※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

発熱や咳が続き、熱や症状が気になる状況。解熱剤を使って寝かせるか、熱が出ても起きていても対応するか迷っています。病院が遠くて不安。皆さんはどうしますか?

ご意見聞かせてください。

8/10に発熱し最大39.2℃まで上がるも、翌日11日には下がり、その後も咳や鼻水は続くものの元気なので12日に実家に帰省。
(10日に小児科へ行き、熱があっても元気なら帰省しても良いよと言われ、解熱剤だけ処方してもらう。)
しかし12日の未明、咳が酷く起きることしばしば。
本日13日、朝から目がとろんとして、ずっと機嫌が悪く、ちょくちょく寝るも1時間くらいで起きる。午後には37.8℃の熱。
午後から実家近くの小児科へ行き、咳や鼻水などの薬をもらう。
この段階で、喉が少しブツブツでヘルパンギーナの可能性もあるとのこと。
夜寝る前に検温すると38.1℃。
体は熱い方です。
食べたいときに食べたいものを少し食べられてて、水分もとれています。
今日の夜も度々起きるようなら、解熱剤を使ってぐっすりと寝てもらった方が良いのでしょうか?
それとも夜中でも38.1℃くらいなら、度々起きても、その都度寝かせた方が良いのでしょうか??

皆さんならどうされますか??

今は実家に帰省中で、住んでるところは車で2時間くらいかかり、当番医など病院の勝手が違うので、何かあってからでは遅いし色々悩んでいます。

コメント

snoopy

この間うちの子も39度まで熱が上がって辛そうでした😭
熱も高かったので夜寝付けないのは
可哀想だし解熱剤してました!
寝る前に38度なら上がる可能性もあるし解熱剤を使用してもいいと思いますが
前日寝付けなかったのは咳のせいならば様子見でも大丈夫だと思います!