※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母のことですが…(´・ω・)よく勝手にうちにきて、黙って入ってきます。…


義母のことですが…(´・ω・)
よく勝手にうちにきて、黙って入ってきます。
カギはわりと開けてることが多いので
勝手に入れるんですが…

声かけることもなく、リビングの扉の外で
会話を聞くだけきいて帰ったりして
私が口が悪いとか、○○に何言われてたの?とか旦那に言います…(´・ω・)

普段と話し方が違う、おしとやかにしなさい
とかネチネチ言われますが…
そんな家でもきちっとできません😥(義母宅では大人しめ)

勝手に会話を聞かれたり、家に入ってこられるの
皆さんはいやですか?😔
嫌と言っていいものでしょうか…

コメント

deleted user

絶対嫌です!!
ってか気持ち悪いです😭
私なら旦那に来ないように言ってもらって、鍵もかけます!!

  • みー

    みー

    嫌ですよね、やっぱり😥
    とくにリビングの中はガラス扉なので
    部屋の中も覗けます😔
    来ないように言ってもらうのも
    なんか言われるのかなとか考えます…(´・ω・)
    カギかけるのが一番かもですが
    ついつい忘れてるときにかぎって来ます(笑)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その状態で何も言わない旦那さんにもびっくりです💦

    • 8月13日
  • みー

    みー

    やっぱりおかしいですかね、うちの旦那はいろいろおかしいので…💦
    イチャイチャしてるときに入ってこられたりしたら最悪ですよね😥
    一度お風呂上がりの全裸は見られてます…😱😱

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    げっ⁉️
    それは絶対嫌です‼️‼️😭
    言いましょう‼️
    ってか言ってもらいましょう‼️

    • 8月13日
  • みー

    みー

    嫌ですよねー😔😔
    言ってもらいます、さすがに😥(笑)

    • 8月13日
しょうけん

旦那に断ってもらいます

  • みー

    みー

    ですよね…(´・ω・)

    • 8月13日
m🍏

絶対嫌です!鍵かけましょ!!

  • みー

    みー

    カギかける忘れたときに限ってきます…(´・ω・)ついてないです。

    • 8月13日
deleted user

気持ち悪すぎますね…😓
会話聞くだけで帰るとか、何のために来た?って感じだし…。
鍵は閉めときましょ!!

  • みー

    みー

    謎ですね…(´・ω・)
    たまに忘れもの届けにきたり、しますが一言かけてほしいものです。

    • 8月13日
ゆちゃん

え!いやです!
嫌すぎます!!

気持ち悪い!😭

もう明日から鍵閉めちゃって、
最近物騒なので鍵閉めることにしたって言えばいいですよ💦

  • みー

    みー

    やっぱり嫌ですよね…(´・ω・)
    旦那はまったく気にしてないんですが…😱
    カギ、たまに閉め忘れることがあって
    そのときに限ってきます…(´・ω・)笑

    • 8月13日
ぴーまん

え、嫌すぎます。
勝手に入られるのだけでも絶対いやなのに、
会話を聞くだけきいて帰るとか最悪すぎます!!!

正直その義母やばいです😵💦💦

嫌と言っていいと思います!
というか旦那さんに言ってもらえないのでしょうか?😞

あと私なら鍵かけます。笑

  • みー

    みー

    嫌ですよねー、素の状態こっそり見られて
    あとあと嫌ごと言われるんですから
    たまったもんじゃないです😔
    旦那はまったく気にしてないんで
    どうなんでしょう…(´・ω・)言っていいものなのか。

    カギ、ついつい忘れちゃって
    寝る前には必ず閉めるんですが…💦

    • 8月13日
deleted user

一緒に住んでいないなら勝手に入ってくるのは常識ないです。
うちの義父も一応ピンポンは鳴らしますが、こっちが出る前に勝手にドア開けます😩
ホントやめてほしいです。
鍵掛けられない状況とかですか?
自分で言いにくいなら旦那さんから言ってもらいましょう。

  • みー

    みー

    一緒に住んでないです…💦
    いきなりは嫌ですよね…(´・ω・)
    この前なんか、風呂あがりに
    全裸で(着替え部屋に忘れたから)お風呂からあがっていたところ
    玄関から義母が入ってきてビビりました…😱
    カギは忘れてしまうんです、うっかり…気を付けなきゃですね😔
    そもそも開いてる=入っていいにもなりませんが(笑)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、その状況分かりすぎます(笑)
    うちは授乳中に義父に勝手にドア開けられて危うく乳見られるところでした😂
    鍵忘れずに掛けましょう!
    鍵!!

    • 8月13日
  • みー

    みー

    わかりますかー?😔笑
    義父に乳見られるのは辛すぎますね☺笑
    私は気にせずおっぱい出してやっていいから!遠慮せず!と強要され
    旦那の実家ではわりと皆のまえで授乳させられてました…😱話かわりすぎましたが(笑)
    忘れず気を付けます😔

    • 8月13日
ママリ

え…どういう状況ですか??
勝手に入ってきて盗み聞きして挨拶もせず帰って行くんですか??
それ本当に人の親としてするべきことじゃないですよね…。。旦那さんに期待出来るならいいですが…鍵かけましょう!!

  • みー

    みー

    うちの子を見にきた、とか…(´・ω・)
    忘れもの届けにきたってパターンだったりもあります😔
    挨拶はなしです、いきなりきて
    いきなり帰ってるので
    いつきたかも分かりません…💦

    カギはついつい忘れちゃうので
    こんご気を付けるようにします。

    • 8月13日
とまと

私自分の親でも嫌です。
鍵は閉めといた方がいいですよ😔
なんで閉めるの❔なんて聞かれたら世の中物騒なんで!って言っちゃえばいいと思います。

  • みー

    みー

    ですよね…(´・ω・)
    やっぱり鍵はかけなきゃですね😥
    そう言うことにします…(´・ω・)

    • 8月13日
ぱんだ

人様のお義母様ですがすみません、ストーカーみたいですね😰💦義母は近くに住んでいますが毎回ピンポン鳴らして入ってきます。
親しき仲にも礼儀ありです。と一言言ってやりたいですね😤

予防策で鍵は必ず閉めることと、もし、言えそうなら入ってくるならチャイム鳴らしてくださいねと言っていいと思います。

余談ですが…
うちの近所は立て続けに空き巣に入られていて、なんなら冷蔵庫のお惣菜食べられたり、バスタオルびしょびしょでお風呂に入られてたり😱本当に怖いので鍵はかけるくせをつけたほうがいいですよー😵

  • みー

    みー

    うちも近くなんで、頻繁にきます…(´・ω・)
    ほんとその通りですね😔😔

    チャイムだったり、前もって連絡頼もうと思います😥

    え…😱😱こわいですね…💦
    鉢合わせでもしたら…(~_~)
    これからは鍵気を付けます…(~_~)

    • 8月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですね☺️それがいいと思います!
    言いづらいのはとてもわかるのですが😅ここはひとつ頑張って✨

    怖いですよね💦うちの斜め向かいのお宅は2回入られているので目をつけられているのかも💦
    何か取られるだけで済めばいいですけど、ほんと鉢合わせが怖いので、お互い気をつけましょう( ・ᴗ・ )ノ

    • 8月14日
まなみん

嫌です。鍵かけてください〜(T . T)
知らない人が不法侵入して怖かった、というフリして警察に通報です。

  • みー

    みー

    鍵かけるように気を付けます…(~_~)
    今までは寝る前にチェックだったので😔
    ほんとそのレベルですね😥

    • 8月13日