※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

彼氏が派遣社員の後輩に気に入られて悩んでいます。幸せだけど若くないし可愛くないから、旅行後に別れようと考えています。皆さんはどうしますか?

彼氏に今日会って会社の派遣の後輩の子が20代前半女の子で可愛いんだよ〜で仕事中に髪かきあげたの見たらドキドキしたよって言われて私今30で彼氏5つ下で彼氏より2つ下なので明後日彼氏の御家族と家族旅行なんです
で結婚もお互い決まっていてお互いの両親に挨拶はおわってるんですが…
彼氏には気にしないよ〜とは言ったけど内心別れようか悩み中です
女の子と彼氏はお互いに気がないのかもだけど今幸せだけど手放したほうがいいのか私が若くないし可愛くないから旅行をキャンセル出来ないから旅行後に別れようと考えてます
皆さんだったらどうしますか?

コメント

a

わたしならそんなこと言われたら、他どうぞって感じですね。
結婚して他がいいとか言われたら
たまったもんじゃないし。

• えりか

えりか

今まで何度も別れ話はしてきて、でも別れようとしないから諦めてたのですが…
    落ち込み過ぎて自暴自棄になりそうです…

• 8月13日
ちゃんかえ

はっきりと伝えるべきだと思います。旅行に行く前に話をして、今後どうして行きたいか話し合うべきです!!若さは可愛さなんて関係ないです。好きになるのに理由がないのとおなじです。

• えりか

えりか

自分が情けないです
    自分にないものを持っているから羨ましいのもあるんですが…

• 8月13日
シャチ🐋

彼氏のその発言で別れようか悩んでるんですか?!
それくらいの気持ちなら結婚しない方がいいと思います💦

• えりか

えりか

自分が若くないから余計になのかもで、ここ最近情緒不安定な時が続いて普段ならどうってことないことだから気にしないけど今日は、なぜか悔しくて

• 8月13日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

若くなくても“今のあなた”を好きで結婚しようと思ってくれてるんですよね?彼氏さんは。。
    もっと自信持っていいと思いますよ😊
    悔しい気持ちからの別れ話は相手が本気になったら本当に破談になってしまいますよ。
    「いやいや、今のえりかさんが好きだよ。だから別れようなんて言わないで」と彼氏さんが言ってくれるならえりかさんの自信になるかもしれませんが…。

• 8月13日
  • えりか

えりか

別れ話をするのも正直疲れました
    今まで何度もしてきて却下されてきたので…
    もう4年たったからそろそろ慣れろよって思うかもですが彼氏の言葉に一喜一憂する自分が嫌になります

• 8月13日
とーあ

可愛い子がいるんだよってはなしですよね?
結婚の話しも出てて、相手の御家族と旅行いくぐらいの間柄なのに、その話しだけで別れるんですか?
そもそも、その女の子の話しうんぬん以前にその程度の関係としか思えないです…。

• えりか

えりか

その程度で別れようとするのもおかしいのは分かってるんですが…
    ストレスのせいか生理の量がいつもより少ないのも気になります

• 8月13日
  • とーあ

とーあ

案外ヤキモチ妬いて欲しくて言ってるだけかもしれないですし、やっぱり、えりかさんがこういう気持ちになったよと伝えてちゃんとお話ししてほうがいいと思います。
    彼氏さんが選んだのはえりかさんなんですから、自信持って!!

• 8月13日
  • えりか

えりか

長く付き合ってても不安はありますね
    向こうは何気なく仕事の人の話をしたから悪気はないんだけど…
    今まで同じ会社にいたころに比べて楽しいみたいだから嬉しいんですけどね
    その女の子に会ってみたいですね

• 8月13日

特に意味もなく言ったと思いますが、彼に直接今の気持ちを伝えた方がいいと思います。
彼はあなたのことが好きで婚約されてるので、もっと自分に自信持った方がいいと思います!
若さや可愛いってだけで、別に好きになるとかではないでしょうし。

• えりか

えりか

幼少期や高校の時に容姿でイジメに合い恋愛でも馬鹿にされてきたので…
    ダメですね…
    情緒不安定な時にいろいろ考えちゃ
    涙が止まらないです
    でも今勤務中だから朝までには泣き腫らしのかおを見せないように夜のうちに思い切り泣いときます

• 8月13日

退会ユーザー

過去の人と今の人は違いますよね。
    違うからお付き合いされているんですよね。
    もう少し彼のこと信頼した方がいいと思います。
    彼の言う可愛いは芸能人を見てかっこいい可愛いって言ってる感覚に似てるんじゃないですか?
    それに若い子だって皆歳とりますよ!
    歳とったって輝いてる人は輝いていますし!
    それでも気になるならそういう発言は控えて欲しいとお願いするか、心にそういうモヤを抱えて結婚するよりかは、別れるとは行かなくても結婚を先送りしたらいかがですか?

• 8月14日
  • えりか

えりか

そうですね……
    もう少し信頼してもいいですよね…
    まだ同じような事を言うようであればハッキリ言います

• 8月14日
ペネロペ

本気で別れたい訳じゃないけどそんなデリカシーない発言する男を(別れ話で)懲らしめたいor気を引きたいって感じでしょうか?
違ってたら申し訳ないです。何となく文章や他の方への返信を見て。

• えりか

えりか

なんかその女の子が付き合う前の自分とやり方が同じだったから歳も近いから親近感でも湧いてるのかなあ?みたいな勝手な想像で彼氏には思わせぶりな態度はやめなよって言ってわかってるよと言ってはくれたけど会社が違うから分からないんですよね〜
    彼氏の言う可愛いと私の思う可愛いは違うから…

• 8月13日
うぃりー

ヤキモチをやいてほしくて言ったとかではないですか?
男って子どもですからね〜

でもそれで別れ話を切り出して、去っていくような男ならそこまでの人ってことですよ!!
結婚前に気づけて良かったってなると思うので、後悔する前に話し合った方がお互いのためになりますね!

• えりか

えりか

なかなか妊娠しないから若い子なら早いのかなって思っているんです
    過去に2度中絶経験して今年流産しちゃって、それから妊娠しないからなんですが
    彼氏は子供が欲しいから…

• 8月13日

別れたい、別れようが口癖になってませんか?
それでいままで相手が別れるのはイヤだと言ってくれていたから今回も大丈夫だと思ってしまっている部分はありませんか?
別れようと言われる方の気持ち考えたことありますか?私なら何度も別れようと言われると疲れちゃいます。
彼氏がいつもいつも発言デリカシーのない男なのであれば別ですが。だとしたらとうの昔に私なら別れてます。結婚までしないです。結婚する前に気づけて良かったと思います。
どうせ別れる気持ちでいるなら旅行はお断りします。きちんと相手のご両親にも説明します。

• えりか

えりか

たぶん何かある度に口癖なのかもしれないです…
    昔から自分に自信がなくてよく言っていた言葉だったから
    本気で別れたいわけじゃないけど、そのくらいでの嫉妬をしたくないけど嫉妬する自分が、いやです

• 8月13日

退会ユーザー

それでもし彼氏が分かった、別れると言ったらどうしますか?受け入れれますか?自分の言動に後悔するようなことがあるのであれば、簡単に別れるとかは言わない方がいいです。
    結婚してからも離婚する、とゆうのですか?簡単ではないですよ。
    なぜ自信が持てないのですか?いまのあなたを好きで大事だから彼氏さんは結婚を決めたのではないのですか?彼のご両親はいまのあなたを受け入れてくれたから、だから旅行までできる仲なのではないのですか?
    相手を大事にする気持ちがあれば自然と自分も大事に出来るのではないかと思います。また自分を大事にすることで、相手を思いやる気持ちも育つのでは、と思います。
    私があなたの友達なら思いっきり背中を叩きたいです。
    あなたを大事にしようとしてくれている人達(彼、彼ご両親)が周りにいるんですから。ぜひ大事にして頂きたいです。

ですが、本当にデリカシーのない発言ばかりするような人なのであればそれはそれで本気で彼を叩きたいです(笑)

勝手なことをズケズケと言ってしまい、すいませんでした。

• 8月13日
  • えりか

えりか

いいえ
    ありがとうございます
    高校時代クラスメイトの紹介で付き合っていた人がいてかなりイケメンで、ある時何の話か覚えてないけど連絡したりできるだけでもありがたいと思えよ可愛くないからって言われてそれ以来自分に自信がなくて付き合ってくれる人が仕方ないって思っていたら申し訳ないなとか若くて可愛い子いたら乗り換えてくれたらなぁとか30になりよくこんなババアと付き合ってくれるなぁとか悲観的な考えしかなく、だから今回可愛い子で〜って言った時に乗り換え時かな?って勝手な想像で、やっぱり若い人のが新鮮だよな〜って
    傷つけるのは分かってるから正直言いたくないです…
    歳を感じさせたくはないけどやっぱ20代前半には負けます…

• 8月13日
  • えりか

えりか

高校時代のことがあったので正直言うと人間不信で人見知りなので彼氏と同じ会社で同期入社だったのですが付き合うまでにたくさん苦労しました…

• 8月13日

退会ユーザー

私ももう30手前。若さには敵わん!とか思います。ですが20前半に無かったもの、無知だったなと思うこと、今だからいいこと沢山あります。20前半にはなかった贅肉もつきましたが(笑)そんなに若い子、いいと思いますか?実際自分が20だったころを思い出してください。そんなによかったですか?他人だからいいように思うだけですよ。それが30の子だったとしても彼氏が可愛いかった〜とゆうだけであなたが思うことは同じですよ。私なんかよりあの人の方がいいんだ、乗り換えさせてあげる方がいい。別れよう。きっとこう思います。
    たしかに高校のときに出会った男の子は最低です。トラウマになってしまうと引きずってしまいますよね。そのときの悲しみも辛さも悔しさもあなたが一番分かっていると思います。私も過去にひどい恋愛をして傷つき、なにもかも捨てて逃げ出したことがあります。高校時代のことを彼氏さんは知っているのでしょうか。そしてトラウマとなり、ひどく考えてしまうことを。そんなあなたを彼は支えてくれますか?

• 8月14日
  • えりか

えりか

ひどく考え過ぎる性格と言うことは彼氏はじゅうぶん理解してます
    よく言われます
    考え過ぎるのがダメな所と。
    20代前半の時に結婚を考えてた人がいました。
    いろいろあり別れましたが…
    彼氏の年齢の時にも結婚を考えてた人いたのですが…
    あの頃に比べて体重も増えましたが笑
    なんかスッキリしましたʬʬʬ
    今の幸せを手放したくないので頑張ろうかな…

• 8月14日
nammy

そういうことを言ってくる彼って、結婚してもえりかさんが一喜一憂するのではないですか?
離婚したほうがいいのかな?とか事あるごとに、考え続ける気がします。そんなに安心感を与えてくれない人で、自信をもたせてくれない人で、結婚していいのですか?
まずは、ママリに書いてある質問内容を、彼に話してみてはどうでしょうか。
結婚すると、恋愛の時とは違った生活面や現実的なことで色々な我慢や価値観の違いなどがでてきます。
今の気持ちのままで結婚するのは、辛いことのほうが多くなっちゃいそうな気がします。

• えりか

えりか

そうですね
    彼氏は安心感と自信を持たせてくれるのですが、なんせ男性不信もあるので何回か向き合って話し合ったことはありその度に向き合って良かったって思ったこともありました
    彼氏の心が移り変わったら仕方ないのかなって思うしかないですよね

• 8月13日