※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に離乳食を始める際の食器や調理器具のおすすめはありますか?何を揃えればいいか分からないです。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子が居ます。
今月末から離乳食を始めるのですが、
食器や調理器具?などおすすめはありますか?
無知過ぎて何を揃えていいのか分からず( ´︵` )
よろしくお願いします!!

コメント

いーちゃん

食器は買わなかったですが、ブレンダーはかなり使えましたよ😊

ぴぃ

ブレンダーがあると便利です😊
1週間分作り置きするので底が柔らかい製氷機(西松屋などどこでもあります)
少量を作る時はブレンダーが回らないので100均のミニすり鉢を使ってます🙆🏼‍♀️

ブレンダーがあるとかなり便利です。
すり鉢などは結構根気よくしないといけないし、時間もかかります💦
冷凍保存する為の製氷機は100均にも売ってますよ!フタ付きのものを買った方がいいと思います。小さな食器も100均にたくさんあります。ダイソーよりセリアの方が種類が多いように思いました!
あとはお茶パックがあれば、野菜を小分けに入れて、同じ鍋で1度に茹でる事が出来るので便利ですよ!

ブレンダーめっちゃ楽ですよ!
食器はセリアの買いました!

マミ

私も今離乳食に向け準備中です✨先輩ママから、食器はそのうち子供が投げ出すので、陶器でなくプラスチックとかの方が良いとアドバイスもらい、プラスチック製品にしました😆

おかゆ達人も買いましたが、一回に作れる量が少ないので多分ほとんど使わないです😭(多目に作ってフリージングしたいので…)
今後、小分けのパック(製氷トレイみたいなやつ)を必要に応じて買い足したいのと、ブレンダーを買う予定です☺️

ゆゆ

ブレンダー買いました。試しにと1500円くらいの安の買いましたが、大活躍です!!
食器は100均で買いました。後は包丁や、まな板も、肉など切ってるので分けた方がいいと言われ、100均で買いましたよ✨
冷凍する小分け容器は西松屋で購入しました。

Ayumi

みなさんありがとうございます♡
ブレンダーと小分けパック買います!!
後は100均ですね👍

みなさんが使われてるブレンダーは
ハンディブレンダーですか??

ぽん

皆さんの回答にある通り、
ハンドブレンダーは有能です!
あとは、裏ごしするものは最初は必須かと思います!
ブレンダーじゃちょっとつぶつぶが残ったりすると思うので…
食器は100均と同じようなものが
ニトリでも売ってます!
ニトリの方が100円切ってますので
安いかと思いますよ😊