレのときに聞こえたものなのでなんとも…
    本当に離婚した方が良いのかもと思い始めました。
    身体が重い、動きづらいっていうのをさりげなくアピールしても、マッサージして。もっと強くとか言う旦那です。私がお腹しんどい。っていうと不機嫌になり、断れません。(一度夜中に喧嘩したときお腹の張りと痛みがひどく病院からすぐ来てくださいと言われたことがあって喧嘩は控えています。)

    • 8月13日
えだまめーんま

旦那さん気を利かせて手伝いをするなり帰省をしないようにしてほしいですよね…。旦那からしたら自分家だから自由,こっちからしたら気を遣うし疲れるのに…。わかります🙋‍♀️私も,何でこの人と一緒になったのか,私と一緒になければ義理家は良かったんじゃないかと会う度思います。
義理家も旦那が,にこさんを帰省するとなったら大変だから来れる時にしなさいとか言わないのかなと思いました💦

  • ここあ

    ここあ

    全くできないですね。ごくたまにやるとドヤ顔です。ふざけんな。
    義理家は旦那が結婚できないと思っていたので私とは絶対別れてほしくないみたいです。
    義理家は旦那をめちゃくちゃ甘やかしているので私より旦那に気を使います。身重の私より、実の子です。まぁわからなくもありませんが。
    旦那は自分1番!ママ2番って感じです。私は召使いと同じように思ってますね。生活費渡して家事してくれる、わがまま聞いてくれるって感じです。

    • 8月13日
  • えだまめーんま

    えだまめーんま

    すごーくわかります!たまにやってドヤ顔,やってやった感…そんな態度いいから💣て感じですよね💔
    うちもです😤義理家は旦那を甘やかしてますね。いいんですが家庭を持ったら助け合い必要だし召し使いじゃないから…って感じですよね💔

    • 8月14日
  • ここあ

    ここあ

    本当ですよね!
    仕事大変なのもわかるけど、こっちも妊婦で大変なんだから気を使えって思っちゃいます…

    本当に召使いじゃないですよね…生活費渡されてもドヤ顔、俺がいなきゃ生活できないだろうと、お前が働けないのも責めないだろといや、あんたの子がいるんですが?って思っちゃいます😂

    • 8月14日