※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

名前が決まらず、漢字2文字で考えています。可愛い名前を探していますが、お盆休みまでに決めたいとのことです。友達の子やお子さんで上記の名前を使った方はいますか?

名前が決まらないです!!
奈緒、菜生、菜月、優奈、琴葉、琴奈と候補はでても全く決まらず。
唯、結、実、生、希、奈、真、優、葉、明、羽、鈴、梨
こんな文字使っても可愛いなーと思いつつ、お盆休みも決まらないまま終わりそうです。漢字は2文字で考えてます。皆さんの友達の子やお子さんで上記を使った女の子の可愛い名前ってありますか??

コメント

0131

柚希ちゃん、可愛いです♡♡
知り合いにいてます!!

• ぽん

ぽん

柚希ちゃん可愛いですよね!冬っぽい感じもしますが、柚ちゃんって呼びたいです❤️

• 8月13日
どらねこ

琴音(ことね)ちゃん
結菜(ゆいな)ちゃん
鈴音(すずね)ちゃん

こちらにはない字ですが
笑花(えはな)ちゃん
って子が友達の子にいます😊

みんな可愛い名前だなーと思った知り合いの子の名前です💓

• ぽん

ぽん

琴音も可愛いですね!!候補に入れたいです!ありがとうございます😊

• 8月13日
みっちゃん

女の子の名前って可愛いのがどんどん浮かんできますよね💕
私がまだ妊娠中、もし女の子だったら…で考えてたのは彩葉(いろは)ちゃんです😍

• ぽん

ぽん

彩葉ちゃん可愛い❤️考えたら考えただけ悩みますよね!!

• 8月13日
とと

唯羽 ゆいは
鈴架 すずか
鈴華 りんか(すずか)
梨音 りのん
実羽 みう
優奈 ゆうな
鈴葉 すずは

私は琴葉ちゃんがとても可愛いと思います( ¨̮ )‼︎

• ぽん

ぽん

琴葉ちゃん可愛いですよね!私の中では第1候補にしたいのですが、旦那が琴が腑に落ちないらしくて。お互い気に入った名前って難しいですね。

• 8月13日
A🐸

美羽ちゃん、葉月ちゃん、結麻ちゃん、結愛ちゃんなど周りに居ます🎶

• ぽん

ぽん

全部可愛いですね!
    候補に入れさせて下さい!旦那にも伝えてみます(*´∀`*)

• 8月13日
もぐ

唯未ちゃん、結菜ちゃん、実桜ちゃん、真生ちゃん、希美ちゃん、杏奈ちゃん、優羽ちゃん、明莉ちゃん、鈴加ちゃん、梨沙ちゃん
がまわりにいます☺️

名前は一生ものなので悩みますよね😅

• ぽん

ぽん

可愛い名前たくさんありがとうございます!ホント、一生物と考えるとおばあちゃんになっても違和感ない名前とか色々考えすぎてしまって。参考にさせて下さい(*´∀`*)

• 8月13日
  • もぐ

もぐ

いえいえ☺️
    私も娘がおばあちゃんになっても違和感のないものばっかり考えましたよ!
    旦那はそんなの気にせずキラキラチックな名前を付けたがり、必死に阻止しました笑

• 8月13日

可愛いのですが琴葉は何となく画数が多すぎるかなって印象です😖
そのほかの候補はいいと思います😊

その中の漢字だと、

美羽 みう
明香 あきか
鈴菜 すずな
実緒 みお
実生 みき
真優 まひろ
葉月 はづき
花梨 かりん
唯菜 ゆいな

が、います🙆‍♀️❤︎

• ぽん

ぽん

鈴菜ちゃんとか唯菜ちゃんとか可愛い❤️本当に候補ありすぎて全然決まりません。参考にさせて下さい(*´∀`*)

• 8月13日
ぷく

うちも沢山悩んで琴羽にしようかとおもいます💓

• ぽん

ぽん

琴羽ちゃん可愛いです❤️週数も近いですね(⑅˃◡˂⑅)
    名前って本当に難しいですよね。

• 8月13日

琴葉ちゃんかわいいです〜
でも旦那さん🆖なんですね😭💦

友達で、希奈ちゃんっていう美人さんが居ます💓

• ぽん

ぽん

琴葉可愛いですよね!旦那は優って字を入れたいらしいんです。希奈ちゃんって綺麗な名前ですね(⑅˃◡˂⑅)

• 8月13日
ひよこmama☺︎

娘ちゃんは結葵と書いてゆあです☺︎
別に羽生選手のファンではないですが結という漢字使いました☺︎
家族の結びつきが強くありますように♡です☺︎

• ぽん

ぽん

結葵ちゃん!可愛いですね!結愛は一時期候補にしてましたが、結葵ちゃんは珍しくて名前の由来も素敵です!将来由来も伝えられるって良いですよね!!

• 8月13日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

ありがとうございます♡
    葵って漢字も好きで、意味も好きなのでこの名前にしました☺︎
    赤ちゃんにとっては産まれてはじめて貰える両親からのプレゼント🎁
    それも一生モノです☺︎♡
    悩みに悩みました笑笑

ステキなお名前決まると良いですね♡♡

• 8月13日

あとは
今どきな響きが良いのか(リオナとか)、古風な名前が良いのか(コトハとか)、古風でも今どきでもない名前が良いのか(シオリとか)
生まれる季節で考えたり
誕生石や誕生月・誕生花で考えたり
漢字の意味で「良いな」と思ったので考えたり(奈はカリンの別名称を示す漢字でカリンの花言葉は「努力」「優雅」「可能性がある」など)
他人は由来なんて聞かないから、字面から感じさせる意味で考えたり(優=優しい子、希=前向きな子.など)
初見でも読みやすい名前が良いのか
あまり被らない名前が良いのか

難しいですよね。

「真優(まひろ)」とか人名訓を知らないと読めないけど、当て字じゃないから良い名前だと思います。
秋生まれなら「実梨(みのり)」「明葉(あきは)」とかも可愛いし
因みに「ゆうな(漢字不明)」は園の同じクラスに二人いました。