※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

腹痛と眠気があり、波のような腹痛がある。流産経験ありで不安。悪阻か普通の症状か不安。先輩妊婦の意見を聞きたい。盆明けに病院へ行く予定。

現在6週目かと思います。

先週から腹痛と眠気があったのですが
今日は、腹痛に波がありました。
時間によって腹痛の波があり、寝てる(横になる)と楽なのですが、立ったりするとズキズキと生理痛のような痛みがあります。

過去に3回流産しているので、もう不安です。
まだ早いかなぁ、またダメかもしれないし、と思って病院には行ってません。(お盆期間でどこもやってないのもありますし。)

盆明け病院行こうと思うのですが、やはり今回もダメかもしれない、と不安になったら怖くなってきました。

波のある腹痛は、普通ですか?悪阻なんでしょうか?
悪阻って、ずっとツラいイメージがあるのですが、先輩妊婦さん達のご意見を伺いたく思います。

よろしくお願いします😢

コメント

m88m

私も初期は生理痛のようなお腹の痛みが良くありましたが、病院の先生曰く
初期は様子見るしかないと言われてました😥

赤ちゃん信じてあげましょう😉!

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    いつもは市販の検査薬を使用しても薄ら線が見えるくらいだったのですが、今回はくっきり出ていたので本当に赤ちゃんを信用したいです。

初期は様子見ましょう、など、その通りのこと言われるだけなので、病院はまだ早いかなぁと思ってます。だけど気になります!笑

• 8月13日
  • m88m

m88m

お盆ということもあり、診察してないところもあるみたいですね😥
    心配ならできるだけ早めに受診されることをオススメします💦!

お身体お大事にされてくださいね😌

• 8月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

お盆明けでやってるところもあるのですが、私も明けから仕事なので、なかなかタイミングが無く困っています。
    とりあえず我慢出来なくなったら行こうと思います💦
    ありがとうございました!

• 8月14日
🐤

私も1回流産してるので
とても不安なのわかります。
現在4ヶ月ですが、ほぼ毎日
子宮にズキッとする痛みが
あります。
心配で病院に行きましたが
元気に動いてました。
最初は痛みなどあっても
不思議じゃないのかなと思います!
前向きに考えて頑張りましょう!

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    その、ズキッという痛みはずっとではなく、ふとした瞬間に、みたいな感じですか?それともずっとでしょうか…。
    人それぞれ、これが正しいとかは無いんでしょうが、もう不安で不安で。

• 8月14日
  • 🐤

🐤

ふとした瞬間にです。
    ずっと続くようなら、出血などなくても1度病院に行く方がよろしいと思います!
    お盆明け行ってみてください!

• 8月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

もしかしたら、やっぱりまたダメかもしれません。行ったら小さいねぇ。何も見えないと。過去に4度妊娠しエコー見てきてますから、もうダメなパターンだな、と思いました。
    先生は五分五分とは言ってますが、私は早く血が出てほしいと願います。

もう、毎回こんな思いするなら子宮とってしまいたいです。

• 8月17日
あーちゃん

良かったです。私もふとした瞬間に生理痛のようなズキッがきます。
出血などはありませんが、出来るだけ早めに病院へ行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
いいご報告ができるように頑張ります(´ー`)