※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の寝かしつけについて、添い乳や授乳以外の方法で寝かしつけたいです。他にどのような方法がありますか?

もうすぐ生後6ヶ月の娘の寝かしつけについて😭😭

寝かしつけを上の子と同時にしてるので、上の子が寝入るまで下の子は授乳or添い乳orご機嫌ならそのままごろんさせておく…なんですが、その間に寝る事が大半です。

たまに上が寝ても起きてる時があって、トントンで寝かしつけようとトントンしてみるも手を捕えられすかさず口に運んでハムハムされます😅🌀笑
4トンくらいで捕まり口に…笑

トントンで寝かしつけたいのに逆に楽しくなっちゃってトントンが継続できません😫💭

そもそも添い乳や授乳での寝かしつけはやめていきたいんですが、トントン、抱っこ、添い乳授乳以外にどのように寝かしつけてますか❓😫

コメント

®️

電気暗くして携帯のアプリで
子守唄流して私はドライヤーしに
離れて戻ったらだいたい寝てます👼

• ななな

ななな

ありがとうございます(o^^o)!
    試してみます💕

• 8月14日
◡̈⃝︎⋆︎*

うちも少し前までは上の子を寝かしつけてる間、下の子はひたすら授乳してました。
が今月からは下の子にたっぷり授乳した後、ネンネだよ〜おやすみ〜
と声かけながら真っ暗な部屋に敷いた布団に下ろして放置し、その間、上の子の寝かしつけをするようにしました。
初めのうちこそ泣いてましたが、先週からは少しふにゃふにゃ泣くだけで10分も経つと勝手に寝るようになりました!!
今夜こそ失敗するかな…?と思いながらも、今のところ毎晩勝手に寝てくれています♡

• ななな

ななな

その方法ためしてみます♫
    勝手に寝てくれたらとっても楽ですよね😭😭

• 8月14日
skywith

私も同時に寝かしつけですが、コロンコロンさせてたら一分から三分ひとなきして、コトンとねます🤣
ただ、上の子が手がかかるので上の子にはよしよしーとトントンぎゅー、てしないと寝ません、、、😅

• ななな

ななな

娘が泣き始めると勝手に泣き止むことが今のところなく、成功するかわからないですが試しにその作戦試してみます😆❗️

• 8月14日
  • skywith

skywith

うちはお気に入りのガーゼケットが二枚あるのでそれをかけてあげてます💦それをにぎってなきながら落ち着いていきます😣
    泣くのは悪いことではないし、少しくらい様子をみてあげてても大丈夫だと思います‼️😄

• 8月14日