※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

義父が赤ちゃんに向けてフラッシュをたいて10枚撮影。目には大丈夫?義父が苦手で嫌な気分。旦那に言ってもスルー。

今日、旦那の実家にお墓参りに行って来ました。そして、その帰りに旦那の実家に寄ったのですが、そこで義父が用意していたカメラでうちの子どもを撮影していました。その時、子どもに向けてフラッシュをたいて10枚くらい撮影していました。赤ちゃんに向けてフラッシュをたいて撮影して目は大丈夫なのでしょうか?苦手な義父で本当に嫌になりました。旦那に向かって「フラッシュ…」てぼそって言いましたが、スルーされました。小さな事ですが、とても嫌な気分になりました。

コメント

スタジオアリスとかのフォトスタジオでももっとすごいフラッシュで撮影しますよ!
大丈夫ですよ🙆

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    そうなんですね!なら安心ですね。まだ、小さいので目に影響ないか心配してました。

• 8月13日
ココチャン

フラッシュは大丈夫だと思いますが、娘さんは眩しかったでしょうね💦
かわいそうに😢
もうデリカシーの問題ですよね💨
趣味だかなんだか知らないけど使いこなせないならそんなカメラ捨てちまえ❗と思います。

• みーたん

みーたん

私も眩しいしかわいそうだと思いました。本当は行きたくなかったのですが…。赤ちゃんなんだから、もうちょっと気を使って欲しいです。
    本当にその通りです。正直、色んな意味で、また撮影されたら嫌な気分になるのでもう行きたくないです。

• 8月13日
  • ココチャン

ココチャン

うちの義父もカメラが趣味なのでお気持ちよくわかります!
    スタジオアリスでプロに撮ってもらうので結構です、といつか言いたいです😂

• 8月13日
  • みーたん

みーたん

うちの義父は、趣味ではなく、なんとなく撮ってるて感じです。私もスタジオアリスとかで撮ってもらいますって言いたいです。でも、物凄く話しにくい義父なので怖いです。行かないのが一番ですが、そうもいかない時もありまして…😢

• 8月13日
ゆー

フラッシュ、赤ちゃんにはすごく眩しいかと思います😭
私の義父もカメラで娘をとりますが、夫にフラッシュたかないでって伝えておいてねと言ったら、その通りに伝えてくれてフラッシュたかないで撮ってくれました!!
でも、そういうのって素直に聞いてくれる人もいるし、逆に反発してくる人もいるし難しいですよね😭💦

• みーたん

みーたん

カメラを撮るような感じの義父じゃないので、急に本格的なカメラマンが使ってるようなカメラを出してきてびっくりしました。
    いいお義父さんですね。うちの義父は、ムスッとした感じで話しにくい感じです。旦那も義父に性格が似てるのでフラッシュたかないでって言ったとしても伝えないような…。もしくは、義父に伝えても、嫌な態度とられそうです。人間関係難しいですね…。

• 8月13日
  • ゆー

ゆー

それだと、もう義理実家に行きたくなくなってしまいますね😭
    旦那さんが言わなくて誰が伝えるんだって感じです😡
    ほんと自分の子供にそういうことされるとすごく頭にきますよね😡!

• 8月13日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ。なので、私は、旦那に義理の実家に行けと言われても、行かないんです。しょうがなく、お盆、お彼岸に渋々、行きますが理由つけて早く帰ってきます。本当に何も考えてくれない義理の家族なんですよ。
    本当に、頭にきます!頭に来すぎること色々されてもう苦笑いです。なぜ、無趣味そうな義父がカメラを撮ってきたのか謎です。小さい事にグチグチ言ってすいません😣

• 8月13日
  • ゆー

ゆー

その気持ちわかりますよ!!
    私も1年に一回義理の実家に帰るかなー?ってところです!
    家の中でウサギを放し飼いにしていて、フンは落ちてるし毛も落ちてるし、ハイハイメインの娘にはとてもじゃないけど…
    前、少し行った時は
    掃除してないからって縁側にシート敷いて娘と2人でオムツ替えしたり遊んだりしてました。
    もう、頭にくるし行かなくて正解だと思います👍
    全然小さいことじゃないです!
    グチグチ言いたくもなりますよ!
    なんでフラッシュの光が眩しいとか気がつかないかな?それならカメラ捨てちまえ!って思っちゃいます!
    口悪くてすみません😭

• 8月13日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね~😣💦
    それも、それで大変ですね💦ハイハイメインなら尚更…。
    ですよね~。しかも、声小さいながら「フラッシュ…」て呟いたのに周りの誰も止めようともしなかったんです。旦那と義母とか…。普段、使わなそうなので捨てても問題なさそうですね😅口悪くないです。聞いて頂いてすっきりしました。

• 8月13日