※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義母が勝手に食べ物を置いてくるのが嫌で、今後どう対応すればいいか悩んでいます。どんな返事が適切でしょうか?

義母がたまに玄関にパンとか食べ物を置いて、後からLINEで置いといたよ〜と連絡が来ます。

この猛暑が続く中、生物ではないにしろ食べ物を外に置いていかれるのがなんか嫌です。私は食べませんが。
それにいつの間にか勝手に来られてるのもなんか嫌です。タイミング的にもし子供が泣いている時で泣き声とか聞かれてたりとかしたら...とか思うとそれも嫌😓まだノックされて会う事にならないだけマシなのかもしれませんが💧

いつもすみません、ありがとうございます。って毎度返事をしてますが、今後食べ物などを勝手に来て置いていかないようにする為にはどんな返事をすればいいですかね?

コメント

モンブラン

私は防犯上、玄関前に荷物おかないようにしています。
留守だと周りに思われるのも怖いので、すぐに部屋に入れたいので持ってくる前に連絡してください。
って言ってました😅

• はな

はな

たしかにそうですよね😓今日も置いていかれてて娘をお風呂に入れて寝かしつけたりしてたらLINEに気づかなくて結果2時間ちかく外に放置状態💧💧
    来る前は今から行っても大丈夫か?ぐらいの一声LINEで言ってくれと頼んでみます。その防犯のことも、いつか会話の流れで言ってみます。
    ありがとうございます🍀

• 8月13日
そうちゃんママ

「先日いただいた食べ物ですが、虫がついてしまっていたので、外に置くのはやめてもらったほうがいいかもしれません💦せっかくいただいたのに食べられなくなってしまうと残念なので😢」
とかどうでしょうか?
受け取りはしないといけないかもですが😣

• はな

はな

たしかに最近小さな蜘蛛が玄関先によくいるので😱😱
    今日もされてて娘のお風呂やら寝かしつけやらしてたら2時間近くLINEに気づかなくて放置しちゃう形に💧💧
    次からせめて今から行っても大丈夫か?ぐらいのLINEは入れてほしいと言ってみます。
    ありがとうございます🍀

• 8月13日