※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

明日から仕事だからずっとイヤホンしてスマホ見てるんですか😊?明日から…

明日から仕事だからずっとイヤホンしてスマホ見てるんですか😊?
明日から仕事だから息子が一緒にお部屋で遊ぼうって言ってるのにごまかしてスマホ見てるんですか😊?それは今見なきゃならないんですかね。

今日は朝から私の方のお墓参りだったのに起きず。休み入ってから友達家族と遠出して、確かに合わせたら10時間以上運転してたし着いたのも日付が今日になってからだったから疲れてるだろうなって思ったから寝かせておいたけど。私も運転中寝たら悪いと思って一睡もしてないし。運転してる方が疲れてると思うけどさ。昼から焼肉って言ってて実家で待機して、行く前に起きたからって連絡来て、行く?って聞いたら寝たいって言ったからゆっくりしてなって言ったのに1時間後には遊びに行ってくるってLINE来たし。帰ってきたらずっとイヤホンでスマホ。息子と全く遊んでないで怒るところだけ怒るってなに?海連れてったら帰ってきたらもう遊ばなくていいってことかな。ってか海でも遊んでたの私じゃなかったかな。
トイレ行きたいとかそういうとこでしか息子と関わってなかったような気がするけど。

それ今息子ほっといてまで見なきゃいけないの?って言いたいけど言ったらどーせめんどくさいんだろな

コメント

t

明日から仕事だから偉いんですか😊?って感じですね

少しでも協力的ならこっちだって仕事で疲れてるのにありがとうって思えるのに…

主婦は毎日24時間休みなしで仕事ですけど😊?って言ってやりたいです

  • さくちゃん

    さくちゃん

    ほんとそうです!!ていうか、私も働いてるし!!24時間主婦は働いてる上に更に働きに出てますけど!?って感じです😅

    遠出した時は、大丈夫?運転変わるよ?とか、着いたら、ありがとうお疲れ様!とか声かけてたんですけどね。、、
    いつもこういう感じってわけではないんですが、差がありすぎて💦

    • 8月14日
こたにゃん

男の子ですよね?少しすると、旦那さん後悔すると思いますよ。
男の子って元々お母さんッ子になりがちなので、お父さんは積極的に関わらないと、子供はお父さんに懐かないんですよね。
ご近所さんの話ですが、男の子のお子さんに約束するものの、仕事の兼ね合いでいつも約束が守れない旦那さんがいるんです。
そしたら、仕事が落ち着いたから遊びに行こう、ていざ誘っても行かないんだとか。小学生低学年の時ですね。
奥さんがどうして?とその子に聞くと、お父さん一緒に遊んで欲しい時に遊んでくれなかったから、お父さんじゃなくてお母さんがいい、とはっきり言ったそうです。
今は高学年になって、その子もわかりだした部分はあるものの、下の妹達に比べるとお父さんの所には行かないんだとか。今は一緒に遊んでくれる友達がいても、周りも結婚して子供が出来るとあそんでくれなくなります。そしたら子供と、と思った時に一緒に遊んだり出掛けれるようになる年齢になった時に後悔するのは旦那本人ですよ。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    はい、男の子です😊!ご近所さんのお話、なんだか切ないですね😭お仕事だったならまだ仕方ないけど、子供が小さいうちは理解できないし、空いた日に誘ってくれても普段遊べないのを悪く思ってるとしても伝わらないですもんね😑

    先々月くらいまでは、そんなに遊んで大丈夫?ってくらい遊んでくれてたんです。仕事終わってからも。最近、お金のために残業してくれてて、それからあんまり構わなくなってしまって💦旦那はいつも極端で、頑張ると決めたことしかできないというか💦遊ぶのだって適度に遊んでくれればいいのに毎日ずっと遊んであげて突然あんまり遊ばなくなったり、仕事も休みがちだなぁと思えば今みたいに急に何時間も残業したり。残業も、確かに私の稼ぎは今はそんなに多くないのでありがたいですが、毎日1時間でもいいのに毎日3時間。加減ができないというか💦

    息子が昨日お風呂で私に、パパ見ててねって言ったのにケータイ見て◯◯のこと見てくれないのって言ってました。ごめんね、パパに、ちゃんと見てって言ってもいいんだよと言いましたが言わなかったみたいです。その後息子がお部屋で遊ぼうと誘いましたが、5分くらい、じゃれただけで息子がお部屋に逃げたところで戻ってきてまたイヤホンしてました。あのさ、今日はかまいたくない日?と聞いたら、いや?と言って寝かしつけのときにベッドでやけに抱っこしたり構ってました。息子本人が求めるときに応えなきゃ意味ないと思うんですけどね、、

    確かに、私の周りでは大きくなったら割とお母さんと出かけたり仲良くしてる男の子多いかもしれません💦後悔してくれればまだいいですが、旦那の場合楽でいいわーくらいしか思わなさそう、、

    • 8月14日