※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

共働き夫婦の方に質問です。旦那休み私仕事子供保育園1日フリーな旦那。…

共働き夫婦の方に質問です。
旦那休み
私仕事
子供保育園

1日フリーな旦那。保育園の送り迎えはしてくれました。
ただ朝は旦那が寝ている間にいつも通り早く起きて子供のご飯食べさせて私は出勤。

1日フリーな旦那に洗濯物は取り込んどいてと言っていました。
たしかに取り込んでいましたが、ただ取り込んでいただけ。
バタバタ帰ってきて「ご飯何?」と言われながら、夕飯作り。
子供の食事の介助など自らしてくれたことはありません。
旦那が食べ終わってスマホをいじってたので、
息子に食事を食べさせていた私は
「皿洗いしといて」
と言ったら
「いちいち指示すんな」と言われました。
その後もちろんスマホ。

子供を風呂に入れてもらってる間に、私が食事の全後片付け。

旦那が休みで私が仕事の日くらいご飯を作って欲しい。
少しでも早く家事を終わらせたい私が
子供のご飯を食べてる間に皿洗いを済ませて欲しい。
洗濯物は攻めてハンガーなどから取って欲しい。棚やタンスに戻さなくていいから、出来れば畳んで欲しい。
これは、私が求めすぎなのでしょうか?

旦那は普段、風呂掃除、ゴミ出しは何も言わずにしてくれます。

少しでも〇〇しといてなど言うと
「手伝い貸しいち(1)ね」など言ってきます。

家事育児負担は断然私が多いです。
少し分担するとこの発言です。

こんな旦那のために一生家事したくないです。
期待しないようにしてますが、やっぱりどこか期待してしまって毎日疲れます。

全く思いやりの旦那と生活したくないです…


コメント

ポコ

それはないですね(´Д`)
信じられん…
同じ親だし、家族なんですから育児や家事はお互いに融通を効かせてやるのが当たり前というのが我が家の考え方です。
私が1日仕事で旦那が2人の子どもを見てるときは帰ると2人共お風呂に入れて、上の子は寝かせてありますよ💨
下の子は2ヶ月なので一緒にリビングにいますけど…
お互い仕事してるんだし、ゆぴさんの思ってることは全く間違いじゃないと思います✨

  • ゆぴ

    ゆぴ

    とても素敵な旦那さんですね。
    寝かしつけなどしてくれません。すべて私頼りです。
    どう耐えればいいかわかりません…

    • 8月13日
  • ポコ

    ポコ

    話し合うかなんかした方がいいかもですね😱
    貸しもなにもねーよって私なら思っちゃいますし言っちゃいますよ(´Д`)

    • 8月13日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    話し合ってこの結果です。
    もちろん貸しとかないわと言い返しましたが本人は本気で思ってるみたいです。

    • 8月13日
  • ポコ

    ポコ

    それはヤバイやつですね😱
    愚痴ならいつでも聞きます👍
    なのでかわいい息子さんのためにもなんとか頑張ってください😣

    • 8月13日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    他にもかなり難ありの旦那でして…
    しょっちゅう離婚をよぎってます。
    心強いコメントありがとうございます。

    • 8月13日
  • ポコ

    ポコ

    ストレスたまりますね😱😱
    溜め込みはよくないです‼️
    とにかく吐き出しましょ🎵

    • 8月13日
りんりん

お風呂掃除、ゴミ出しをしたくれるなら
まだできた方だと思いますよ💦
うちの旦那は何もしません(笑)
これしてと言うとしてくれますが
何時間も経ったあとです😖
自分のペースがあるみたいなので
敢えてなにも言いません😭
雨が降ってても洗濯は干しっぱなしですよ🤣

なのでなにも期待してません!
期待したらアホらしくなるので💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね。旦那さんは忙しい方ですか?
    毎日イライラしてどうすればいいかわかりません😞

    • 8月13日
ゆー

うちも共働きで、旦那が休み、私仕事、子どもは保育園or休みで家、の時あります!
似たような感じでうちの旦那は休みの日は、夕飯作りはしてくれますがそれ以外は全くしません。洗濯やら掃除はもう諦めて私がしてます。
でも、子どもの面倒も全く見なかったから、そんなんなら私一人で子ども育てる!一緒に居る意味無い!って泣いて怒鳴って大ゲンカしたら、前よりかは子どもと遊ぶようになりました。
私はこのケンカで少しスッキリしました。
求め過ぎではないと思います!一人でバタバタしてしまいますよね😵
一度話し合いかケンカなりされてみてはどうでしょうか☺︎

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね。うちは喧嘩になると物に当たったりして部屋をめちゃくちゃにされたりとトラウマがあり、なかなか喧嘩まで持ち込みたくないのが本音です…
    本当に一緒にいる意味がないです。

    • 8月13日
  • ゆー

    ゆー

    物に当たったりされると怖いですよね😭私は意を決して、一人で育てる発言をしました。この時は本気でこの先どうするか考えて、喧嘩しました。案の定大声で怒鳴り返されましたが、怖かったですが、子どもの為に改善させたく、自分の意志をぶちまけました。
    落ち着いて話し合えるのがベストですよね!あまりストレスを溜めないようにしてくださいね!

    • 8月13日
deleted user

ぶっ飛ばしたくなりますね!
今まさに旦那とケンカ中。

やっぱり、パパとママの差って埋められないよねー。→お前が1年5ヶ月子供に対して何もしてこなかった結果じゃねーの?!そもそも、差を埋める努力すらしてねーじゃん!

子供は俺だとご飯食べてくれない。→そりゃな!娘が一生懸命食べさせてってスプーン差し出してアピールしてんのに、携帯いじってて全く気付いてくれないお前に、食べさせられたいわけねーじゃん?!

おれが家事をしないのは全部やってくれるからだよ?→逆だわ!お前がやらねーからこっちがやるしかねーんだは!お前、こっちがどの位家事を放棄したらやるつもりなんだよ?!

おれの事ATMにしか思ってないしょ?→家事も育児もやらないお前にそれ以外の存在価値ある?っつーか、お前一人の給料じゃやっていけないからこっちも働いてんじゃん?ってことは、ATM以下じゃね?!

って今すぐ言ってやりたい。
逆に愚痴って、しかも汚い言葉ですみません(;´Д`)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    あーー、全く同意見です。
    うちもあーいえばこういうで話になりません。言い訳がすごくて口が達者です。
    そうなんです、ATMと割り切りたいんですが、ATMの役割をも果たしてないので、本当に1人で育てたい…

    • 8月13日
えり

家事も育児も夫婦2人で協力してやるものなのに(><)
私の旦那はゴミ出しは玄関前に置いて捨てておいてねーというと朝捨ててくれます(^^)
お風呂掃除も毎日してくれます。
夕ご飯作ってる時は子どもと遊んでますね!

家事、育児は女の人だけがするって決まってるわけではないので全然求めすぎなんかぢゃないですよ😊

rose

えっ、無理…。家事お願いするごとに貸し1とか言われるなら、じゃあ家事は各自にしようと言いたくなります。皿洗い各自、洗濯各自、ご飯各自。そうなってくると一緒にいる意味あるのか?と考えてしまいますが💦

まなみん

私はイライラしたので旦那の洗濯物と旦那の夜ご飯は放棄しました(笑)