※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

病院受診のタイミングについて悩んでいます。早めの受診が良いか迷っています。みなさんのご意見を聞かせてください。

2歳の子供を育てながらベビ待ちしてます。
昨日が生理予定日で、1週間後を待ちきれず本日チェックワンデジタルを試してみました。
写真の様な結果が出ました!
嬉しい反面、一年前に稽留流産を経験し、掻爬手術を受けました。その後はじめての陽性反応なのですが、病院を受診する時期を迷っております。
もしまた、流れてしまったら、、赤ちゃんが成長しなかったら、、、とグルグル考えてしまっています。
心拍が確認出来そうな8wと思われる頃に病院を受診しようかと考えていますが、早めに受診し、胎嚢だけでも確認しに行った方がいいでしょうか?
子宮外妊娠なら早期に発見した方がいいと聞きますし。。。
みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

R&R.mam

あたしも真ん中の子を繋留流産(9w)しました。
下の子の妊娠検査薬をやってから陽性反応出て確実に産婦人科に通ったのは9wの時でしたが、たぶんそれより2週間前に通っていたような気がします。なので7w頃ですかね🌀
ただすみません…記憶が曖昧です😅

対処は胎嚢の確認だけだったのでたぶん7wに行ったと思います❗

きっとお空に帰ってしまった赤ちゃんが忘れものを取りに一度帰りまた戻って来てくれたのだと思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

7w頃ですか。
    お空の赤ちゃんが帰って来てくれて、子宮内で成長してくれている事を願うばかりです。
    暖かいコメント、ありがとうございます!

• 8月13日
きなこもち

陽性おめでとうございます!
私も今年の2月に稽留流産をして同じく手術しましたので、お気持ち分かります!
その後私も妊娠し、陽性反応が出たものの素直に喜んでいいのかまたあんな思いするのかとか不安な毎日でした!
ですが、子宮外の事を考えたら遅くにも行けないなと思い6週で行きました!
胎嚢確認出来ましたが、心拍は聞こえず、8週でまた行きましたが心拍聞こえず、もしやまた…と不安になりましたが病院変えたら心拍確認無事出来ました!
なので、同じ体験してる方は結構いると思います!
ぽんさん大丈夫、あなたの味方も気持ちも分かる人たくさんいますから!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。
    同じ経験をなされたのですね。
    今正に、待ち望んでいた陽性反応に、素直に喜べず不安になっているところです...
    心拍確認出来るまではホントにドキドキですよね。
    もう少し考えてみて、気持ちが落ち着いたら病院受診しようと思います。
    きなこもちさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 8月13日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    私も素直に喜べず、心拍確認出来るまでは気持ちを抑えていた部分がありました…
    でも、心拍確認出来てからは気持ち入れ替えて1日1日お腹の子にありがとうって感謝してます(^-^)
    天国に行ったあの子が、ぽんさんの家族に産まれたら幸せになれるよってお腹の赤ちゃんに伝えてくれたんだと思います!
    私は自分の事もそう思っています(^_^)

• 8月13日